• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’12.25・Thu

なま叶姉妹

File0096.jpg

今年最後のスケッチ教室も無事終わり、昨日は仕事納め、さすがにクリスマスのケーキ屋の忙しさはすさまじかったけど、いつもはヒマなお店なのであっという間に時間が経って楽しかった♪
いつもこんなにお客さんが来てくれたらいいのになぁ。。。

スケッチ教室は、最後は自由課題と決めてました。
題材選びや配置を考えることから絵の始まり。
これまでのスケッチのおさらいということで、皆さんに描きたいものや写真を持ってきてもらいました。
描いてる所を見たいというリクエストがあったので、まずは私がうちから持ってきたクリスマスカラーのボンヌママンのビンをその場でスケッチ。色塗りまで全部で15分ぐらいだったかな?
今まで鉛筆で下書きしてからペンで描く人が多かったけど、この日は鉛筆をしまってもらって、いきなりペンで描いてもらいました。
この方が味のある線が描けるし、迷いがなくなり上達が早いです。
みんな最初はえー?!って言ってたけど、立派に出来上がってましたよ。
来年も一緒に楽しく絵を描きましょう♪

さて先日、yが会社からなぜか叶姉妹のディナーショーのペアチケットをもらってきました。


会社がお付き合いで買ったものを、一番頑張った人がもらえたみたいで。
一枚なんと28000円!2枚で56000円?!
一瞬売っちゃおうかとも思ったけど、本来なかなか取れないチケットだそうだし、せっかくいただけたものなので行ってみることに。
ディナーショーって何を着て行ったらいいんだろう?結婚式のようなフォーマルだと大げさな気がするし。。。と迷ったあげくちょっとだけおめかしして行くと・・・
みんなすごい!!
背中の開いたカクテルドレスや着物、中にはウェディングドレスのように長い裾をひきずって歩いてる人も。メイクもヘアもバリバリ気合が入ってて、競い合ってるみたいでびっくり。
まあ、普通の格好の人もいましたけど。
そんな中でもオーラがあって目を引く人が一人。
ニューハーフのベティさんでした。(知ってるかな?)
ロビーではたちまち一緒に写真を撮ってもらう人の行列ができてました。
嫌な顔一つせず、姿勢も良くてカメラに向かうポーズもさすが。

そして、肝心の叶姉妹はというと・・・?
いきなりナイスガイと共に美香さん、恭子さんの順に入場。
想像通りゴージャスでした。ドレスも顔も体も。。。お色直しまでありましたよ。
恭子さんは体の線がすっごく綺麗で、美香さんは肌が真っ白で透き通るようでした。
お二人が入場してからは撮影禁止でしたが、会場の様子はこんな感じ。
CIMG0636.jpg
ほんとに結婚披露宴のような感じ。
あのゴージャスなソファにゴージャスなお二人が。
住む世界が違うなりにも、美容に関してとか生き方とか、それなりにいい話が聞けるのかなと少しは期待してたのですが、正直何一つ参考にならなかった。。。
というか、話の中身が薄っぺら~い感じ。(ファンの人ごめんなさい。)
でも客席のみんなは大ファンみたいで、涙声で質問してる人とかいました。
たしかに。大ファンの人とこんなに身近でこんな風に直接会話できたら・・・もし小渕さんだったら・・(*ノェノ)キャー ・・・と一人また妄想してました。
質問する側も「宝石商を営んでおります」とか「エステサロンを経営しておりまして」とか、皆さんセレブなお方ばかりのようで、私達が場違いだっただけかも。。。
最後のくじびきの商品も、美香さんがその日身につけていたルビーだったりと、超
豪華でした。
当たった人はステージに上がって二人からハグされてました。(当たらなくてちょっとホっ(*´д`*)
でも、ウェスティンホテルの少し早い豪華なクリスマスディナーを楽しめたし、こんな世界もあるんだといい勉強になりました。
CIMG0630.jpg

ということで、今年も残すところあと1週間。
大掃除と里帰りであっという間に年越しとなりそうです。
今年は夢も叶って色々な体験もでき、充実した一年となりました。
みなさん、一年間ありがとうございました。
よいクリスマス&よいお年を!

