• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’01.30・Fri

ロールケーキ

File0105.jpg

喘息って。。。いつ治るの?┐(´д`)┌
咳はもうすっかり止まってるし見た目もすっかり元気なんだけど、
薬を弱くしたらまた呼吸がちょっとだけ苦しい。
でもいい加減もうやめたいから「大丈夫みたいですー」って今日も病院で言ったのに、
機械って正直ですね。。。
ホースをくわえて吸ったり吐いたりする呼吸と気道の検査を再度したら、
はっきりと「閉塞」の文字。
またステロイドが強くなっちゃいました。
でも今完治しておいた方がいいみたいなので頑張ります!


そんなことよりも・・・

書きたいことがあるのに書けないって、もどかしいですね。。。
予定がいっぱいで時間もお金も足りない~。
すること考えることがたくさんあって、頭がいっぱいいっぱいです。
こんな時は「甘いもん」に限る!

今、米粉ドーナツにはまってて今日も食べちゃいました。
ミスドにはちょっと詳しい(つもり)ですが、今までで一番好きかも!
最近ブームの米粉パンに米粉ケーキ、どれももちもちでおいしくて大好き。
中でも、mっぺが教えてくれた、神戸のパティスリー キタムラの六甲篠原ロールは、めちゃめちゃふわふわで絶品!
そして昨日は、またまたtmっぺがFlat(エフラット)のロールケーキを持ってきてくれて幸せ~(*´ε` *)
このFlatが今まで食べたロールケーキの中で一番おいしいって思ってたけど(って言う程食べ歩いてないけど・・・)、キタムラのも負けてない。
どちらも超おすすめです!
ちなみにyの一番は五穀の北摂ロールらしい。
私はもっとふわふわ系が好きだなー。好みかな。
Flatは予約分ですぐなくなったりするので、絶対事前に電話した方がいいですよ~。

それにしても、最近うちにお客さんが多い。
月曜はtmっぺに襲撃され、
土曜はKAORIちゃん、
そして昨日はパピエ帰りのtmっぺ&KAORIちゃん
って、この2組ばっかりかっ。
でも、うちに人が来て、一緒にごはんを囲む時間が幸せ。
みんなで食べるとおいしいし、作りがいあるし♪

こんな日々がずっとずっと続くといいのになぁ。。。

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genreグルメ Themeスイーツ

Next |  Back
記事を更新して
おいしそうな写真もあるよ

いろんなブログがあって
最近いろんなブログを見るのが楽しいです

応援して帰ります

共働き主婦:2009/01/30(金) 19:50 | URL | [編集]

こんばんは~
タービー号もmihokoさんも早く治りますようにv-100
米粉ドーナツ私も好きです♪
チョコレートがかかっているエンゼルフレンチ?が一番好きですけど(^_^)

P.S.
今回は自宅からです。
書き込みできるかな?

たかぼう:2009/01/30(金) 23:46 | URL | [編集]

年明けはお会いできなくて残念でしたe-263
ミスド私も詳しいですよ~。何てったってバイトしてましたから^^もう10年以上前ですけど・・・焼きたて最高です。
米粉美味しいですよね。
ちょっと話が古いですけどガトーフェスタハラダ、確かに年末すごい行列でした!
何だろう??って思ってたのでmihokoさんのブログで謎が解けました~。ありがとうございます^^
喘息、頑張って完治してくださいね。

satoko:2009/01/31(土) 00:06 | URL | [編集]

では来週あたり襲撃しようっかなぁ~
でもでも
前は500メートル、今は500キロ・・・
ちと遠い(+o+)

バレンタインまでには完治せさておいてくださいね

おとう:2009/01/31(土) 06:06 | URL | [編集]

結局KAORIはまだ米粉ドーナツ食べられてない。。。
でもロールケーキ美味しかったですよね。
また買いに行こうっと♪

KAORIも直前まで行くつもりなかったけど(笑)行って楽しかったです~。
また遊びに行きますね。
ライブもまだまだ見飽きないし、誰と一緒に行ってもコブクロファンが2人いると強いですよね~。
「見よっか♪」の一言で見れるし( ̄皿 ̄)うしししし♪

