• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.19・Fri

大阪神戸美味しいお店

File0148_20090619190401.jpg

先週、yが結婚パーティで大阪へ行くことになったので、私も大事な用事もあったし、
急遽便乗して行って来ました。
近そうで遠い、行けそうでなかなか行けないので。
それもこれも高速1000円のおかげ。
見慣れた風景が見えて来てもまだそう懐かしく感じることもなく、
「ただいま」っていう感覚でした。

でもなんばや梅田の異常な人の多さにはあらためてビックリ。
百万石まつりかっ!ってぐらい。
こっちでは平日はどこへ行っても結構ガラガラで、駅前の地下道も人があまりいなくて怖い
ぐらいなのに。
そして、大阪はもう真夏・・・?蒸し暑さも健在でした。

yはパーティが夜まで続くので、私だけ図々しくも
KAORIちゃんと共にtmっぺんちへ泊めてもらうことに。
急だし夜勤明けだったのに快く迎えてくれて。。。感謝です。
CIMG01884.jpg
相変わらず可愛いおうちで快適でした。

CIMG01885.jpg
夢の庭付き一戸建て、いいなぁ。。。

ちなみに私が適当に予約したyの江坂のビジネスホテルは、
今までになく最悪だったとか・・・ごめんよ(* ̄▽ ̄)ノ~~
夜はなぜかウクレレ三昧。
なんだか周りでひそかなブーム到来?
私でも一晩でちょっとだけ弾けるようになったぐらいお手軽で、音色も可愛い♪
遅くまでパジャマパーティに花が咲きました。

CIMG01883.jpg
次の日合流したyもさっそく。妙に嬉しそう。
でもギターに慣れてるから逆に難しいみたい。

そうそう、mっぺ達からいいお店を二つ教えてもらいました。
まず1日目の夜は大阪西天満のキッチンコトコト

CIMG01880.jpg
すごく可愛くて、料理も美味しかったです!
名前の通りコトコト煮込んだお料理が、小さなルクルーゼやストウブにそのまま入って
運ばれて来るんです。
人気ですぐいっぱいになるようなので、予約して行くのがおすすめ!

もう一つは次の日ランチで行った神戸のバーガーショップ
Esquerre Cafe
写真撮り忘れたけど、アメリカンアンティークないい雰囲気でした。
一階がベーカリーになってて、そこで作った天然酵母バンズが最高。
パン好きにはたまらない。
上のイラストではそんなに大きく見えないかな、
実際はダイナマイトバーガーでボリュームたっぷりでした。

親切で正直な店員さんからサロンパスのような香りと聞きつつも、
ルートビアに初挑戦のyとtっぺは大苦戦してました。
私も苦手だけど、沖縄行くとみんな普通に美味しいって飲んでるんですよねー。
慣れれば癖になるのかな?

あっというまの大阪神戸滞在でしたが、
やっぱりふるさとのような大切な場所、またいつか帰りたいな。

あ、先週の百万石行列の方は
CIMG01856.jpg
こーんな感じで面白かったですよ。(めちゃ省略)
この、加賀とび はしご登りには感動!
他にも子供達の演奏など盛りだくさんでした。

勝手がわからず最初に見てた所から結局動けず最後まで見たので、
立ちっぱなりでとにかく腰が痛かった!
来年は。。。もういいかな。

CIMG01861.jpg
ちなみに今年のお松の方は熊谷真美さん、
前田利家公は永島敏行さんでした。

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genreグルメ Themeおいしい店紹介

Next |  Back
この前は、楽しかったですね~。
パジャマパーティーにウクレレ。
また、しましょうね~v-238
あっ!今度はうちでパン教室もお願いします。

mっぺ:2009/06/19(金) 23:25 | URL | [編集]

楽しかったー。
ほんと色々ありがとうね。
次はうちでパジャマパーティ?
パン教室?ホームベーカリー教室なら。。。
あっ、来月体験教室行くことになったよ!
楽しみ♪

MIHOKO+:2009/06/20(土) 00:52 | URL | [編集]

大阪は百万石祭りかっに笑いました~
確かにすごい人ですよね、どっちも。
でも大阪が祭りなら、東京は・・・
TDLはどうなるのかな~(笑)

