• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.15・Wed

甘納豆とJeepのイベント

File0162.jpg

昨日は画材屋さんへ行ったついでに、にし茶屋街へ行って来ました。
美味しい甘納豆屋さんがあると聞いて。
甘納豆なんてわざわざ買って食べたことなかったかも。
お店に入ってまずずらりとたくさんの種類が並んでいることにびっくり、
しかもパッケージがとても可愛い。


CIMG02051.jpg
にし茶屋街の一番奥の角にある「甘納豆かわむら」さんです。
お店の佇まいも素朴でいい雰囲気。
味も甘さ控えめで手作りのとってもあったかい味がしました。
こういう金沢らしいたべものやお店やカフェを見つけるのが今一番の楽しみ♪




CIMG2045.jpg
そして先週末は、以前Jeepに試乗した時に教えてもらった
ジープエクスペリエンスというイベントへ、
近くだったんでちょっと覗きに行ってみました。

CIMG02041.jpg
せっかくなのでオフロードのコースもちょこっと体験。

CIMG2039.jpg
乗ってると結構傾きすごいです。倒れないのが不思議。

CIMG2056.jpg
くじ引きでトートバックが当たりました♪

Jeepもね、いい車だって思いますよ。。。。Jeepも。
愛着も少しは沸いてきたし。(洗脳されて来た?)

この前夢を見ました。
チャコを乗せてタービーを自分で運転してでかけ、
駐車してちょっと買い物して戻ったら、
車がないっ!
どこ探してもないっっ!!
なぜか慌ててセキュリティのボタンをカチャカチャ押して、
画面に犯人の顔が映ってないか必死でチェックして(・・んなわけない)
それで泣きながら警察に飛び込んで

色は?
「茶色です!」
年式は?
「6歳です!!」
車種は?
「ミニチュアダックス、男の子です~゚(´□`゚)゚。」

って
ってなぜかチャコの盗難届けを出してて
うなされて目が覚めました。
それを聞いてyが、
そんなにタービーと別れたくないんやね・・・って
また悩んでました。
夢ってほんとに本心が出るのね(*´ェ`*)

Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
ダービーも乗り換えになっちゃうんですか?
お二人がBeetleに乗ってないのって、想像できないのですがv-356
でも、勢いってのもありそうですね。これだけ大事に乗ってくれたので、ダービーもわかってくれますよ。

それにしても、金沢の街、素敵ですv-290

きょー:2009/07/16(木) 19:16 | URL | [編集]

ちょっ!?車の角度ほぼ斜め45度に近いですね。
(゚ロ゚;)オォー(汗
これは本当に運転してたんですか?結構mihokoさん勇気ってある...。

夢も何かお茶目な感じでまたw (o^-^)bグゥッ!!
やっぱり自分が好きな物に対しては思いが強くこもっていて、つい夢の中にまで出てくるものなんですかねー・・・。。。。o(゚^ ゚)ウーン

gabu:2009/07/16(木) 19:44 | URL | [編集]

太郎の生死さ迷い・・・から生還し、
(太郎・・・と会社では呼ばれているv-286
やっとここ最近、普通のペースになってきてるので、
仕事のペースやらも戻し、ナレもやっとこ取れたりしている今日この頃・・・
(まだ緊急で病院行ったりするけん、私的には心労でかなりきてますが(汗

それと重なって、勝手にちゃこの所だけクローズUPして見えて、
いきなり、ちゃこが本当にいなくなったのかと思っちゃったよ~

あぁでもよかった、ホント夢でv-406


それはそうとスカイライン、ホント凄いね!
そこには遠くて行く機会はなかなか作れそうにもないけど、
もしいけてたら、バリ感動したやろな~
行きたいな~、行ってこの目でみたいわ。
しょうがないけん、HPみて行った気になっとくよv-410

YUKO☆彡:2009/07/16(木) 20:08 | URL | [編集]

mihokoさんも運転したんですね(@_@)

そこのジャスコは買い物でほぼ毎日行っていましたよ~
北側に市役所があるんだけどその近くに住んでいましました^_^;

たかぼう:2009/07/16(木) 20:10 | URL | [編集]

>きょーさん
今検討中なんです。
丸5年で、保障がなくなることやタービーを売ることや(かわいそう・・)何かあった時にすぐ見てもらえるディーラーが近くにないこと、などなど現実的に考えたらもうそろそろかなと。
っていうか、ダービーじゃなくてターボのタービーですけどねヽ(=´▽`=)ノウケた

>gabuさん
45度はなかったけど、45度まで耐えられるって言ってました。
運転は、もちろん係りのお兄さんがね(´▽`;)
意識してないつもりだけど、夢って見るもんですね。

>YUちん
太郎(なんで太郎?(*´艸`*) )、元気になって来て良かったね!
でもまだ緊急で?心配。。。
本物のチャコはすこぶる元気だよ。
今雷に向かってボフって吠えてる。。。
ほんと、夢で良かった。

スカイライン、ポストカードもらってきたよって言うメールとかも来てなんか嬉しいよー。
機会があったらゆうちんもぜひ?遠いかっ!

>たかぼう
これが運転できたらもう言うことないけどね(´▽`;)
たかぼうあの辺だったんだぁ。
あのジャスコは初めて行ったよ~。





MIHOKO+:2009/07/16(木) 23:51 | URL | [編集]

金沢の街並みって、いいですね。
今後もいろんな風景を見せてください・・それよりも遊びに来いって、感じですよね(笑)

ビートル・・タービー君、Jeepへの乗換えを検討されているんですね。ずっと、楽しんできて、愛着ある車って、次のを検討し始めると余計に寂しくなりますよね。わかるな~・・・つい最近、そんな気分になったし・・うちは、はんこ押しちゃったけど(笑)。

tane:2009/07/17(金) 07:42 | URL | [編集]

>taneさん
えー?!
taneさん、プジョー乗り換えるんですか?
何に?
勇気要りませんでした?

金沢、観光地でも平日だとこの静けさってとこがいいでしょ?
まだまだいい所たくさんありそうなんで、またここで紹介しますね!

MIHOKO+:2009/07/17(金) 18:18 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

