• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.24・Wed

白山スーパー林道で白川郷へ

File0153.jpg


夏に向けて、伸ばしかけの髪をまたばっさりショートボブに。
理想は夏目アナや木村カエラ。。。なのに
素材が違いすぎますね。(ついでに年齢も(*´д`;))
でもずっと切りたかったし、気分もスッキリ!

冬の間閉鎖となる白山スーパー林道という石川県と岐阜県を結ぶ有料道路が開通となったので、
週末に白川郷までドライブして来ました。
CIMG01912.jpg
このスーパー林道自体が国立公園の中なので、たくさんの滝や渓谷など見所たくさん。

CIMG01927.jpg
シャチのような白山が見えてきました。
奥深い山の中、新緑と青空が気持ちいぃ!

CIMG01929.jpg
白川郷へ到着。つり橋を渡ると

CIMG01936.jpg
タイムスリップしたようなほのぼのとした合掌造りの町並みが広がってました。

CIMG01945.jpg
この日は真夏のようなカラっとした暑さ。
チャコも暑さで頬がプクっ。
怒った時はもっと下がプクプクっとなります。

CIMG01969.jpg

CIMG01951.jpg

CIMG01956.jpg


CIMG01974.jpg
大判焼き(白川焼き)も可愛い。

CIMG01978.jpg
上から見下ろすとこんな感じ。
雪景色も見てみたい。

CIMG01964.jpg
ここにもコレがたくさん咲いてました。
コレ・・・菖蒲?あやめ?
ちなみに今日の絵は、少し前見頃だった頃に兼六園で描いたカキツバタ。
この3つはいまだ区別がつきません。。。

huukeisyoub7.jpg
そしてこちらは卯辰山の花菖蒲園。
ここはアヤメもカキツバタも合わせて約200種 20万株もあるとか!
この日はカメラ持って行ってなくて残念。。。

huukeisyoub8.jpg
あじさいとのコントラストがとっても綺麗でした。

さていよいよ今週末は久々ビー☆パラ企画、ブルーメ☆パラダイスです♪
たぶんバーベQまだ間に合いますので、参加希望の方は連絡お待ちしてま~す。
梅雨なのに無謀ですが。。。晴れるといいな~。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
お久し振りです♪
思わず笑ってしまいコメントします。
私も月曜日に夏目アナになるべく美容院へ行ってきたのです^^
結果は同じく。。現実は厳しいですね~。
でもMIHOKOさんは雰囲気似てると思いますヨ。
そちらでも思いっきりDON!やってるんですか?

白川郷は絵になる風景ばかりですね!!
私も一度は行ってみたい場所です。

satoko:2009/06/24(水) 17:39 | URL | [編集]

白川焼きに反応してしまう私。。。(笑)

P.S.
日曜日晴れますように~

たかぼう:2009/06/24(水) 19:16 | URL | [編集]

>satokoさん
satokoさんも?(*´ε` *)
思いっきりDON、やってますよ。
夏目アナ、めちゃ可愛いですよねー!

白川郷は私もずっと行ってみたくて、今は日帰りで行けるなんて嬉しい限り。
実際行っても想像以上に良かったのでまだ何回も行きたいです。
一日中スケッチできそうですよねー。
この日もスケッチブック持参してたんですが、お供もいたし暑いしで断念しました。。。

>たかぼう
カスタード食べたけど、美味しかったよー。
丸くても鯛の形でも、やっぱり大判焼きは大好き♪
あ、でもちょっと小さかったからものたりなかったかな。たかぼうなら一口?

日曜日、今の所晴れの予報だね!
暑いかも。。。
雨よりいっか。

MIHOKO+:2009/06/24(水) 19:47 | URL | [編集]

ご無沙汰しちゃいました。(*・ω・)*_ _))ペコリン
いつも読み逃げで・・(笑)

白川郷、良い処ですよね。病みつきになりそうな場所です。

今週末はオフ会。こちらも良いなぁ~!(みなさんに会いたいです。)
楽しんでくださいね。

きょー:2009/06/24(水) 19:58 | URL | [編集]

>きょーさん
私も読み逃げですが・・きょーさんの白川郷の写真見ていつもいいなぁって思ってました(o-´ω`-)
ほんと病み付きになりそうですね。

今週末、きょーさんもどうですか?
ビーパラといえども、いつものごとくビートル関係なしでバーベQ食べてまったりするだけなんで。
今回もいろんな車来るし(*´・ω-)b
バーベQまだ追加できると思うので、来られるようなら早めに連絡くださいね~♪

MIHOKO+:2009/06/24(水) 20:05 | URL | [編集]

やっぱりv-218

みほこさんの絵のタッチが好きv-238

マイホームの土地購入も話が進み!

只今! 図面最終打ち合わせ中v-10

でも・・・

ちとすぐに頼める金額じゃないなぁv-12

ダッくん:2009/06/24(水) 21:17 | URL | [編集]

合掌造り、いーですね!
チャコちゃんはおりこうなので
色んなところに連れてけていーなー♪
チャコちゃんも色んなところに行けていいですね☆

maimai:2009/06/25(木) 09:49 | URL | [編集]

>ダッくんさん
ありがとうございます!
マイホーム、楽しみですね♪
転勤族としてはうらやましい限り。。。

絵の方は。。。
無理なさらないでくださいね。
私もいつも価格聞いてビックリしてます(´▽`;)

>maimaiちゃん
決しておりこうではないけど・・
外ズラだけは良くて助かった(o-´ω`-)
今からは暑くて一緒におでかけもできなくなって寂しいねー。



MIHOKO+:2009/06/25(木) 21:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

