• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’12.09・Tue

スケッチ教室&パピエ展覧会

File0090.jpg

今回のスケッチ教室では、ポインセチアや雑貨を色々用意して行ってクリスマスカードを作りました。カードなのでイラスト風に。
私もレッスンの合間にチラシや雑誌の切り抜きからもう1枚。
File0092.jpg

絵になる材料はいろんな所に溢れていますね。
「先生、こんなの入ってました・・・」と、王将のぎょうざ無料券の切り抜きが混ざっていたのはすっごく恥ずかしかったけど。。。(*´д`*)
ST330186.jpg
最後にスタンプを押して、皆さんそれぞれ素敵なカードのできあがり。
クリスマスの思わぬお花のお土産にも、皆さん喜ばれてました。

スケッチ教室も残すところあと1回・・・の予定でしたが、全員の方から延長の希望をいただいたため、引き続き3月までやらせていただくことになりました。
教室まで往復3時間・課題も1からまた練り直さねば。。。と大変なこともありますが、嬉しくてありがたいことなので、最後まで皆さんと一緒に楽しんで頑張ります♪
カルチャーでの新規募集は春までないのでこのままのメンバーでの延長となりますが、もしお近くの方でこれを見て3ヶ月だけでも通ってみたいという方がおられましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

そして、昨日はまた別の絵のレッスンの依頼があり天保山ギャラリーへ。
File0093.jpg
色々あった写真の中から、なんだかこの子たちが気になってこーんな絵を描いたりとかして(o-´ω`-)
ケーキを食べたり(2個も)おしゃべりしながらの楽しいひとときでした。
個展の時にプロのカメラマンの方が撮っててくれたPR用のムービーが出来てきてて編集前のDVDもいただきました。自分ばっかり写ってて恥ずかしいけど(しかもめちゃカメラ意識してる。。)、こういうのってなかなかないので、いい記念になりそうです。(きょーさんやtmっぺもいっぱい写ってるよ~)
そうそう、昨日ギャラリーにいる間にたまたま来店され、彼の方が額絵、彼女の方がカレンダーを買ってくださった若いカップルさんがいて、「絵を買おうと思ったの、これが初めてなんです!」と言って来年の手帳にもサインを求められ、「これでまた一年頑張れます!」と言われて、こちらまで感激しました。
私の方こそ、これで来年も頑張れそうです!
たまたまギャラリーに行ってて良かった~♪


そしてそして、パピエの展覧会の方は・・・
先々週は生徒さんのグループ展、先週は先生のカレンダー原画展、ということで、2週連続で通いつめました。
グループ展はお手伝い日の他に、KAORIちゃんも連れて。
まさかこれをきっかけに、KAORIちゃんや、mっぺ達までパピエに入会することになるとは思ってもなかったですけど(❀ฺ´∀`❀ฺ)
最初のうちはレッスン日が一緒になることがないので残念ですが、みんなが基本コースが終わるまで(再来年の4月?!)私も通えるといいなぁ。。。

CIMG0615.jpg
今年もたくさんのもみじのじゅうたんが出迎えてくれました。

CIMG0614.jpg

グループ展は、今回も皆さん力作揃いで見応えたっぷりでした。
私のは。。。
cimg0022_p.jpg
上のお花の絵。
(自分で撮った写真はボケボケだったので、KAORIちゃんの写真借りるね。)
自分で描いたのになんとなく自分の絵という気がしないのですが。。。はじめてパピエで仕上げた作品なので、大切にしたいです。

そしてカレンダー原画展はtっぺmっぺ夫妻と。
60CIMG0622.jpg
原画は言うまでもなく、どれもこれも素敵でした。
カレンダーからはわからなかったけど、今回はすべて正方形の絵でした。
正方形の絵、私も大好き!
そして、やっぱり水彩画は原画が一番好きです。

60CIMG0620.jpg
これが先生がパッケージデザインしたハンプトンファームの紅茶たち。

60CIMG0624.jpg
紅茶の他にも、生徒さんや先生のお友達が出展してたハンドメイドのネックレス(大好きなエッフェル塔つき♪)やまみぃさんのトールペイントの可愛いはんこ入れもゲットして幸せ~。

パピエのある千里丘周辺は、オシャレなお店やカフェもちらほら。
今回もいろんなカフェをハシゴしました。
ST330153.jpg
KAORIちゃんとは和風カフェ「YuYu」のランチ(今回で2回目。おうちごはんという感じでおいしい!)、「cafe ZIP」でチーズケーキ(もともとあった雑貨屋さんZIPの裏にOPENしたばかりで中もオシャレ)、最後は隠れ家のような「cafe may」でトーストとベーグルサンド、1日で。。。食べすぎ?

