• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.23・Mon

「最後の」

File0129.jpg

とうとう引越しまで一週間を切りました。
物、もの、モノ・・・毎日毎日物との格闘の日々。
今住んでる所は、なぜか毎日ゴミの収集があり大型ゴミも無料でどんどん出せるので、
今のうちにと要らないものを一日に5・6袋も捨てまくっています。
捨てる時は気持ちがスーっとすっきりする反面、罪悪感も。
次は絶対無駄に物を増やさないようにしよう!(っていっつも思うのになぁ。。。)
写真を見つけては手が止まり、手紙を見つけては手が止まり、ってしてるうちにどんどん時間が経ってしまいます。
その合間に、来客も多く、会っておきたい人にもできるだけ会うようにして慌しい毎日。
大阪での「最後の」も増えてきました。

最後の喘息検診―
まーだ治ってないみたいで。。。向こうでも行くようにと紹介状を渡されてしまいました。

最後のチャコ病院―
小さい頃からずっとお世話になってる病院にて年に一度の狂犬病注射。
いつも冷静な先生がチャコに、「寂しくなるなぁ~!」って言ってさわりまくってた。

最後の「つるとんたん」本店―
と言っても、私は初めて行った、大阪で有名なうどん屋さん。
並んだ甲斐あってほんとにおいしかった!

ST330227.jpg
普通のうどんがおいしいけど、春限定のカルボナーラうどんもおすすめ!


最後のキャンティ―
ST330224.jpg
遅い誕生日のお祝いに。

あれから何度も作り続けているあのキャンティもどきドレッシング、
うちに来る人来る人に大好評でお持ち帰りする人も続出。
で、ひさしぶりに本物を食べたら、似てるけどやっぱりもっと美味しいんですよねー。
何が違うんだろう。。。

最後のIKEA―
やっぱり好き。向こうで必要な家具や絵額を買いに。180円の激安ホットドック&ドリンクセットも食べ納め?

最後の吉本新喜劇―
内緒でyがチケットを取っててくれた。
やっぱり生で見るとおもしろい!
(でも終わる時間がコブクロ生ライブ中継ギリギリで喧嘩・・?)

そして、
最後のpapier―

2年半通った水彩教室もとうとう最後になりました。

CIMG1058.jpg
最後の課題はこの豆本制作。

ペンと比べてもわかるように横5cmの小さな小さな豆本。
3ヶ月かけて作ったのですが、作業も細かくて苦労しました。
できあがった時は感動!
本当は一つは自分で表紙を作るんですが、とりあえずまりえ先生の見本をかけちゃいました。(右側)
怒られそう。。。
絵ができたら表紙用に先生が印刷してくれるのですが、
金沢からでも送るように念を押してくれたので、頑張って仕上げます♪

それと、最後ギリギリにやっと仕上げた絵は一番上のドイツの絵。
(たかぼう、どこかわかる?)
レッスン時間が終わってみんなが帰ってから、いのこりで最終調整してもらいました。
新しい家に引っ越したら大切に飾ります!


CIMG1043.jpg
そしてこれが一番悲しい最後のおやつ・・・大好きなシフォンケーキ。
持参してった北堀江のスフレも添えてもらって。


papier1.jpg
先生がお直ししてくれてる所(*´ェ`*)
papier2.jpg
この前差し入れした豆源郷さんのお豆腐が入ってた青竹も、見事に変身。
ツーショットは先生の息子くんが一生懸命撮ってくれました。

最後見送ってくれた時は寂しくなったけれど、
KAORIちゃんやtmっぺも引き継いでくれてるし、
きっとまた遊びに行きます!(おやつの時間に♪)



そしてそして、
最後のpapier帰りの人たち―

そのpapierに通い出したKAORIちゃん達が、
帰りにうちに寄るのがお決まりとなって早3ヶ月。
それもこの日が最後となりました。
同じくこの春から関西を去るるびちゃんも呼んで。

papier3.jpg
1回目はパニーニとかぼちゃのシチュー、
2回目は大好評・豆源郷お豆腐御膳(左上)、
そしてこの日のメニューはスープカレーとナン、
豆乳のキッシュ、天然酵母のくるみパンでした。

毎回ご飯を準備するのが楽しかった。
学校帰りの子供達を待つ母親のように。
今日はどんな絵描いたと?って見せてもらったりして。
これももう最後なんだなぁ。
サイン帳のお礼に、私も一人一人のアルバムを作って渡しました。
RAM君も仕事帰りにかけつけてくれて、
誰も帰るとも帰れとも言い出さず。。。朝4時まで騒いでました。

次の夜は龍さん&エリちゃん&ゆずちゃんと久しぶりの再会を楽しんで終電間に合わず。。。
その次の夜はキャンティへ行った日で、二人でワインのフルボトルを空け酔っ払い。。。
毎日飲みすぎ・・・?でもそれぞれ大切な時間。



そして、今週金曜日は
最後のスケッチ教室―
少しまた肌寒くなったけど、なんとか晴れそうです。
最後の春の野外スケッチ、みんなと一緒に楽しんで来ます♪

ということで、
これが大阪では最後のブログとなると思いますが、
引っ越してネットが繋がって落ち着いたら、
金沢暮らしの水彩絵日記、再開します。
これからもどうぞよろしくお願いします!

