• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’11.23・Sun

カレンダー2009ネット販売のお知らせ・・・とバリウム

表紙2


そろそろちゃんと健康診断もしないとと、十何年かぶりにバリウムを飲みました。
たしかバリウムを飲んだ後げっぷをしたらもう1回飲まされるんだったなとそればかり気になって、
その前に炭酸の粉を飲まされた時、今のうちにと口のなかで「うぷっぐふっうぷぷっ・・」と空気を出し切ってからバリウムを飲みました。
そしていざレントゲン台に上り、我慢を続けつつ右にごろんと回ったり左にごろんと回ったり、散々色々させられたあげく、終わったかな?と思ったら、

「はーい、あのね、出ちゃってるからね・・・・・げっぷ。   我慢しなきゃ。」

「「・・・( ・ω・)えっ?出てる?(こんなに我慢してるのに。。。。?)」

「胃を膨らまさないと撮れないからね、はい、これもう1回飲んで。」

と炭酸を渡されました。ああ、これ。。。。
げっぷを出し切るためのものじゃなかったのね。。。(*´д`*)

でも、バリウムをもう1回飲まされるんじゃなくて良かった。
もうこりごり。

というわけで・・・
カレンダーのネット販売を開始しました。
今回の個展でのヨーロッパの新作ばかり12枚集めた卓上タイプです。
ノイシュヴァンシュタイン城の絵が人気だったので、追加分ではこの絵を組み込んでみました。
詳細・お申し込みはコチラにて。

http://www.ultrapowder.com/syouhin_detail.php?idx=1034
(直接メールをくださってもOKです。)
今週は絵を教わったり教えたり、忙しい週でした。
気楽なのはやっぱり教わる方だけど、どっちも楽しい♪
そしてどっちも勉強になります。

教える方
のアリオスケッチ教室は、今回は野外で浜寺公園のバラと紅葉をスケッチする予定でしたが、この寒さで雨まで降ってきたので急遽教室に変更しました。
あわててバラの写真をかき集め、色づいた落ち葉やどんぐりを拾い集めながら教室へ。
ochiba001.jpg
落ち葉の絵は個展でも人気だったので、おもしろいかなと思ったら

ST330136.jpg
大正解!みんなの絵を集めると・・・やっぱり可愛い!
滲みも綺麗に出てます。これだけで秋が詰まってますね。


教わる方
のパピエ水彩教室は、フリーデーで日にちが選べるので毎回生徒さんが違って新しい出会いがあって楽しい♪
皆さん才能豊かで素敵な方ばかり。
来週はそんな生徒さんたちの素晴らしい作品を集めたグループ展があります。(詳細はこのページ右上のinfomationにて)
私もパピエで描いた絵を1点、この日搬入してきました。
そして次の週には毎年楽しみにしているまりえ先生のカレンダー原画展。
ひと足早くカレンダーをゲットしたけれど、それはもう素敵で、眺めてはうっとりしてます。
先生が手がけたパンプトンファームの紅茶のパッケージデザインも見せてもらいましたが、6種類どれも可愛すぎ。全部欲しいなぁ。
原画展では、この紅茶のほか、ハンドメイドな雑貨やリースなども販売され、カフェコーナーもありますよ。
ST330135.jpg
水彩展もカレンダー原画展も、誰でも入場できますので、興味がある方はぜひ。

CategorieMIHOKO+カレンダー  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
白いの無事でましたか?

どぅ建屋:2008/11/24(月) 09:44 | URL | [編集]

げっぷを出し切るための炭酸・・・なわけありますかい!

葉っぱの絵,綺麗ですね^^
やっぱり影をつけると感じがでますね♪
本物に見える~めっちゃ葉っぱ!w

るび:2008/11/24(月) 16:34 | URL | [編集]

素敵なカレンダー・・・と
バリウムってどんな組み合わせですか!ヽ(´o`; オイオイ
先生のティーバッグのイラストも素敵ですよね~
寒いのは嫌だけど
その前に素敵な紅葉と落ち葉の季節があって良かったな~

どろしー:2008/11/24(月) 16:41 | URL | [編集]

>土建屋さん
白イルカ、出ました。
っていうか、出すぎ。薬が効きすぎたみたい。。。
バリウムは飲む時も飲んだ後も大変ですね(*´д`;)

>るびちゃん
突っ込みありがとう。
見るたびに葉っぱ?
るびちゃんもぜひ葉っぱ描いてみて~。
おもしろいよ。
公園や道端にも絵になる材料ってたくさん落ちてるね。

>どろしーさん
こちらも、突っ込みありがとうございます(´▽`)ノ
先生のティーバック、完成されるまでの段階もすべて可愛くて、何度も見ちゃいました。さすがですねー。
ほんと、急に寒くなったけど、紅葉も一段と綺麗になりましたね。またパピエのお庭の紅葉を見るのも楽しみですね♪

>SEIさん
はじめ、いたずらかと思って翻訳ソフトで訳してみると
「こんにちは.
私は韓国のソウルに住む家庭主婦です.
いつもブルログに遊びに来ています.
私も描くこと好きです.
展示会おめでとうございます.
直接見られなくて残念です,
また遊びに来ます.」
て出てびっくりしました!
ありがとうございます!
ということは、日本語で書いても読めるということかな・・・?
お互い楽しんで絵を描いていきましょうね♪
これからもよろしくお願いします。

한국으로부터 언제나 봐 주셔서 감사합니다.
코멘트 매우 기쁩니다.
앞으로도 잘 부탁드립니다!

(合ってるかなぁ。。。)

mihoko:2008/11/24(月) 19:21 | URL | [編集]

昨日はどーもありがとうございました。
落ち葉の絵いいですねぇ!
香織も拾って描いてみよう♪
こうやって写真で見ると本物の落ち葉みたいですね。
またメールでレッスンお願いします。

バリウム。。。KAORIもやった事ないんですが、人間ドックに行かないといけないのでやらないと。。。
どんなんだったかまた詳しく教えてくださいね。
怖いけど・・・

*PS*
パック中は叫ぶとくちゃくちゃになりますよ(笑)想像しただけで面白い(*≧m≦*)ププッ

KAORI:2008/11/24(月) 23:24 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
落ち葉、ぜひ描いてみて。松ぼっくりとか、枝や帽子つきのどんぐりとかもいいね。
人生の先輩としてKAORIちゃんに教えてあげられることは、

バリウムは炭酸を飲んでからが勝負。

パックをして叫ぶのはやめましょう。

30過ぎたら夜遊びはほどほどに。

ということかな。。。
昨日は体がだるくて夜9時には寝たよ(;´Д`)
でもこりずにまた遊ぼう(ノ´▽`)ノ

mihoko:2008/11/25(火) 20:07 | URL | [編集]

関係ない話ですけど、ちょっといい物見つけたので貼っておきます。。。(ペット好きにはたまらないかも?)
http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/6/detail/?page=14
何かこういうのを見てるだけでとても心が癒されます。(´▽`) ホッ

gabu:2008/11/27(木) 16:52 | URL | [編集]

可愛い~!!
寄せてる手がいいですね。
他のもどれも可愛い。
癒されました。

mihoko:2008/11/27(木) 22:22 | URL | [編集]

ほんと何か犬や猫、動物たちって人間の子供と同じぐらい可愛らしさや安らぎを持ってるような気がしました。(URL貼って良かった。^^)

たぶん飼い主にいっぱい愛されてるから動物も幸せなんだな~って僕は思いました。(´▽`) ホッ

gabu:2008/11/28(金) 00:04 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

