• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’12.01・Mon

西宮ガーデンズとかトロッコとか風車とか

File0045.jpg

「PARIS 花屋とスクーター」


もう師走ですね。早~い!
パピエ水彩展も終了しました。
もちろん私も行ってきましたよ、2回も。今週末も行くのでその話はまた次回。

昨日は神戸にできたばかりの阪急西宮ガーデンズへ。
西日本最大のショッピングモールというだけあって、広い!広すぎ!
作りはイオンシティかなんばパークスみたいだけど、
それが横に2つ並んだ感じ。
おまけに阪急デパート・イズミヤ・LOFTもくっついて、街が一つの建物に凝縮したようです。
1日ではとても見て回れない。
でも、梅田のように迷子にはなりにくいのでいいかも。(今日も梅田で迷子になった・・)
一番気になったのは、リサとガスパールの可愛いエレベーター。


ST330183.jpg
ショーウィンドーなんだけど、本物のエレベーターの横にあって本物のように動いてる。


ここのところ、ゆっくりブログを書く時間がなかったけど、他にもなにげにちょこちょこおでかけしてました。

ススキを見に行ったり
CIMG0240.jpg
奈良の曽爾高原のススキ野。

コスモス見に行ったり
CIMG0332.jpg
とよのコスモスの里。

風車見に行ったり
CIMG0389.jpg
伊賀の青山高原。

友達がこんな豪華なホテルを取っててくれたり
20080912-17.jpg
阪急インターナショナルのスーペリアツインのお部屋。
入った途端16階(だったかな?)からの都会の夜景が広がり、興奮して部屋中の引き出しから何から全部見て回ったっけ+゚(*´艸`*)゚+.
そして久々に会ったので積もる話を延々と語り明かしました。泣いたり笑ったり幸せな夜でした。

両親引き連れて大阪見物。
CIMG0449.jpg
大阪城からの眺め。天守閣、なにげに初めて上った。エレベーターで。。。

両親引き連れて京都見物。
CIMG0485.jpg
初トロッコ。紅葉は見頃にはまだ少し早かったけど、窓ガラスをはずしたザ・リッチ号の座席が取れ、ぽかぽか陽気で風を受け気分爽快?のノボルさん。
そうそう、前にずっと目を閉じて寝てる人がいたのが不思議でした。なんで乗った?

CIMG0523.jpg
保津川下り。のんびりゆったり楽しめたけど、次は急流下りがいい。刺激が欲しい。。。

そして両親引き連れて水陸両用バス観光。
35dc7d1e743d31ad6800845c2670bfca.jpg
・・・のはずが、やっとのことで予約が取れたのに、当日集合場所へ行くとバスの故障で急にキャンセル?!
「陸だけなら走れますが・・・」って、いらんわ~!
お金返せ~!!って思わず叫びたくなったけど、まだ払ってなかった。。。
神戸の時といい、両用バスには一生乗れる気がしない。

そして万博公園。
ST330164.jpg
京都まで行かなくても、こんな近所でこんな綺麗な紅葉が見られたのね。。。

GRP_0013.jpg
せっせと落ち葉拾い。

GRP_0010.jpg
秋の薔薇も満開でした。

ST330181.jpg
帰りに駐車場から見る太郎君の後姿は、いつも哀愁がただよってるのでした。

というわけで、結論はとしては、
「このブログ、けっこう写真って載せられるんだな。。。」

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre地域情報 Theme関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)

Next |  Back
ほんとだ~!写真いっぱい。。
KAORIも最近ゆっくり景色を見たり、のんびりドライブとか全然出来てないので行きたいな~。
紅葉も見にいけてないし。。。
なんか寂しいなぁ。

mihokoさん若い~!!
なんせ、学生さんだしね、私たちe-343

KAORI:2008/12/01(月) 21:24 | URL | [編集]

こんばんは~
我が家も昨日、阪急西宮ガーデンズに行ってきましたよ。
メチャメチャ混んでいましたね^_^;

P.S.
アイス食べ損ねました(笑)
なにせ90分待ち。。。

たかぼう:2008/12/01(月) 21:32 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
若い?っていうか若作り・・・?
まぁ、まだ学生だからね(*´ェ`*)
京都に住んでるのに、紅葉見てないなんてもったいな~い。
田舎に住んでる頃は普通にまわりが紅葉してて、わざわざ見に行くって発想がなかったから、それと同じ感覚なんかなぁ。。。

>たかぼう
(*゚0゚)ハッ!!そういえば、駐車場で青いビートル見たかも!
遠くで曲がっていく後姿しか見えなかったからわからんかったけど。
あの広さで出会える方が奇跡やね。
朝早く行ったんで、あんまり混雑には合わんかったけど、アイスの行列だけはびっくり!!
あれって関西発上陸なんやねー。
鶴見のマーベラスクリームと似てるけど。。。?!

mihoko:2008/12/02(火) 00:17 | URL | [編集]

同じような場所に行ってきてる(笑)
ススキ、見事だったねぇ。
でも、ススキでこんなに人が呼べるのかって思った。
すっごく渋滞してたもん。
ばったり会ってもおかしくないよね、ホント。

まあさ:2008/12/02(火) 09:33 | URL | [編集]

おお、奈良にこんな素敵な場所が・・・。
行ってみたいな~。

青山高原は私もお気に入りですよ^^
水力風車が結構な迫力ですよね♪

るび:2008/12/02(火) 16:37 | URL | [編集]

>まあさちゃん
ほんと、なんで会わなかったんだろう。
って、日にちも違うかっ。
私が行った頃はまだ緑も混ざってたけど、ススキも集まれば幻想的ですね~(*´ェ`*)
ああいうだだっ広いとこは大好きなんで楽しかったなぁ。
チャコも大喜び♪

>るびちゃん
規模は小さいけど、大好きな阿蘇の草原と似て綺麗なとこだったよー。
一面緑の季節もいいかも。
青山高原もはじめて行ったけど、静かでいいとこだねー。
風車の数にはびっくり!
たくさんこっち向いててちょっと怖かったっ(*´∇`;)

mihoko:2008/12/02(火) 20:10 | URL | [編集]

秋、盛りだくさんですね~♪
素敵な景色たち☆

つい1日前、太郎君の前を通りました(笑)
後姿はまだ見たことがないなぁ
正面と背面ではずいぶん印象が違いますね~。

ってかmihokoさん、可愛いです(*^_^*)



こまめ:2008/12/03(水) 13:01 | URL | [編集]

>こまめちゃん
それぞれもっとたくさん写真あるんだけどね、
一枚ずつで伝わるかな?
太郎くん(いつから太郎君になったのか。。。)、
後姿は寂しそうだよー。
後ろにも顔があるけどね・・(●´ω`●)

mihoko:2008/12/03(水) 23:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

