• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’12.16・Tue

初ルミナリエ

70File00091.jpg


またまたウェルカムボードの依頼をいただきました。
来年早々のおめでたいニュースが飛び込んできて、またそのお手伝いができるなんて、とっても嬉しいです。
さて、誰でしょう?
消防士さんの結婚式はおもしろいらしいので、今から楽しみです(・∀・)


先週末は、関西にいる間に一度は見ておいた方がいいと薦められたルミナリエへ初めて行って来ました。
東京で昔あった「ミレナリオ」というのには行った事あるけど、全然違うとのこと。
点灯する瞬間を見た方が感動するそうなので、人の多さ覚悟で早めに神戸の街へ。
点灯する前はこんな感じ。

SANY1322.jpg

旧居留地から中華街へ、人でごった返した中華街でつまみ食いをしつつ、雑貨屋やカフェが立ち並ぶ元町の栄町をぶらぶら。

CIMG0626.jpg
イラストレーターの三好貴子さん愛用のLYRAの水彩絵の具、やっと見つけました。
あと、額と、マスキングテープ(・・・また買ってしまった。
ついつい、こんなに集まってきました。)

そうこうしてるうちに、ルミナリエの点灯時間まであと1時間。
会場近くまで行ってみてびっくり!すでに長蛇の列です。
みんな同じ方向向いて横6列ぐらいに並んでずっしり。
時間間近になると少しぐらいは並ぶのかなと思ってはいたけど、そんなに?必死?

というわけで、並ぶ気は失せ、ゴールの東遊園地メイン会場へ。
うんうん、ここからなら全部見渡せる。
まだ時間がたっぷりあるので、ちょっと車の所へ行ってくる、とyが地下駐車場へ
消えて行ったその瞬間。。。










(♦▽♦)キラーン 
SANY1361.jpg
「おぉ~~~!」(←みんなの歓声)

人が多いためか、1時間も早く点灯したのです。
慌ててyに電話するも、地下のため繋がらず。
な、なんて、ナイスタイミング ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぷぷっ!
一人笑いをこらえてました。

上の写真は後で撮ったものだけど点灯した時は空がまだ明るかったので、瞬間の感動はあまりなかったかな。(おもしろかっただけで)
SANY1352.jpg
メイン会場は結構まだ人がまばらだったので、ゆっくり堪能。


SANY1366.jpg
暗くなるにつれ、光が浮き出てきてもっと綺麗に。

SANY1371.jpg
少しだけ戻って、途中から通り抜けも味わって帰りました。
並ばなくていいし、公園側から行くの結構おすすめかも。

阪神大震災の年から今年で14回目のルミナリエ。
資金不足で、毎年開催が危ぶまれてるそうですが、震災のことを忘れないためにも
これからもずっと続いて欲しいですね。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Theme神戸ルミナリエ

Next |  Back
(; ̄ー ̄)...ン?結婚、決まったんや。
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

て、ここでコメントしてるσ(・_・)って・・・いやぁ。ほんま、わが子が結婚するみたいで、
m(;∇;)m うれしいです。

ルミナリエ、実はσ(・_・)達も行ったんですよ(土曜日に・・)
でも、着いた時間が遅かったので、駐車場を探すのに手間取り、
結局、遠くから眺めただけで帰ってきました。来年こそは、準備万端で行かなくっちゃ(笑)

きょー  :2008/12/16(火) 20:58 | URL | [編集]

おぉ~きれいに撮れていますね。
公園側から行く?!
それは・・・盲点だ。いいかも~?(^_^;)

どろしー:2008/12/16(火) 22:41 | URL | [編集]

>きょーさん
そうみたいです(*´∇`*)
ちょっと遠いですが、きょーさんも一緒にお祝いにかけつけませんか?
来てくれる人大歓迎だそうです!

きょーさん達も土曜日に?
駐車場、たしかに早めに行かないといっぱいになるかも。
うちが三宮に行く時いつも使ってる駐車場はちょうど会場の真下で、広くて一日中停めても上限があるのでおすすですよ。
来年はぜひ!

>どろしーさん
公園から行くって言っても、逆走はダメですけどね(^-^;)
公園をゆっくり見てから、外側からちょっと戻れば途中から通り抜けできるので。
写真は結構綺麗に撮れててびっくりしました。
でもやっぱり実際の方が綺麗ですねー。

mihoko:2008/12/16(火) 23:41 | URL | [編集]

今年は開催期日が短かったんですよねー
仕事でいけませんでした・・・

写真、キレイに撮れてる☆

maimai:2008/12/17(水) 09:11 | URL | [編集]

>maimaiちゃん
期間短かったの?
知らなかった。
それは残念。。。

お仕事忙しそうだけど、お正月休みまであと少し、
体に気をつけて頑張ってね!

mihoko:2008/12/17(水) 18:06 | URL | [編集]

お初だったんですね~。
なんか色々なところ行ってるから以外でした。
KAORIも昔は毎年行ってたような。
もう何年も行ってないけど、綺麗ですよね♪
駐車場に戻るあたりがtsuruさんらしいですよね(≧m≦)ぷっ!

KAORI:2008/12/17(水) 21:12 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
お初だったのよ。
やっぱりみんな行った事あるんやねー。
行けて良かった。

なんで駐車場に戻ったかはあえて書かんかったけど、KAORIちゃんならわかるよね(●´ω`●)
今回は長時間だったから、停める時も時間かかった~。
だから大事なとこ見られんのよね+゚(*´艸`*)゚+.

mihoko:2008/12/17(水) 23:09 | URL | [編集]

バレンタインデー楽しみにしてますね

おとう:2008/12/21(日) 23:28 | URL | [編集]

また会えますねヽ(=´▽`=)ノ
関西からも続々とお祝いにかけつけるみたいですよー。
来年のバレンタインデーは楽しみだ~♪


mihoko:2008/12/23(火) 17:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

