• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’08.08・Fri

スケッチ教室開講のお知らせ

File00012.jpg

いいですね~、高校野球。
出身地代表の関工(下関工業高校)は惜しくも開幕第一試合で負けてしまったけど、一緒になって熱くなり、つかの間の夢を見させてもらいました。
今日からはいよいよオリンピック♪

自分も遊んでばかりいないで頑張らないと。
ということで、個展に向けて今は絵にひたすら集中しています。
こんなに集中力あったのかっ。
ちなみにこの絵もドイツの新作です。
頭の中に描きたいイメージがどんどん沸いてきて楽しい時間だけど、さすがに毎日描いてると煮詰まってきます。
お盆は里帰りして、故郷の空気に癒されてこようと思います。

そして。。。
来月からいよいよカルチャーのスケッチ教室が始まります。
こちらの準備も進めなくては。
今月末にチラシが入り、正式には10月からの開講となります。


楽しく気軽に 『イラスト水彩スケッチ』

            場所・・・・・コミュニティアリーナ鳳
                  大阪府堺市のArio鳳内のイトーヨーカドー3F
            日程・・・・・10月~12月
                   第1・3(金) 13:00~15:00
            受講料・・・・12,600円(全6回)
            教材費・・・・1,260円

            *一日体験教室
              9月19日(金)13:00~15:00
              「お菓子を描く」
              描いたら食べよう。ということで最後にみんなでお茶タイム♪
              受講料 1,050円
              教材費 525円
              あればお手持ちの絵の道具をお持ちください。
              (なければお貸しします)


講師のお話をいただいてからはずいぶん経つのですが、yの転勤の有無の関係で春からの開講に間に合わず、秋からのスタートとなりました。
しかもいつまで続けられるかわからない為、とりあえずは3ヶ月全6回の講座ということになりました。様子を見て、来年3月までかそれ以降の延長の可能性もあります。
回数が少ないこともあり、技術的なことというよりまずは気軽に
絵を描く楽しさを知っていただけたらと思います。
天候が良くなれば野外にもスケッチにでかけましょう♪
もし堺市近郊の方でスケッチを始めてみたいと興味をお持ちの方がいたら、ぜひご参加お待ちしています。

            お申し込みはコチラまで→コミュニティアリーナ鳳

Categorie  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
ちょっと遠いので、横浜で開講願います。

おとう:2008/08/09(土) 00:44 | URL | [編集]

すごいすごい~v-353
スイーツのスケッチ、いいなあ~
旦那の実家には近いけど、毎月通うのはちと遠い(^^ゞ

浜寺公園はいいスケッチポイントですよね!
(ちょっと離れてるかな)
楽しんでくださいね~応援してま~す。

どろしー:2008/08/09(土) 11:36 | URL | [編集]

Σ(゚Δ゚*) ウォッ!なんとσ(・ω・ )俺ん家の近くじゃあ~りませんか・・・ヽ(;´Д`)ノ
Ario鳳は俺ん家からチャリで20分ぐらいでいける距離・・・そして2~3回は足は踏み入れた事があるような(〃゚д゚;A アセアセ・・・。まさかこんな近辺までmihokoさんが来るなんてなぜか、ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキしてしまう。

そして浜寺公園はさらに近いチャリで10分で行けてしまう・・・。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!僕は公園よりも南海電鉄の浜寺公園駅が僕は好きかな、あそこの駅は日本で一番古い木造の駅で歴史ある感じでいいんですよ~(^ω^)、んでその真横で、たまに無料で個展や写真展などもやっていたと思う。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

gabu:2008/08/09(土) 15:20 | URL | [編集]

>おとう
今回登録されたカルチャーは全国各地にあるので、もし横浜へ転勤になったら開講のチャンスはあるかも・・?
その時は助手、お願いしま~す(ノ´▽`)ノ

>どろしーさん
自分らしく、ということでこんな企画にしてみました。
スイーツ大好き♪(食べたいだけ?)
通うだなんてとんでもない!
どろしーさんに習いたいぐらいですから。
不安もいっぱいですが、本格的な水彩画とはまた違うお気楽スケッチなので、どろしーさんが言われるように、生徒さんと一緒に楽しんでいきたいなと思います。
浜寺公園のことは以前ブログに書かれてたのを見て、ひそかに参考にさせてもらってました。
堺はうちからも遠いので土地勘がなくて、鶴見緑地ぐらいしか思い浮かばなかったので。。。
またいいとこあったら教えてくださいね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

>gabuさん
gabuさんちもお近くだったとは!
冷やかしに来ないでくださいね(;・∀・)
アリオからそんなに近いなんて、便利なところですね~。
浜寺公園駅も良さそうですね。
こちらも参考にさせていただきます♪

mihoko:2008/08/09(土) 18:11 | URL | [編集]

わ~ついに始まるんですね♪
近かったら行くのになぁ~。。。

るび:2008/08/10(日) 15:21 | URL | [編集]

>るびちゃん
ついに始まるよ~。
うちに来た時にいつでも個人レッスンするよ~(ノ´▽`)ノ

mihoko:2008/08/10(日) 19:48 | URL | [編集]

スケッチ教室、開講されるんですね~v-10
私も絵には興味があるんですが・・・
なかなか教室には足を踏み入れることが・・・v-164
mihokoさんが先生だったら行きたいなぁ

名古屋・・・ないですよねぇ。。。

こまめ:2008/08/11(月) 18:26 | URL | [編集]

>こまめちゃん
絵に興味あるの?
だったら近くの教室に通ってみるとはまるかもよ~。
私も絵を始めたきっかけはカルチャーセンターなんで。
しかも、今回と同じ系列のカルチャーなんで、なんか運命を感じたよ。
いつか一緒にスケッチ行こう♪

mihoko:2008/08/12(火) 08:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

