• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’09.17・Wed

久々のビートル☆パラダイス

File0016.jpg

「ドイツ・ロマンティック街道の車窓から」

今のところ、新作20点ほど描きあがりました。
ここでも少しずつ紹介していこうと思います。
個展が終わったら、ほったらかしのギャラリーもそろそろ更新しようかな(*´∇`;)
この絵は前にもお話した旅の間の一番のお気に入りだった車窓からの田園風景。
なだらかな緑の丘陵、どこまでも続く麦畑や葡萄畑のじゅうたん、点在する赤いレンガ屋根の集落、その中にそびえるとんがり屋根の教会、今でもこの風景が目に焼きついています。

CIMG0183.jpg
日本の田園風景も大好き。
田植えしたばかりの新緑の田んぼもいいし、この時期の小金色に輝く田んぼも素敵。
というわけで、日曜日はビー☆パラの久しぶりのオフ会で、京都~福井の田園風景の中をドライブして来ました。

CIMG0153.jpg
朝早く京都のいつものスタバへ集合。

CIMG0171.jpg
まずは毎年恒例の「VW AUTUMN2008 in京都(高雄)」

CIMG0174.jpg
気持ちばかりの参加賞・かぼす君を配って、お次は大津から朽木まで鯖街道をキャラバンドライブ。
先頭なので前にはチビタービーしかいない。。。

グリーンパーク想い出の森にて鯖寿司や岩魚、「しぼりたて工房」のミルク~なソフトクリームを堪能。
CIMG0184.jpg
私は実は鯖寿司苦手。。。なので普通に天ざる。(この前は天丼)
でもここの天ぷらはカラっとしてておいしい♪(汁につけては台無しです。)
そばのように見えるこの麺は、熊笹うどんなのです。
あとは、温泉に入る人いたり、プールで遊ぶ子いたり、ここで合流して着いた途端食べ始める人いたり・・・とまったり過ごして

その後は時間がある人だけ残って鯖街道をさらに北上し、福井の熊川宿まで足を伸ばしました。
CIMG0196.jpg
宿場町の面影を残す熊川の町並み。
もっと茶屋とか雑貨屋さんとか色々あるのかなと思っててちょっと期待はずれだったけど、この普通に人々が生活している町だからこそ昔ながらののどかな雰囲気でいいのかも。

帰り道、この前の日記でマサさんが車乗りの聖地だと教えてくれたLOFT CAFEへ。
CIMG0202.jpg
車の雑誌や小物がたくさん置いてある、居心地のいいカフェでした。
マサさん、情報ありがとうございます!

CIMG0204.jpg
しゃべってる間に外はすっかり真っ暗。
空には中秋の名月がまあるく光ってました。

やっぱりオフ会はいいな~。
みんなにもっともっと会いたい。
管理人yさんはいつも直前の思いつきですが、もっといろんな人が参加できるように次は早めに計画立てて、また楽しい時間を過ごしましょう♪
参加された皆さん、お疲れ様でした!

☆アルバムはコチラ

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre車・バイク Themeフォルクスワーゲン

Next |  Back
そばの様なうどんおいしかったですね。
mihokoさん鯖寿司苦手なんですか~
おいしいのに。。。
私はお寿司の中でも一番好きかも。

P.S.
参加賞のかぼす君ありがとうございました~
我家はサンマに。。。

たかぼう:2008/09/17(水) 20:11 | URL | [編集]

LOFT CAFE行かれたんですね。(^_^)
なかなか雰囲気のあるCAFEだったでしょ。
入口に貼ってあった写真には、知ってる顔がいっぱい写ってるんです。
LOFT CAFEまでの道を走るのも楽しいし、生ライブをしたりしてるので、結構人気のあるCAFEです。
またどうぞ。

それから、新しい車を買いました。
今度は、古いイタリアのオープンカーです。
車でもまたお会いしたいですね。
では。

マサ:2008/09/17(水) 20:22 | URL | [編集]

行きたかったなぁ

おとう:2008/09/17(水) 21:12 | URL | [編集]

楽しそうなオフ会ですね。
やっぱり同じ車がいっぱい集まると楽しいですよね。

そろそろ、2年ぶりに合同オフしましょうか~。
それも、美味しいもの食べに!あっ、うなぎ定食の場合は、僕はトンカツ定食で(笑)

tane:2008/09/17(水) 22:33 | URL | [編集]

>たかぼう
うどん、ツルツルでおいしかったね!
鯖寿司そんなに好きだったとは。
食べられないわけではないけど、基本的に生魚は苦手なんで鯖も焼いた方が好き。
お寿司の中ではサラダ巻きが一番好きかも。

>マサさん
はい、行ってみましたよー。
写真の中にマサさん達も写ってたのかな?
探してみれば良かったー。
私達も最後に集合写真を撮ってくれたので、今度行ったら飾ってあるかな?
そうそう、あのイタリア車、ほんとに買ったんですね!
レトロでかっこかわいいですね。古い車大好きです。
いつか見せてくださいね!

>おとう
来て欲しかったなぁ。
一昨年はおとうとベティさんもいたなぁって話してたんですよ。
高雄はなにげに毎年皆勤賞です。。。

>taneさん
オフ会は楽しいですね。
正確に言うと、車は同じじゃなくても関係ないんですけどね。
最近ビートルを卒業する人も増えてきたけど、車が変わっても仲間には変わりないし。
今回もBMWいたりMINIがいたり。
プジョーもイタリア車も、みんな仲間です(*´∇`*)
うなぎ食べたい♪

mihoko:2008/09/18(木) 00:09 | URL | [編集]

景色がすんごい綺麗ですねー。なんかmihokoさん絵がうまいせいか、写真の撮り方も上手かも・・・。w( ̄o ̄)w オオー!
特に車のサイドミラーを撮ってそこから写るメンバー車たちの写真が好きです('-'*)
僕は車持ってないので、次回、人力車で参加?って…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

gabu:2008/09/18(木) 10:13 | URL | [編集]

>gabuさん
あっ、サイドミラーの写真は他の人がやってるのを真似しました(;・∀・)
先頭だとキャラバンの様子が撮れないので、この方法良く使います。
先頭も気持ちいいけど、キャラバンは一番後ろが一番爽快ですよ~。

mihoko:2008/09/18(木) 22:09 | URL | [編集]

・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
なるほど、そういう落ちも好きです(;´▽`A``

gabu:2008/09/19(金) 14:39 | URL | [編集]

下見とかまでしてもらって、ありがとうございました。
やっぱりみんなで集まると楽しいですね。
あの日の一番はやっぱりRAMの事を「mihokoさん!」って呼んで、間違ってるのに気付いてるmihokoさんからすぐ返事が返ってきたのが面白かったです。

mihokoさんさば寿司苦手だったんですね。
気付かなかった。。。

また企画よろしくお願いします~♪
楽しみにしてます。

KAORI:2008/09/19(金) 22:43 | URL | [編集]

>gabuさん
( ̄ー ̄*)ゞ

>KAORIちゃん
すぐそばで大っきい声で呼ばれたんでびっくりしたよ。
さすがKAORIちゃんって思ったけどねー(゚∀゚)
鯖寿司は・・・下見の時はちょっと食べたよ。ちゃんと昆布もね。
早くまたオフ会したいね~!!

mihoko:2008/09/20(土) 19:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

