• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.02・Mon

さよなら関西・゚・(ノД`)・゜・

File0266_20090227202043.jpg
― 大阪中乃島・中央公会堂 ―


先週の金曜日、ケーキ屋のお仕事最終日でした。
色々あったものの、個展の前や忙しい時にはまとめてお休みをもらったりと、絵の仕事と両立できるペースで続けられた楽しい職場でした。
思えばお店のオープニングからいるスタッフは私とあと一人を残すのみ。
その子がこの日私の上がりの時間、非番にもかかわらずお店に会いに来てくれて、画材のプレゼントを渡してくれました。
何もわからないはずなのに、画材屋さんで色々聞きながら選んでくれたみたいで。
それを想像するだけで (*;ェ;*) うぅ・・・
こいう別れのシーンが1つ、また1つと、現実となって来ました。


そうなんです。
まだ社外秘だったので今まで書けなかったけど、
とうとう転勤の辞令が出てしまったのです。
覚悟はしてたし、いずれこんな日が来ることはわかってたのに、
関西を離れると思うと今は寂しくて仕方ないです。

異動先はなんと、ちヴぁちゃん・ゆりちゃんやおとうがいて、今度るびちゃんやしまやんも行く、

かな「が」わ

・・・ではなくて

「ざ」の方

です。

「金沢」
最初聞いた時は、ぜっっんぜん予想もしてなかった地でただただビックリ!
金沢ってどこだっけ?何県?北陸~~?!
って感じで、二人で思わず地図開きました。
さて、何県でしょう?

一度母と旅したことはあるんです。
昔、福岡で一人暮らししてた頃、なんとガラガラくじで一等北陸ペアの旅が当たって!
九州からしたらもう海外旅行に当たったような感覚でした。
まさかそんな陸の孤島に自分が住むことになろうとは。。。

え~っと、こんなこと言うと飛ばされたイメージかもしれませんが(´▽`;)
いちお栄転なのです。なので二人でちゃんとお祝いもしました。
それに、内辞が出てからさっそく
「るるぶ」や「ことりっぷ」を買ったりして
金沢のことを調べてるうちに、
だんだん楽しみにもなって来ました。
住んでたことがある人はいい所だって必ずうらやましがるし。
実際家探しでもう2回行ってみたのですが、
関西からだと意外と近いことも発見!(大阪から車で3時間)
スケッチポイントもたくさんありそうなので嬉しい♪

関西のスケッチもたくさんしたけど、
思えば、大阪のスケッチって案外少ない。。。
思い入れも、大阪っていうより、関西全体にっていう想いの方が強いです。
こっちに来て丸6年。
大阪・京都・奈良・滋賀・神戸・三重・和歌山
いろんな所へ行ったし、いろんな出会いがありました。

大切な人と、
大切な車と、
そして

ca51.jpg
大切な家族、チャコとの出会い。

d286.jpg
こんなに小さかったんだなぁ。。。


絵を描くことがますます好きになって、
一つの夢が叶い、またその夢がどんどん広がったのもここ大阪。

大阪へ来てなかったら、このどの出会いもなかったなんて。

雪国なので、タービーを手放すことも考えたけど、
ひとまず一緒に行くことになってほっとしてます。
この上タービーともお別れなんて寂しすぎる。
向こうでもビー仲間を作らないと!(おるんかいな)

友達も知り合いも親戚も、誰一人いない未知の世界。
でも、それは大阪に来た時も同じ。
来る前は、関西人・・・濃そう、大丈夫か?ってちょっと思ってたけど、
今ではすっかりなじんでるから不思議(* ̄▽ ̄*)
関西人も関西弁も大好きです。
やっぱり寂しいよぉ(ノω・、) ウゥ・・・
でもきっとまたすぐ会えるし、
向こうでもいろんな新しい出会いがあるはず。
そして離れる時にこんな風に寂しくなるのかも。
だったらいいな。
こうなったら金沢暮らしを思いっきり楽しもうと思います♪

