• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.30・Tue

ブルーメの丘☆パラダイス

File0158.jpg

先週末は久々のビー☆パラのオフ会でブルーメの丘まで行ってきました。
最後まで天気が心配でしたが、
当日は良すぎるぐらいの晴天。
日傘差して日焼け止め塗って万全!のはずが。。。
帰ってから腕と足が火照ってヒリヒリ。
この歳で日焼けはやばいでしょう(´-ω-`)
でも、木陰でみんなでスケッチもできたし、
梅雨のジメジメよりよっぽど気持ちよかったです♪

プチスケッチ教室は、時間がなくて途中までとなってしまったので、
最後の彩色を順を追ってスキャナしてみました。
塗り方はいろんな方法があるのですが、参考までに。
File0155_20090630172330.jpg
地平線の位置を決める所から始まって、みんな下描きが終わり
空と全体の影を入れたところまででしたね。

File0156_20090630172329.jpg
次に明るい部分の緑や花の綺麗な色を入れていきます。
一つ一つ仕上げていくのではなく全体的に色を載せていく感じで。

File0157.jpg
建物の方も塗っていきます。
屋根はわざとムラになるように。

あとは、もう一段暗い影や、屋根や煙突のレンガ、木組みなど細かい部分を
描き込んでできあがり!(一番上の絵)
スケッチのポイントはキッチリ塗りすぎないこと。
彩色は一番楽しい作業、
あっさりと楽しく、みんな忘れないうちに頑張って仕上げてね~♪

SANY00004.jpg
遠くは神奈川から!たくさん集まりましたね。

647735756_70.jpg
みんなで並んでのスケッチは楽しくてあっという間だったなぁ。
きっとみんなできあがった絵を見るたびにこの時の気持ちがよみがえりますよ~。
この写真いいですよね!さすがいえちゃん。

647737263_137.jpg
これもいえちゃん撮影。そしてこちらからも。。。

SANY0011.jpg
パシャリ。お花畑の中のメルヘンいえちゃん。

SANY0015.jpg
べとべとバーベQもお腹いっぱいになりました。

SANY00001.jpg
車もバラエティに飛んできましたね。
ビー☆パラでもカー☆パラでもジー☆パラでも・・・
みんなで集まれば楽しい♪
車が変わっても、離れてても、会うと以前と何も変わらない時間が過ごせます。
みなさん、お疲れ様&ありがとうございました!
また会いましょう♪




Categorie水彩スケッチ教室  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
あ~これ見てから色塗ればよかったぁ。。。
やっぱり影がきいてますね。

スケッチしてる所の後ろからの写真、なんかいい感じですね。
みんな横一列に並んで♪
あと、チューチュートレインもやってよかったですね。
やった感がでた写真になってます。

やっぱりみんなで集まると楽しい。
また冬になる前になんかやって下さいね、tsuruさん!

KAORI:2009/06/30(火) 19:22 | URL | [編集]

おつかれサマ~
いい天気でしたね。
私も帰ってから顔、首、腕がヒリヒリでした(笑)
でも楽しかったからOK!
言うまでもなくソフトも。。。

P.S.
ジープも何でもOKの「みん☆パラ」はどうかな?^_^;

たかぼう:2009/06/30(火) 19:38 | URL | [編集]

こんばんは!

先般は、お疲れ様でした。

雨もほとんど無くて良かったです!!

梅雨の晴れ間が皆さんに良い時間をくれましたね!

チャーミー:2009/06/30(火) 19:51 | URL | [編集]

日曜日はお疲れ様でした。

いいなぁ♪
楽しそうでうらやましいです(^-^)

次回はフルで参加しますね~!