私は、利家=高嶋兄、の時に見ました。
消防団もすごかったけど
子どもたちのマーチングも可愛かった~

私は人混みはあまり好きじゃないから
金沢、ホントに羨ましい・・冬以外は(^_^;)
また大阪に来てくださいね~

どろしー:2009/06/20(土) 08:03 | URL | [編集]

ハンバーガもポテトもすごいおいしそう!!
やっぱりmihokoさんの絵はいいなぁ~。

京都に住んでいる頃に
もっと大阪に行っておけばよかったです(T^T)
キッチンコトコト、外観とってもかわいい♥
店舗名もいいですよね~
店舗名考えていたころ、カタカナを使うとか
全く浮かんでこなかったですよ・・(^_^;)

ウクレレ楽しそう♪ d(⌒o⌒)b♪

niko:2009/06/20(土) 17:34 | URL | [編集]

ウクレレブーム到来ですね♪
mihokoさんも是非始めましょうよ。そしてみんなで合奏しましょう!

それにしても、パジャマパーティ楽しかったですね。
寝る寸前の「ホケキョ」には参りました。。。
まぁ知らん間に寝てましたけど。
次は金沢でパジャマパーティかな♪
誕生日パーティ、KAORIのいない所で盛大にしてくださいね~。

KAORI:2009/06/20(土) 20:21 | URL | [編集]

パジャマパーティ?どんなパーティだろう・・・(*¨) ウーン
自慢のパジャマを見せ合うのかな?(謎)

ぜんぜん想像が付かないな~。...(o;_ _)oバタ

gabu:2009/06/20(土) 22:21 | URL | [編集]

関西に来ていたんですね~

バーガーショップは、tっぺさんに教えてもらって私も行った事あるとこかも。
でっかいバーガー美味しかった♪

P.S.
私も合奏に参加出来るようになるかも?!

たかぼう:2009/06/20(土) 22:54 | URL | [編集]

>どろしーさん
そっか、どろしーさんが来られた時も百万石まつり中でしたね!
子供達可愛かったですね。
でもその他が全体的にまったりモード(覇気がないというか)なのは気になったけど。。。

私も人混み苦手なので梅田はいまだに苦手!地下街は迷子になります。
大阪の前に東京へ初めて行った時は、上野でさえ本気で今日何か祭り?って思いました。
その点今は快適です~。冬は。。。ちょっと恐怖ですが。
人は多いけど大阪も大好きなんでまたきっと行きま~す♪

>nikoさん
ありがとうございます!
でも。。。これまたお手軽10分スケッチですけどね(´▽`;)
こういうイラストを描くのは肩に力が入らずに楽しいです♪
店舗名、素敵ですよー。
名前から自分達で考えてお店を作っていくっていうこと自体が楽しそう。すごいことですよね。
ウクレレ、nikoさんもはまるかもしれませんよ~。

>KAORIちゃん
ホケキョにはびっくりしたね。(自分でも)
ウクレレ、楽しいけど一人だったら絶対長続きしないだろうしなぁ。。。
みんなでするのが楽しいね。
また持ってきて~♪
誕生日に唯一ひけるようになったハッピーバースデーひいてあげたかったな(´∀`)

>gabuさん
パジャマパーティとは。。。
ただパジャマで遅くまで騒いだり語り合ったりすることですけどね~。
修学旅行の夜のような。
この夜はウクレレの後は女だけの暴露大会と化して3時まで語り合ってました~^^

>たかぼう
バタバタだったけど、ちょっとだけ行ってた(帰ってた?)よ。
ハンバーガー、ほんと美味しいよね!
今までで一番かも。
たかぼうがあのでっかいバーガーくわえてるとこ、想像つく!
もしかして、たかぼうもウクレレ?
ブルーメはウクレレ大会かな?

MIHOKO+:2009/06/20(土) 23:02 | URL | [編集]

美味しそう♪
楽しそう♪
うらやましーーい!

maimai:2009/06/22(月) 11:42 | URL | [編集]

美味しかったよ~。
大阪や神戸へ行くことがあったらぜひ。
金沢の美味しいとこももっと探そう♪

MIHOKO+:2009/06/23(火) 18:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