CIMG0650.jpg

Categorie水彩スケッチ教室  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
まだまだやと思ってたら、もうお正月がそこまで・・・

ディナーショー、σ(・_・)も一度でいいから経験してみたいです(笑)
でも、着ていく服もないし、食事のマナーも駄目だし。。(^^;;) アセアセ
ベティのママは綺麗でしたか?(笑)(昔、何回かお店に行った事があります。汗)

年末も里帰りなんですね。道中、お気をつけて。。
来年もよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>
良いお年をお迎えくださいね。

きょー:2008/12/25(木) 20:53 | URL | [編集]

>きょーさん
ベティさん、なんというか、立ち姿とか洋服の着こなし方とかが綺麗でした。やっぱり有名人は違うなと。
お店大阪でしたね。行ってみたいなぁ。
ブログ探してみたら、ディナーショーのこと載ってました。
結構毒舌で。。。私は少し遠慮して書いたけど、感じたこと一緒でした(*´ε` *)
次行けるとしたら、やっぱり歌のディナーショーがいいなぁ。

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
きょーさんも、よいお年を♪

mihoko:2008/12/25(木) 21:12 | URL | [編集]

もしかして、mihokoさんサンタの格好でケーキを販売していたんですかー?(◎_◎) もしそうだとしたら、mihokoさんのめちゃくちゃ貴重な姿だ・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!一度拝見しに行けば良かったって、そんなわけないか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

それに、叶姉妹のディナーショーなんてゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!!たぶん僕なんか行ったら緊張しまくりで飯に手を付けずに帰ってしまうかも・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
んでもやっぱり僕の場合、クリスマスは好きな人と一緒にすごせるのが一番良いかも。(っま、今はいないんですけど・・・(-ω-;)ウーン)

gabu:2008/12/25(木) 22:25 | URL | [編集]

わっ!すご~い!!!
叶姉妹、すご~い!!!
一度ナマで見てみたいんですよねぇ(*^_^*)
やっぱりすごいゴージャスでやっぱりやっぱりすご~い!!!
って感じなんでしょうか(笑)

私も明日からお里帰りです♪
帰ってきたら早速mihokoさんのnewカレンダー飾ります☆
よいお年を。

こまめ:2008/12/26(金) 16:42 | URL | [編集]

>gabuさん
サンタの格好?ないない。
ハロウィンのかぼちゃの帽子も、若い子に任せますと断固拒否しましたから。(結局誰もかぶってなかったけど。。。)
ディナーショー、私達のテーブルはなぜか二人だけだったんで、緊張しなかったですよー。パンおかわりないかなぁとか好き勝手なこと言ってました(´∀`*)
クリスマス当日はうちでひっそり手作りクリスマスでしたよー。
その方がなんか落ち着きますね。

>こまめちゃん
私達のそばは通らなかったんで遠目にしか見られなかったけど、側で見たらすご~いというよりちょっと怖いかも・・・?
明日から里帰りなんだね、道中気をつけて、ゆっくりしてきてね!
カレンダーありがとう☆
こまめちゃん&まめた君よいお年を!

mihoko:2008/12/27(土) 00:36 | URL | [編集]

叶姉妹、私行きたいかも?
だって、怖いもの見たさ・・・ってか?(笑)
ある意味素晴らしく究極な美の追求だよね。


一年お世話になりました。
よいお年をv-266

まあさ:2008/12/30(火) 23:42 | URL | [編集]

>まあさちゃん
お返事遅々ですみません!!
休み中はほとんどパソコン見ないもので。。。。
怖いものみたさ?近くで見たらほんとに怖いかも(;・∀・)
究極とは思うけど、ああなりたいかというと疑問ですね。
なれないか。

ということで、
今年もよろしくお願いします♪

mihoko:2009/01/05(月) 19:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