CIMG0761.jpg
家探しの合間に訪れた武家屋敷跡



引越しまであと一ヶ月。
会っておきたい人もたくさんいるし、行っておきたいとこもあるし、
最後にもう一回吉本も行っときたいし、
準備などであっという間だと思うけど、
一日一日大切に過ごしたいです。

そして、
新しい家はメゾネットタイプで今より少し広くなるので
(なのに家賃も駐車場代も今より断然安い)
泊まる部屋もばっちり!
CIMG00726.jpg
いつか旅行がてら、レンガ造りのつる旅館に遊びに来てくださいね♪
(事前に連絡してからね。)

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(22) TOP

Next |  Back
もう引っ越したのかと思ってビックリしました・・・。
関西離れるの寂しいですよね(・_・`)
でもこうやってブログとかメールとかで近況をすることはできますよね。

G.W.に遊びに行きま~す!

るび:2009/03/02(月) 13:57 | URL | [編集]

金沢・和倉はオイラの卒業旅行の思い出の地です!

素敵な町への旅立ちv-82

おめでとう!v-252

ダッくん:2009/03/02(月) 15:40 | URL | [編集]

mihokoさん
関西離れられるんですね!
mihokoさんにお会いしたことはないけれど、なんだか淋しい気分に・・・
金沢は友達が住んでいますが、良いところだそうですね♪
環境が変わるのは大きいけれど、また楽しいことや出逢いがたくさん待っていますよね☆
準備にお忙しいと思いますが、お体にきをつけて頑張ってください!

SEIKO:2009/03/02(月) 17:10 | URL | [編集]

mihokoさん 、お久しぶりです!
お引越しされるんですね。
時間ができたら個展にも寄せていただきたいと思っていたのですが、
関西から離れられるとのことで残念です。

とはいっても、北陸金沢なら結構近くてよかったと思います。
私は前の仕事の関係で、北陸にも2~3ヶ月に一度のペースで北陸へも行っていたことがありまして、とても良い所だとおもいます。
それに、関西から遠いというイメージはありませんので、いつの日か個展を見に行かせていただくチャンスもあるだろうと思います。

金沢に行かれても、ますますご活躍されますことを楽しみにしています。

mihokoさんから譲っていただいた「ブルージュ」の絵から、今も癒しと元気をいただいており、私の店の守り神であるように思っています。

また、これからもブログを楽しみにしています。

うきょう:2009/03/02(月) 18:23 | URL | [編集]

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! とうとう関西から旅立つときが来たんですね~。もっと遠くに行くのかと思っていたんですけど以外に近くだったんで・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
んでも別れはやっぱり寂しいものですね。特に絵描き仲間だった人が遠くに行ってしまうと思うと(‥、)うーん・・。
だけどまた違った場所に移れば、また自然と良い出会いがあると僕は思います。

ではまた機会があればお会いしたいですね~。
次に会うときはもっと自分も成長していたいです。
「イラストレーターgabu」として、よろしくお願いします・・・。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;ってオイオイ・・・

☆Thank you !! byebye!! Have a good dream!!☆

gabu:2009/03/02(月) 20:39 | URL | [編集]

>るびちゃん
お互いあと1ヶ月だね~。。。
まぁ、もう会えないわけじゃないもんね。
これからも絵日記で金沢の暮らしをつづっていくよ。
るびちゃんの社会人日記も楽しみにしてるね。

>ダッくんさん
ありがとうございます。
卒業旅行かぁ。
旅で行くイメージですよねー。
きっと住んでもいいとこですね。
楽しみです♪

>SEIKOさん
偶然、友達の友達が金沢住んでたり
最近知り合った人が金沢の近くの出身だったり、
こうしてSEIKOさんのお友達も金沢に住んでたり?
結構ご縁があるのかも。
向こうへ行ったらまた楽しんでいこうと思います。
ありがとうございます♪

>うきょうさん
ありがとうございます。
大阪に来てホームページを作り、初めて絵を買ってくださったのがうきょうさんでした。
あのブルージュの絵が今も大切にされてると思うと幸せです。

大阪では、本人はいませんが今までどおり展示会やモーターショーへの出展などあり、今も何点か原画やグッズが常設されてますので、機会があれば天保山ギャラリーへお立ち寄りくださいね。
金沢でも今会場を探してくれてるので、年内に一度できればいいなと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします!