そうそう、チャコのかわいい写真が撮れてたのでまたメールしますね♪

こヴぁ:2009/06/30(火) 20:09 | URL | [編集]

2枚目の写真。。。。o(゚^ ゚)
真ん中に写っているのが、ミホコ氏?( ・ω・)

なんか後姿を見ているだけでも、皆さんお若く見えるのは、気のせい?でしょうか・・・。∑((ミ゚ロ゚ミ;) )

gabu:2009/06/30(火) 22:07 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
まさかKAORIちゃんがあんなに早く絵の仕上げをやる気になるとは。
(チューチュートレインもやる気満々だったし(´∀`))
昨日の夜はまだスケッチブックをカバンから出してもなかったよ。。。
影は雲にもつけてモクモクの立体感だしてるんだけど、やっぱりスキャナって薄い色は全部飛んじゃう。色も微妙に違うし。

冬までにまた集まりたいね~♪

>たかぼう
みんカラみたい~(´∀`*)
やっぱりたかぼうもヒリヒリ?
冷却ジェル塗ったら治ったけど、
なんかこんなに日焼けしたの久しぶり。
運動会ぶり?
赤いソフトは微妙だったね(o-´ω`-)

>チャーミーさん
お忙しい中かけつけてくださってありがとうございました!
ほんと、梅雨の中休みでしたねー。
次の日からずっと雨だし。
みんなの日頃の行いですね!

>こヴぁちゃん
こヴぁちゃんも忙しいのにありがとうね。
この日チャコの写真が一枚もないので嬉しい♪
なんと、ペット園内に入れなくなってたんよー。
なんとか親切な受付の人が預かってくれたんで
助かったけど。
こヴぁちゃん次は3人でフル参加かな(*´ェ`*)

>gabuさん
はい、真ん中が私です。
みんな実際若いんです。
私より約10歳も(´▽`;)
後姿じゃ一緒に見えるでしょ?後姿じゃ。。。

MIHOKO+:2009/06/30(火) 23:57 | URL | [編集]

楽しかったですね~。
仕上げよう、仕上げようと気持ちはあって、描いたスケッチを眺めては思うだけに留まっています。
自分のスケッチした絵の遠近感(建物と手前にある木)が、全く出ていないのにショック。
色ののせ方も??だったけど、mihokoさんの見本を見て、やってみますね~。

いえちゃんカメラマンのお陰で、後姿スケッチ風景とトレイン写真も最高~。

mっぺ:2009/07/01(水) 22:38 | URL | [編集]

>まりっぺ
そう思って載せてみたよ(●´ω`●)
ちゃんと描けてたよ~。
手前の木も入れたからより遠近感が出るはず。
もし何か違和感を感じたら、絵と写真を比べてみるといいよ。向こうの建物に対して木の大きさはどのくらいかとか、屋根の角度とか、写真だとわかりやすいので。

いえちゃんの写真、最高だね♪

MIHOKO+:2009/07/02(木) 17:12 | URL | [編集]

先週は楽しかったですね♪
1週間しか経っていないのに、もう随分と前のことのようです(+_+)
mihokoさんの絵、可愛い☆ さすがだなぁ・・・
私の絵は、一緒に並んで書いてたなんて思えないような出来。。。(/_;)遠近感を出すのって難しいですね。
後ろ姿の写真、すごく良いですね。一人だけお行儀悪い子、私ですね(笑)   ●こまめ●

スケッチお疲れ様でした。チャコちゃん可哀そうでしたね。来年は入れるかも?次回はSAKURA24色を買って参加します。
●taket●

こまめ&taket:2009/07/05(日) 22:34 | URL | [編集]

mihokoさん、こんにちは♪

スケッチの経験ってあまり無いので、mihokoさんに教わりたかったなぁ。。*
いつか機会があったら嬉しいです。

ビートル憧れます!!
わたしにはどうしても猫が丸まってる様子に似ている気がして、更に愛情の眼差し(?)で見ています*

SEIKO:2009/07/05(日) 22:45 | URL | [編集]

>こまめちゃん
お!絵完成した?今度見せてね。
私はこまめちゃんの後姿がなにげに一番好きなんだー。かっこ良くて逆に女らしいよ!
撮られてるって知らなかったから、みんな自然なところがいいよね!

>taketさん
チャコはかえって涼しくて良かったのかも・・・?(uωu*)
SAKURA24?クレパス?
次は夫婦で参加ね♪

>SEIKOさん
お久しぶりです♪
SEIKOさんは外ではあまり描かないんですか?
気持ちいいですよー。
機会があったらぜひ一緒に描きたいですね!

ビートル、私も今でも大好きですが。。。
雪国では厳しくて、お別れする時期も近づいているのかも?
まだわからないけど、こんなに愛着のあった車はなかったので、別れる時を思うと寂しいです(ノД`)

MIHOKO+:2009/07/06(月) 17:08 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

