• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’09.02・Tue

オリジナル切手その2

60File0015.jpg

お久しぶりです。
毎日の楽しみだったオリンピックも終わり、すっかり涼しくなって夏の終わりはなんとなく寂しいですね。
と思ったら、今週の大阪は夏に逆戻りの暑さ。
夏の間咲かなかったベランダのハイビスカスも、ここへきて最後の力を振りしぼり蕾をつけてます。
昨日は「デトロイト・メタル・シティ」を見て元気も取り戻しました。笑った。(るびちゃん、見たかな?)

秋には楽しみもたくさん待ってます。
個展の準備も着々と、学生さんが夏休みの間はケーキ屋の仕事の方は減らしてもらってるので、毎日毎日絵を描く日々。
好きなこととはいえ、時には逃げ出したくなることも。。。
そんな時は逆に仕事に行く日が楽しみになるので不思議。

さて、少し気が早いですが、招待状用にと再び注文したオリジナル切手が手元に届きました。
File00030.jpg

この絵はドイツのローテンブルクにて泊まったホテルの下のオープンカフェからの眺めです。
旅の中で一番印象深かった町。
自作での招待状には、この切手とセットで公園の丘から見下ろしたこの町の風景を使う予定です。
念願のプリンター買い替えも実現したので、
今度からサクサク印刷できるはず(ノ´▽`)ノ
招待状ご希望の方は(今までお届けしていなかった方で)、ご住所・お名前をコチラにてお知らせください。
さあ、教室まであと半月、絵の搬入まで1ヶ月半、頑張ろぉ!

Categorie  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
お久しぶりです。ぺこ <(_ _)>
日記を読ませてもらっても、なかなか⌒ヽ(*・・)θぺしっ!(足跡)を残せなくって。。
年を感じる今日この頃ですv-292

個展の準備、ちゃくちゃくと進んでるみたいですね。
楽しみにしてます。
教室も始まるみたいですし、体調、くれぐれも気をつけてくださいね。

きょー:2008/09/02(火) 08:12 | URL | [編集]

オリジナル切手なんて作れるんですね~(゜o゜)
mihokoさんの描いた絵が切手になるなんて素敵です☆

個展の準備にお教室の準備、忙しそうですが、
食欲の秋も近づいています!
美味しいものたくさん食べつつ乗りきって下さいね~

こまめ:2008/09/02(火) 11:35 | URL | [編集]

この絵いいですね~。なんかいつもと違った感じが伝わってきました。繊細で色使いが素敵ですね、なんか思わず目の前に景色が浮かび上がってくるような感じがしました。

最近、僕も身体の調子が落ち着いてきたせいか、自然とボチボチと絵を描く日々を送っているんですよー^^。この調子でmihokoさんの個展にも行けたらいいな~と思いながらのんびり過ごしてます(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

gabu:2008/09/02(火) 11:57 | URL | [編集]

お久しぶりです☆
この絵、いつもの感じと少し違ってますね
これもステキです♪

暑かったり涼しかったりするので体調には気をつけて
個展の準備、頑張ってください!
私も初日に遊びに行けるように頑張ります☆

maimai:2008/09/02(火) 14:22 | URL | [編集]

>きょーさん
ありがとうございます!
こちらこそ、京都行きたいなぁって思いながらいつもきょーさんの日記をのぞかせてもらってます(*´ェ`*)
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています♪

>こまめちゃん
うんうん。日本郵便のHPから、誰でも申し込めるんだよ。
ちょっと割高だけど、自分の撮った写真でもできるし面白いよー。
以前作った時は80円切手しかなかったんだけど、今回は50円切手なんで使いやすい♪
食欲の秋だけははずせないね!(お互いに。。。)
おいしいもの食べて頑張ろうっと。

>gabuさん
絵の感想が聞けて嬉しいです。
私もこれは結構お気に入りの一枚なので(*´ェ`*)
体調落ち着いてきて良かったですね!
絵を描くとますます良くなるかもしれませんね。
無理せずゆっくり休養してくださいね。

>maimaiちゃん
ありがと~♪
個展、検討してくれてるの?!
いまのところ、私は初日に行けるかどうかわからないんだけど・・・
嬉しいなぁ。
大阪へ来る機会があるのかな?
よ~し、今日ももうひとふんばり、頑張ろう!

mihoko:2008/09/02(火) 18:32 | URL | [編集]

行けるかどうか分かんないですけど、僕も招待状希望してもいいですか?

gabu:2008/09/03(水) 17:10 | URL | [編集]

お久し振りです!
個展の準備で忙しいんだろうな~と思いながら。。。
切手素敵!!

よ○う○旅行で、オランダ、ベルギー、ドイツ、フランス旅行を企画したものが広告に入っていました。行きたいけど、お休みが~。。。でも、mihokoさんがドイツで行ったお気に入りの場所は、プランには入っていなかったのが残念だな~なんて。。
思っただけで。。。個展でドイツを満喫したいので頑張って下さいね~!!

mっぺ:2008/09/03(水) 22:02 | URL | [編集]

>gabuさん
もちろんです!
メールにて住所とお名前を教えてください。
招待状送ったからって無理しないで、まだ2ヶ月あるのでその時の体調や気分と相談して決めてくださいね~。

>mっぺ
ほんと久しぶり~♪ありがとぉ。
オランダ・ベルギーも行ってみたい!
でも、次はやっぱりイタリアかな。
ドイツの絵ばかり描いてたら、他の国も行ってみた~いという願望がフツフツ。
あぁ、旅行行きたいねー!

mihoko:2008/09/03(水) 23:43 | URL | [編集]

お久しぶりです。

今回の切手もいいですね~
今年も個展へ行けるよう只今調整中!

あまり無理をせず個展の準備がんばってください。

カスガ:2008/09/04(木) 21:02 | URL | [編集]

カスガさん!
いつも遠くから来てくださってありがとうございます!
ご迷惑かなと思い、招待状どうしようかと思ってましたが、今年も送らせていただきますね。
お気持ちだけでもとっても嬉しいので、どうかご無理なさらずに。
本当にいつもありがとうございます。

mihoko:2008/09/04(木) 22:56 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