>gabuさん
関西の人から見たら、金沢って遠いイメージはないみたいですね。
実際思ったより近くてびっくりしました。
とはいえ、大阪からは離れてしまいますが、
これからもお互い楽しんで絵を描いていきましょう♪

mihoko:2009/03/02(月) 22:17 | URL | [編集]

私自身、関西を離れることになったときのことを思い出しました。
悲しいですよね。さみしいですよね。
大阪でお二人にもう一度会いたかったです。
かなざわ・・・遊びに行きます。
ビーパラオフ企画お願いします。

おとう:2009/03/02(月) 22:17 | URL | [編集]

寂しくなりますね。。。

金沢は私も3年間勤務したので懐かしい地です。
一番の思いでは食べ物が美味しかったこと(笑)
これ一番大事かも(^_^)

あと北陸でも富山と福井に比べれば雪は少なかったような気がします。
雪の日だけガマンすればタービー号も活躍できますよ。

もしかして新しいおうちには洗濯物を乾かす小さい部屋がありませんか?

たかぼう:2009/03/02(月) 22:21 | URL | [編集]

>おとう
おとうもあの時こんな気持ちだったんですね。(ノД`)
なぜか浜松で送別会しましたね。
ボンズでも3人でしましたね。
来週来て欲しかったなぁ。
でも、おとうが泣くとつられちゃうから良かった。
もう泣かないから。
かなざわオフ、来てくださいね!

>たかぼう
あっ!やっぱり?
たしかたかぼう金沢に住んでたって言ってなかったかなーって思ってたんだー。
食べ物。。。うにイクラなまもの嫌いな私でも大丈夫かなぁ。。。それより和菓子が楽しみ♪
サンルーム?!決めた家にはなかったけど、間取り図に良く見かけて最初何かと思ったよ。土地柄だねー。
今度他にも色々教えてね!

mihoko:2009/03/02(月) 22:27 | URL | [編集]

かな「ざ」わなんですね;_ ;
勝手に関東圏かな~なんて思っていたので残念です。。。
mihokoさんの絵、軽くて柔らかくて、いい具合に描き込んでなくて。
いつか教えてもらいたい!と思ってました。
教室も残念ですね。実は私もCAさんで募集をかけてもらえる事になって、またご縁を感じてたんです♪
金沢でもいいご縁が沢山あるといいですね。
金沢は関西チームです。ホント近いですよ!

satoko:2009/03/02(月) 22:36 | URL | [編集]

>satokoさん
関西チームに入れてもらえますか?良かった!
「が」の方だったら近くになってましたねー。
引越し、大変ですよね!
今日とうとうダンボールが届きました。
ああ、逃げたい┐(´д`)┌
同じCAの所属になったんですね!
全国にあると思ってたら、石川にはなかった。。。
しかも、コブクロの今度のツアー、石川はずれてたんです(・ωq`)・゜こっちの方が大ショック。
来週mariさんがうちに来るけど、里帰りの予定はないですか?ないか。。。
なかなか再会できませんが、これからもブログでよろしくお願いします♪

mihoko:2009/03/02(月) 23:48 | URL | [編集]

tsuruさんのこの度の栄転おめでとうございます。
僕も今回の栄転は、すごく嬉しかったです。応援してますんで、頑張ってくださいとお伝えください。
僕も関西に丸7年いたんですよ。さすがにそれだけいると愛着わきますよね。東京への辞令が出たとき、住みなれた東京なのに行くのが嫌やった記憶があります。

