• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.01・Mon

石川さん

File0145.jpg

バラが綺麗な季節ですね。
うちの近くの姉妹都市公園のバラ園も満開。
CIMG01683.jpg
金沢は姉妹都市が世界各国6つもあるらしく、
バラ園はゲント市(ベルギー)のコーナーにあります。

CIMG01686.jpg
いろんな色、種類があって見てて飽きない。
でも甘い香りに誘われるのは虫も一緒。
たくさん飛んでてちょっとしかスケッチできなかったー。

あ、そろそろご紹介します。


k213600549.jpg
こっちでは結構な有名人、石川さんです。
石川県(石川テレビ)のゆるキャラで、
黒々した「石」なヘアスタイルがチャームポイント。
今なにげにはまってます。


CIMG01701.jpg
昨日はその石川さんの誕生日とやらで

CIMG01699.jpg
金沢駅界隈で石川さんカーニバルがあってました。

CIMG01698.jpg
生の石川さん。横には小石川さんがいっぱい。
なんと、福山や猪木も来てたんですが、見逃してしまいました。



まぁ、あの福山に似た人とアントキの猪木ですけどね。



CIMG01706.jpg
ご当地グルメの出店も色々出てました。
限定の石川さんロール
(ANAクラウンプラザホテルの純生ロール)
&石川さんパン
(ジャストベイク・アミーの無添加米粉の石川さんパン)
どちらも普通においしかった。

CIMG01700.jpg
あと、会場の外だけど、金沢駅構内にできたドーナツプラントにも初挑戦。
関東以外は金沢しかないみたい。なんで金沢?
材料にこだわっててなんと一個300円ぐらいします!
ブラックベリーは普通だったけど、
チョコのブラックアウトはさすがに濃厚で(゚д゚)ウマー
でも私はミスドの新発売ポンデとうふも好きですけどね。

CIMG01710.jpg
RAM君&KAORIちゃんともお揃いのストラップ。
顔色や目の大きさが適当なところもステキ。
石川県に来た際にはあなたもぜひ(*´ε` *)


今週は香林坊の町へスケッチに、
週末はいよいよ加賀百万石まつりなので、加賀友禅燈ろう流しと百万石行列へ
行ってみようと思います♪

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
石川さん・・・

ナナが販売してるみたいやでぇ!v-16

ダッくん:2009/06/01(月) 19:26 | URL | [編集]

金沢生活、満喫しているようですな! 

奈良にも角の生えた不気味なキャラクターのマスコットがあるけど「石川クン」は好みのタイプかな!

どゥ建屋:2009/06/01(月) 19:43 | URL | [編集]

石川さん?
花輪クンとスネオを合体させた髪型やね。
今度マネして伸ばそうかな?
ロールケーキにドーナッツ!美味そう!
そっちに溶けないソフトクリームってのがあるんですよね?
食べて感想聞かせてください。v-367
たかぼうさんが一番知りたいかも!?v-221

tっぺ:2009/06/01(月) 20:36 | URL | [編集]

石川さん、カワイイ♪
似た友達がいます・・・

私も今朝、溶けないソフトクリーム、見ました。
廃棄処分される「おから」を利用したらしい。
プルプルのソフト、食べたい・・・

金沢は色んなイベントがあって楽しそうですね!
徳島はホタルの季節です☆

maimai:2009/06/02(火) 10:30 | URL | [編集]

>ダッくん
ん?ナナ・・・?

石川さんグッズはいろんな所で売ってますよ~。

>どゥ建屋さん
すっかり石川県民でしょ?
そうそう、石川さんの理想の人はせんと君だってほんとに何かに書いてありましたよ。
渋い趣味ですよね!

>tっぺ
時々パーマをかけたりアフロになったりもするみたいだよ↓
http://www.ishikawa-tv.com/ana/appreciate/index.html
溶けないソフトクリーム、はじめて知った!
おからでできてて体にも良さそうだねー。
このお店、近くの市場におからドーナツ売りに来てるのは見たことあるんで、今度食べてみよ♪

>maimaiちゃん
石川さん、古風な顔がいいよね。
石川県らしいかも。
溶けないソフト、食べたら感想教えるね!
ホタルがいる所なんてステキ☆
徳島もいいとこいっぱいありそう!


MIHOKO+:2009/06/02(火) 17:57 | URL | [編集]

だいぶ生活にも…落ち着いてきたようだね( ̄▽ ̄)

こっちは
蛍が綺麗に飛んでるよ(^O^)/

あんこ:2009/06/02(火) 21:41 | URL | [編集]

>あんこ
今年も蛍の季節だね~。
金沢にも川が多いから見られるところもあるらしいけど、昔より少なくなったみたいだよ。
赤村はずっとそのままであって欲しいね!

MIHOKO+:2009/06/04(木) 19:36 | URL | [編集]

ぉおー石川さん カワイイ。
愛されキャラですね。

墨田区はスカイツリーが建設中で
そのあたりの地区でキャラクターを
募集していたんですよ~。
押上(おしあげ)地区と業平(なりひら)地区で
名前は「おしなりくん」と言います(^^ゞ

なんか書きたーい!!と想ったんですけど
絵のセンスがないのであきらめました(^_^;)


niko:2009/06/09(火) 19:39 | URL | [編集]

>nikoさん
「おしなり君」、楽しみですね。
もうできたのかなぁとネットで検索してみたら、「えなり君」が出てきました(´▽`;)
自分のデザインが採用されたて、それが愛されてったら嬉しいでしょうね~。

MIHOKO+:2009/06/10(水) 19:05 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