KAORI:2009/01/31(土) 19:47 | URL | [編集]

またまたおじゃまして美味しい夕食もいただいてしまって。
ありがとうございました。
何かをしに行くってわけではないのに、楽しい!!写真も楽しい!
私達がコブクロに、はまるのはいつだろうか?(るびちゃんは、あのライブを見てファンになったんですよね~。)時間の問題か?あと何回見れるかによる?

キタムラのロールケーキは、フォ○の人からのお奨めでしたが
、おいしかったですね。
エフラットのロールケーキの絵、ふんわり感出てる気がする~。これもまた、おいしかったですね。

喘息、しつこいですね。吸入頑張って下さい。上半身高くして(起こして)寝れるといいんですが。

mっぺ:2009/01/31(土) 21:12 | URL | [編集]

お久しぶりのコメントです(^^ゞ
最近パソコンから遠のいてました(笑)
それより、mihokoさん喘息?
早く治ると良いですね。
節分には豆まきして吹っ飛ばしてくださいね~

こまめ:2009/02/01(日) 17:30 | URL | [編集]

>共働き主婦さん
お返事が遅くなってすみません!
ありがとうございます。

>たかぼう
ありがとう!
エンゼルフレンチ、なんかたかぼうらしい(´∀`*)
食べてる姿が想像つくよ。
私はフレンチならフレンチクルーラー、今までのだとホームカットとか豆腐ドーナツとかハニーオールドファッションとか、オーソドックスなのが好きなんだー。
パソコンからコメントできるようになって良かった~。

>satokoさん
satokoさんも?!
実は私もそちらにいる頃にトータルで7年ぐらいミスドでパートしてたんです!
焼きたてのオールドファッションは最高ですよね!
やっぱりmariさんやsatokoさんとは何かご縁があるのかも?
年明けは残念だったけど、またいつか会えそうな気がします。ガトーフェスタハラダ、並ぶみたいですねー。
機会があったら食べてみてくださいね。
おいしいですよー。

>おとう
職場のパン屋には良く襲撃されてましたねー。
なつかしい!
今はなきパン屋。。。
普通に元気は元気なんですけどね。
バレンタインには完治させて、全快で飲みますよ~♪

>KAORIちゃん
まだ食べてないと?
きなことゴマがおいしいよ~。
エフレッツ?はちゃんと予約してからね。
場所もわからんのに出発しないように、RAM君に伝えてね。
そして買ったらついでに持ってきてくれてもいいよ(o-´ω`-)
DVDは大勢で見るとまた楽しいよね♪(楽しいのは二人だけ?)

>mっぺ
毎月楽しみだね!
次もDVDで洗脳してあげるね(*´・ω-)b
tっぺには引き出しまで直してもらって感謝感謝。

喘息ほんとしつこいね。
夜横になると余計苦しいもんね。
でも、がんばって吸引して治そっ!

>こまめちゃん
ひさしぶり~。
バレンタインには会える?のかな?
節分に豆まきして恵方巻き食べて
気合入れて治そう!!





mihoko:2009/02/01(日) 21:47 | URL | [編集]

喘息、だいじょうぶですか?
長引きますね。
でも(若い)今のうちに完治させておいてください!

ロールケーキ、美味しそう♪
今月は神戸に行く予定があるので
さっそきキタムラ、行ってみます☆

maimai:2009/02/02(月) 09:51 | URL | [編集]

>maimaiちゃん
加湿器切ったりしてみたけどねー、原因を知りたいなぁ。
ま、そのうち治るよね!

キタムラ、ぜひぜひ!
mっぺが買って来てくれたからお店には行った事ないんだけど、私も今度行ってみよ♪

mihoko:2009/02/02(月) 22:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

