• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’09.29・Mon

たからもの

File0056.jpg

急に肌寒くなりましたね。
チャコが猫のようにすり寄ってきて、膝の上で丸くなる姿が愛おしい季節がやってきました。

先週は3ヶ月ぶりのパピエの日でした。
いつもはおやつの写真を載せてますが、今日は帰ってからちょこっと描いてみました。
とろり抹茶ムースの上にあずきときなこの絶妙な組み合わせ。
コーヒーが和の器に入ってるとこも粋です。

レッスンの方は、前回下絵を描いたものの色作りと下地塗り。
File0052.jpg
思いつくままにどんどん色をつけていくいつもの色付けとは大違い(*´ー`;)
にじみの出し方は難しいけど、思わぬ所に偶然できたりするのがおもしろいです。
それにしても、あぁ、まだこんな状態で、グループ展に間に合うのか。。。
毎回パピエに行くと生徒さん達のレベルの高さや熱心さに圧倒され、うっとりため息ばかりついてる間にあっという間に時間が過ぎてしまいます。
でもおしゃべりしたり他の人の作品を眺めるのも楽しいし、それがいい刺激に。
そんな生徒さん達のたくさんの作品(もちろんまりえ先生の絵も)が展示されるパピエグループ展。
今年は11月27日から29日まで開催されます。
私も初参加の予定。
興味のある方は、ぜひ見に来てくださいね!

そしてそして、ついに心待ちにしていたまりえ先生の原画が我が家に!
CIMG0217.jpg
こんなに丁寧にラッピングされてました。
パリから届いた小包みたい♪

CIMG0219.jpg
テープも可愛くて開けるのがもったいない。

CIMG0222.jpg
中のテープもオシャレ。(写真しつこい?)

CIMG0224.jpg
じゃーん。
やっぱり好きです。この絵。
あまり大きく載せられないのが残念ですが、原画はさらにいい!
チューリップは一番好きな花だし、カレンダーの誕生月(3月)になってた絵だし、
ふんわりした雰囲気に癒されます。
さあ、どこに飾ろう。
写真を撮るために置いてみたこの飾り棚でもいい感じだけど、ここはダメダメ。
釘が使えないため重いものを乗せると時々落ちて来るんです。
絵に何かあったら大変。
実はリビングには自分の絵しか飾らないという小さなポリシーがあったりするのですが、
ここはあっさりくつがえして、やっぱりリビングかな。
大事な大事な宝物ができました。

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
バイクが辛い季節が近づいてきました。。。
モモも膝の上に乗ってくるようになりました。
ほんと、猫みたい。

すごく可愛い包みですね。
開けるのがほんとにもったいないくらい。
また遊びに行った時是非見せてください。
遊びに行った時にしなきゃいけない事がいっぱいあるような気がする。。。
今度はちゃんとCDの中身も持って行きますからね~!

KAORI:2008/09/29(月) 23:07 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
今日の夜もあの忙しい中チャコがまとわりついて膝の上で寝てしまって起こさんようにって大変じゃった。
でもたまらなく愛おしくなるね。

今度遊びに来た時じっくり見てね。
ヨービーの絵を飾ってあったあの場所にあるよ。
あの絵を渡した時なんて、箱に入れてそのまま紙袋入れてはいって感じだったね。。。反省。
CD待ってま~す♪


mihoko:2008/09/29(月) 23:46 | URL | [編集]

おはようございます~v-290
個展にグループ展に講師にと忙しそうですが、身体は大丈夫ですか?
原画、素敵ですね。グループ展も見に行きたいです。。
(個展は、何を置いても行きます。笑)

きょー:2008/10/01(水) 08:01 | URL | [編集]

>きょーさん
ありがとうございます♪
体はいたって元気です。
膝はずっと痛くて正座もできないぐらいだったんですが、それもいつのまにか落ち着いてきました。
ヨガも再開しようかな。
個展、いつもありがとうございます!
グループ展は、一人1・2点ずつですが、たくさんの生徒さんがいて皆さんお上手で見ごたえは充分だと思います。
素敵なアトリエなので、お時間あったらぜひ行ってみてくださいね。また詳細決まったらお知らせしますね♪

mihoko:2008/10/01(水) 17:53 | URL | [編集]

個展の案内が届きました。うわさの切手も貼ってあって
とってもラヴリィ。ありがとうございます!
出来るだけ行きたいです、確約出来ませんが・・(^_^;)
ぱぴえのグループ展も楽しみにしています~

どろしー:2008/10/03(金) 15:19 | URL | [編集]

>どろしーさん
いえいえ~。こちらこそありがとうございます。
お言葉に甘えて送らせていただきました。
招待状だけでも記念に。。。
もちろん来て欲しいですが(恥ずかしながらも。。。)、お忙しかったら無理なさらずに。
グループ展は私も楽しみにしています♪

mihoko:2008/10/03(金) 23:29 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