金沢、大阪や京都とは違う古風な街と聞いてます。僕も仕事で一回しか行った事がないです(笑)。
今度は兼六園で浜松以来の合同オフしましょうか~。


tane:2009/03/03(火) 07:35 | URL | [編集]

ご栄転おめでとうございます
慣れ親しんだ土地を離れるのは寂しいと思いますが
みほこさんなら金沢でもすぐにお友達が出来ると思います!

tsuruさんも、みほこさん&チャコちゃんがついて来てくれて
よかったですね☆

maimai:2009/03/03(火) 10:46 | URL | [編集]

>taneさん
ありがとうございます。
金沢は京都より京都っぽいそうですね。
そういう意味ではとても楽しみです。
関東は土地柄的にはもういいかなぁ。。。
でも、いつか一緒の支店や近くになるといいですね!
兼六園は家からも近いのでぜひぜひ♪

>maimaiちゃん
ありがとぉ!
家族みんな揃えばどこ行っても大丈夫だね。
徳島からはまたまた遠くなっちゃうけど、
maimaiちゃんにも縁あって出会えて良かった!
どこへ行っても、これからもよろしくね♪

mihoko:2009/03/03(火) 22:22 | URL | [編集]

ご無沙汰してます。年末からPCがどうにもこうにもダメだったもので・・・
でも、今日から復活です。

金沢って聞いた時は、寂しかったです。。
けど、関西からは近いですよね。
そうそう。この前も飛騨高山から小走りでしたが、金沢に立ち寄りました。
高速道路が1000円になると、連れて行ってもらうランキングに入ってます(笑)

金沢に行かれるまでにお会いできると良かったのですが・・
いろいろ忙しいと思いますが、体調、気を付けてくださいね。


きょー:2009/03/04(水) 21:39 | URL | [編集]

>きょーさん
パソコン復活して良かったですね!
うちも調子悪いです。。。
飛騨高山から金沢って近いんですよね?
(地理がまだいまいちわかってない・・)
行ったことないんで、向こうへ行ったら旅してみよう。
1000円になったら関西にもちょこちょこ遊びに来れます♪
金沢にもぜひぜひ遊びに来てくださいね!

mihoko:2009/03/04(水) 23:49 | URL | [編集]

大阪に遊びに行きたかったなぁ~(T_T)
金沢に行って~
素敵な絵で~
金沢を紹介してね(*・∀-)ノ

楽しみに待ってる( ̄▽ ̄)

体に気をつけて
お引越頑張ってね!!!

あんこ:2009/03/05(木) 19:53 | URL | [編集]

>あんこ
返事遅くなってごめんね(≧‥≦)
見てくれてたんやね!
そうなんよ、転勤。。。
大阪来て欲しかったなぁ。
ますます里帰り遠くなっちゃうよー。
早くまたお店行きたいのに。
でも金沢もいつかおいでおいで。
ブログでは今までどおり金沢のスケッチ日記書いていくからよろしくね♪

mihoko:2009/03/09(月) 21:59 | URL | [編集]

金沢すてきなところですよね
なんか読んでいて私までウルってきちゃいました
新たなる出会いがまっているんですね

なんか胸があつくなっちゃいました
これからも応援しています☆

m:2009/03/11(水) 14:59 | URL | [編集]

>mちゃん
mちゃんってあのmちゃんかなぁ。。?
最近、最後の最後のっていうのが続いて、
なんかますます実感わいてきたよー。
でも、金沢での新しい出会いを期待して
前を向いていくよ!
ありがとう♪

mihoko:2009/03/12(木) 20:56 | URL | [編集]

そう▼・ェ・▼チョコ坊のmです 笑
これからもずっとブログ楽しみにしていますからね☆彡

m:2009/03/12(木) 23:39 | URL | [編集]

ありがと~!!
ますます距離は離れちゃうけど、
ブログではこれからもよろしくね♪

mihoko:2009/03/13(金) 16:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