CIMG0611.jpg
mっぺ達とは、これまたOPENしたばかりの「ロハスカフェ」でランチ。
ロハスフェスタを主催してるシティライフがプロデュースしたお店だそうで、ロハスな素材にこだわったプレートランチだそうです。そのわりには味付けが濃かったのが少し気になったけど・・・?
お店の雰囲気はナチュラルでいい感じでした。

CIMG0617.jpg
まあ、パピエのカフェが一番ですけどね(*´ェ`*)



Categorie水彩スケッチ教室  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
あらら、出演いっぱいしちゃってるんですか~。どうしましょう!

mihokoさん、tsuruさんが転勤決まっても、残るの決まりですね!!
来来年の春、みんなで一緒にレッスンだー!!!
mihokoさん、marie先生のような優しい絵が果して描けるようになるのだろうか?
不安いっぱい。楽しみいっぱいです。

mっぺ:2008/12/09(火) 18:06 | URL | [編集]

mihokoさん、こんにちは(*^-^*)
おひさしぶりです♪
大阪ではありがとうございました!

クリスマスカード素敵ですね~!
身近な小物のスケッチからカードにするのって楽しそうです♪
生徒さんのカードも楽しい作品に仕上がっていますね*

真冬が近づいてきている感じですが、お風邪などひかれませんように・・・*

SEIKO:2008/12/09(火) 18:22 | URL | [編集]

>mっぺ
んじゃ、単身赴任にさせるので、mっぺんちのミシンの部屋にベット追加しといてね(*´∇`*)
絵って自分らしさが一番大切だと思うよ。
意識しなくても、きっとまりっぺにはまりっぺにしか描けない絵が描けるようになるよ。
気楽に楽しんでね。
私もみんながどんな絵を描くのか楽しみ♪

>SEIKOさん
お久しぶりです。
こちらこそ、ありがとうございました♪
スタンプを押すとたちまちクリスマスカードになりますよね。
みんな、最後はスタンプ頼みになってました(´∇`*)
毎回題材を考えるのに苦労してますが、こうしてみんなが楽しんで描いてるのを見ると報われます。
ほんと寒くなりましたが、お互い元気に乗り越えましょうね!

mihoko:2008/12/09(火) 21:40 | URL | [編集]

こんばんは~!
σ(・_・)もいっぱい写ってましたか?( ̄□ ̄;)!!

パピエの招待状を送ってもらってたのに、行くことが出来なくって、
ほんと、ごめんなさいです。ぺこ <(_ _)>
絵のお仕事も増えて、だんだん、遠い存在になりそうなmihokoさんですが、
σ(・_・)もmihokoさんの原画が買えるように、頑張らなくっちゃ(笑)

きょー:2008/12/09(火) 21:57 | URL | [編集]

ほんとみんな上手。。。
KAORIもいい絵が描けるように頑張ります。
パピエに行って本当によかったです。
それもこれもmihokoさんのおかげです。
絵に興味をもったのも、パピエに通う事になったのも、他にもいっぱい!
ありがとうございました。

パピエの近所の雑貨屋さんもレッスンの日にまた行ってみよう♪

KAORI:2008/12/09(火) 22:17 | URL | [編集]

DVDの最後の方、大丈夫でしたか?(笑)
クリスマスカードもとってもステキです.+
お忙しい中、本当にありがとうございました☆
早速明日の即日設計で水彩スケッチしてみますー♪

aya:2008/12/09(火) 22:28 | URL | [編集]

こんにちわー
風邪もひかずに元気いっぱいそうなの、何よりです☆

>「絵を買おうと思ったの、これが初めてなんです!」
これ、分かります!
私も、絵が欲しいと思ったのは初めてでしたよー。
毎日癒されてます♪

maimai:2008/12/10(水) 10:49 | URL | [編集]

もうすぐクリスマスですね☆
教室のみなさんのクリスマスの絵、可愛いですね~
クリスマスカード、作らなくちゃ、
って気合い入ってきましたv-91

みんなで絵画教室楽しそう~
私も関西圏に住んでいたらなぁって悔みます(>_<)

こまめ:2008/12/10(水) 11:55 | URL | [編集]

>きょーさん
いえいえ、個展の時にグループ展にも興味がありそうだったので、きょーさんにだけ勝手に送らせていただいたんですが、よく考えたら土曜日お休みじゃないので無理かな?って出した後に気づきました。
かえって気を使わせてしまいましたね。。。。ごめんなさいm(o・ω・o)m

>KAORIちゃん
私も小渕さんのことこんなに好きになったの、KAORIちゃんのおかげだよ(o-´ω`-)
一人ファンだったらここまで加熱はしてなかったかも。
あの時KAORIちゃんの電話が繋がってなかったらコンサートも行けてなかったし!
今朝はおめでたいニュースで目覚めのいい一日だったね♪

>ayaちゃん
DVD、まだ最後まで見てないけど、いや~ん、また思い出した!赤い目の幽霊。。。怖くて見られんかも(笑)
いえいえ、こちらこそ楽しかった~、ありがとう♪
ケーキもおいしかったね。
あの後当分口の中甘々やったけど(;・∀・)
これを機に水彩を好きになってくれたらいいなぁ。。。

>maimaiちゃん
ありがとう(´;ω;`)
最近色々悩んだりもあるけど、
こういう言葉が
とっても励みになるよ。
絵を描いてて良かった。
これからも頑張っていこ~!!

>こまめちゃん
クリスマスカードも作るの?
手書きの年賀状といい、すごいなぁ。
こまめちゃんも絵を始めたらきっとはまりそうだね。
お料理も編み物も、何でもできてすごいなぁ。

mihoko:2008/12/10(水) 19:19 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

