• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.10・Fri

パン教室

File0161.jpg

雨、良く降りますねー。
かと思ったら急にカラッと晴れたり。
金沢では『弁当忘れても傘忘れるな』という言葉があるぐらい、
梅雨でなくても雨が多く日照時間が少なく天候も変わりやすいため、
サンルーム付きの家を良く見かけます。
あと二重玄関とか。(あ、これは寒さ対策かっ)
家探しの時、間取り図にやたらサンルームってあるのを見て
何だろう?って思ったもんです。
ベランダではなく光を取り込むガラス張りの部屋で、
そこに洗濯物を干して除湿機を置いたりするそうです。
うちにはたまたま付いてなかったのですが、
今になって、いつでも干せて便利だろうなぁと実感。

さてさて一昨日、
念願だったパン教室の体験へ行ってきました。
CIMG01903.jpg
冬ソナ通りとも呼ばれる新緑の並木が続く素敵な場所にあります。
うちからはちょっと遠いけれど、なんとうちの近くからも行かれる方がいるということで、
車で一緒に連れて行ってくださいました。
初めてお会いするというのに、ずうずうしくてすみません!
でもおかげで金沢初のお友達ができました♪

CIMG2032.jpg
ご自宅でされてる素敵な教室です。

CIMG2030.jpg

CIMG2019.jpg
色々な食事パンを焼きました。
パンを発酵する間に作るスイーツのお楽しみメニューもあって、
この日はざるチーズケーキでした。

CIMG02029.jpg
先生の焼いたパンで楽しい試食タイム♪(自分で作ったパン達はおみやげに。)
やっぱり焼きたてのパンは最高!ざるチーズケーキも材料を混ぜて一晩置くだけの
簡単レシピなのに濃厚で、マンゴーソースをかけたらもう立派な一品、美味しかった!
生徒さんが作って持って来られてたレモンカードや塩ヨーグルトも美味しくて幸せいっぱいでした。

CIMG02022.jpg
パシャパシャ写真撮ってすみません!

CIMG02023.jpg
やっぱり自宅で教室っていうのには憧れるなぁ。
工房も先生も生徒さんもみんな素敵で、とっても楽しかった。
やっぱり遠くてもバスで頑張って通うことにしました。
教室スタートが楽しみ♪

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
自宅でパン教室!
ステキ☆
白で統一された室内もステキ!

タービーで通う、とか、いかがですか?

maimai:2009/07/10(金) 17:34 | URL | [編集]

本格的なパンが美味しそう(^¬^)

mihokoさんは
マニュアル免許もちだからタービー号もOKのハズ?!^_^;

たかぼう:2009/07/10(金) 18:18 | URL | [編集]

そうだ!そうだ!タービーはmihokoさん用として置いてたらいいんですよ~。
バスではなくタービー乗ってあげて下さいよ~。

パン教室楽しそう!!行った時には、教えて下さいね。
ホームベーカリー持参しますので。

mっぺ:2009/07/10(金) 21:18 | URL | [編集]

えっ!?mihokoさんってマニュアル免許持ってるんですか?カッコイイ・・・。才才-!!w(゚o゚*)w

一瞬、思わずグラサン掛けてスポーツカーを運転している女性が頭に浮かびました・・・。なんかそういう人憧れます。r(^ω^*)))テレマスナ

gabu:2009/07/10(金) 22:12 | URL | [編集]

>maimaiちゃん
白で統一、いいよねー。
うちも今2階は白で統一してて、白いソファでチャコとごろごろしてる時が一番落ち着く。

タービーはマニュアルだから。。。

>たかぼう
あ、ばれた?(。・ˇдˇ・。)
でもタービーはyが運転させてくれないし。。。

>mっぺ
あ、そっか。
でもタービーは段差に弱いし。。。

いやね、タービーはマニュアルだし運転しにくいんで、私用に中古の車買おうかとの話も出たりして。でもいきなり2台は本当に必要かわからないので、次いつか新しく車買ったらオートマにして、本気で練習しようかなぁとは思ってるんよ。
今まで必要性がなかったけど、金沢ではけっこう車必須みたいだしいい機会かも。
でもいきなりjeepはちょっとなぁ。。。

っていうかなんでホームベーカリーをわざわざ持参?(´∀`)

>gabuさん
うー、というより、私が免許取った頃はオートマ限定なんてステキなもの存在しなかったもんで。
実際にマニュアル運転できてたら確かにカッコいいけど、それ以前にペーパーだったりして。。。
これから頑張ります♪

MIHOKO+:2009/07/10(金) 23:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