CategoriePapier  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
うわ~
あの絵、出来上がりましたね!!
ステキです~

寂しくなるけど、またブログを楽しみにしています。
ご縁があってお会いしてお話出来たこと、嬉しかったです。
引越し頑張りすぎてお疲れがでませんように・・
お元気で~~(^^)/~~~

どろしー:2009/03/23(月) 14:03 | URL | [編集]

一番上の絵は、城壁で囲まれた町で
クリスマスグッズがいっぱいあるお店の前の通りかなぁ~

たかぼう:2009/03/23(月) 16:25 | URL | [編集]

最初の10行、「大阪」を「奈良」に変えてコピペしてアップしたい・・・ってくらいに同じ状況です!
ごみの収集が毎日でなかったら、どうなっていたことか・・・。

こないだはお世話になりました!
予定より遅くなってあまりお手伝いできずにすみません><
それに素敵なアルバムをありがとうございました!
私からはいつも皆になにもできずに心苦しいのですが、
社会に出て一人前になったら少しずつビー友孝行していくので、
楽しみになっていて下さい☆

明日は卒業式で、それが終わったらあっという間に引っ越しです。
私も引っ越してネットがつながったらブログアップします^^
競争ですね♪

ではまた・・・

るび:2009/03/23(月) 17:31 | URL | [編集]

ほんまに、mihokoさんに描いてもらった絵が、σ(゚∀゚*)とレオンを繋ぐ世界でたった一つの宝物となりました。
あの時に、思い切ってmihokoさんにお願いして良かったって思ってます。(ほんとは、ドキドキだったんです。)

新御堂を相方さんの車で走るたびに、mihokoさんの家はこの辺りかなぁ?って眺めてるのですが、
もういらっしゃらなくなると思うと寂しいです。。゚(●'ω'o)゚。うるうる

大阪、いつでも帰ってきてくださいね。関西はいつも「おかえり~」って向かえてくれますよ。


きょー:2009/03/23(月) 21:29 | URL | [編集]

最後の雅・・・
よかったらお付き合いしますよ。

おとう:2009/03/23(月) 22:04 | URL | [編集]

>どろしーさん
なんとかギリギリセーフで仕上がりました。
絶対パピエにいるうちに仕上げたかったので良かった♪
私もどろしーさんと出会えて嬉しかったです。
もうパピエでは会えないと思うと寂しいですが、
これからもブログ楽しみにしています!

>たかぼう
当たり~!!
大好きな場所。
あのお店のクリスマスの飾りの数はすごかったね!

>るびちゃん
私はたぶんしばらくはダンボールにまみれて呆然としてるわぁ。。。(大阪来た時がそうだった)
るびちゃんとこも毎日?
こんなとこってきっともうないよねー。
お互いモノとダンボールと戦ってがんばろ~!

>きょーさん
私も元気なうちのレオンちゃんのこと描くことができて良かったです(*´ェ`*)

うちの前?寄ってくれて良かったのに!
おかえりって嬉しいですね。
高速も安くなることだし、里帰りのようにまた帰ってきますね♪

>おとう
そっか、最後の雅のラーメンも食べとかなきゃですね!
でももうそんな時間ないかなぁ。。。
冷蔵庫のもの食べつくさないと!


mihoko:2009/03/24(火) 00:55 | URL | [編集]

mihokoさん

とうとう近づいてきましたね、

たくさんの思い出大切にこれからもがんばってください!

私のことも忘れないで~^^

身体に気をつけて、引越し後のブログ楽しみに待ってます♪
そして最後の教室も無事に終わること祈ってます!

ではでは色々ありがとうございました。
出会えたことほんとに嬉しかったです^^

mari:2009/03/24(火) 09:11 | URL | [編集]

いい時間を過ごしてきてたのが、すごく伝わります。
出て行く人も淋しいけど、送る人もそりゃあそりゃあ
淋しいよね~。
また、金沢でもいい時間を過ごせるといいね。
疲れちゃわないように、頑張って荷造りしてね。

まあさ:2009/03/24(火) 16:57 | URL | [編集]

最後に大阪へは何を零していくんかな~?!

どぅ建屋:2009/03/24(火) 21:49 | URL | [編集]

>mariさん
ありがとうございます(・ωq`)・゜
最後の教室。。。実はこれが一番、終わらないと落ち着きません!
なんとか晴れて無事終わりますように。
mariさんもこれからも頑張ってくださいね。
もちろん忘れませんよー。私も嬉しかったです。
また会いましょう♪

>まあささん
ありがとうございます~!
金沢でもこんな時間が過ごせたらいいな。
そしていつかまあささんとも会えますように♪
荷造りはすでにギブアップだけど。。。もうちょっとなんで頑張ろう!

>どぅ建屋さん
最後はなんでしょうね~。
たこ焼き?
しょうがないから、金沢でも零しキャラを維持しま~すヽ(=´▽`=)ノ

mihoko:2009/03/24(火) 22:34 | URL | [編集]

ごちそうさまでした~。
最初で最後だと思っての突然の佐川急便が、その後に3回もおじゃまして、
ごちそうをいただくことになって。
本当にありがとうございました。おいしかったです!
アルバムも、あの写真見ては、元気になっています!

最後のスケッチ教室、晴れるといいですね~。

P.S.手作りキャンティーをはちみつ入れの容器に。使いやすいです!

mっぺ:2009/03/24(火) 23:25 | URL | [編集]

>mっぺ
ほんとやね~。
tっぺはあの時初めてやったもんね。
はちみつ容器、たれなくていいかもね!
今日はとうとう引越し屋さんの荷造りの日だったよ。
ガラーンと空っぽの食器棚を見てると、みんなが来てた時がウソのよう。寂しくなってきた(・ωq`)・゜
そうそう、mっぺのとこって壁にガス穴なかったんよね?

*--------------------------------------*
誰か、ガス穴ある人で大阪ガスのファンヒーターいる人いたらお譲りしますよー。
そう、あのじゃんけん大会で当てたものです。
次の所では使えないので持っていけないけど、まだまだ使えますよ~。
(知ってる人で28日までの取りに来れる人限定)

mihoko:2009/03/25(水) 21:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

