• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.03・Mon

さよならBeetle。・゚・(ノД`)・゚・

File0239.jpg

最近すること考えることがいっぱいで落ち着きませんでした。
一番の決断は、タービーとのお別れ。
とうとうこの日がやってきました(T-T)
ずっとずっと迷って考えて話し合って決めたことのはずなのに、
いざ契約を交わした日の夜
急に、やっぱいやいや、嫌やぁ!って思いがこみ上げてきて。
運転するのはyだし、私が口出すときっと最後は反対してしまうから
と気持ちを一生懸命抑えてたんですよね・・・。
それが一気に現実になって。

でも、もうすぐ保障が切れることや、
何かあった時にすぐに見てもらえるディーラーが近くにないことや、
金沢での環境のこと、などなど色々考えると
まだタービーが他から必要とされる今が一番なんだと思います。
だから後悔はしてません。


って、車のことでちょっと大げさ・・・?
私にとっては大問題だったもんで(*´д`;)
ビートルはなんだか今までになく特別な愛着がある車でした。
それに、何よりもたくさんの人との出会いや想い出をくれて、
とっても感謝してます。
まだ軽いペットロス?のような感じだけど、昨日はちゃんとお別れしてきました。

CIMG02121.jpg
土曜日は最後の思い出にいろんな所へドライブし、写真もいっぱい撮って。

CIMG02143.jpg
最後は雨も上がって、タービーも笑顔でした。

CIMG02137.jpg
今まで色々ありがとう!元気でね、タービー!!

















・・・・そして、新しい子は
CIM0G2160.jpg
Jeepラングラー・アンリミテッドsports、名付けて「シロ」です。
シロちゃん、もうどんな凸凹でも平気です。。。
最初ジープの「じーさん」にしようかと思ってたけど、
見た目がイカツイので、せめて名前だけでも犬のように可愛くと。

CIMG02178.jpg
Jeepは実は2台目で、前にグランドチェロキーに乗ってたことがあるんですが、
(ちなみにその時の名前は「グラッチ」)
とにかく燃費がすごくて、ガソリンを撒き散らす戦車のような車って印象で。。。
でも今度は、見た目もちょっとすっきりスポーティだし、
燃費もマニュアルのタービーよりはさすがに落ちるけど
ビートルとあまり変わらないそう。
後ろのシートを倒せば寝転べるし、
こうなったらチャコと一緒にアウトドアや旅行もいっぱい行って
Jeep生活楽しも♪

クライスラーの担当の方がすっごく穏やかないい方で、
それもJeepへの決め手の一つになったかも。
契約が決まった後、
お店に置いてあるJeepの折りたたみ自転車を見て、

y「いやぁ、まさか自転車まで付けてもらえるとはねー」

m「自転車もう1台欲しかったし、ちょうど良かったね♪」

なんて、いつもの調子で言い続けてたら、















なな、なんと!
納車の日、トランクの中から

CIMG02169.jpg
こーんなサプライズが!
まさか本当にいただけるなんて思ってもなかったので
めっちゃめちゃ嬉しかった♪♪♪
やっぱりいい人だぁ!



Jeepのオフ会ってどうなんだろう。
オフロードで川とか山とか、
なんかマニアックそうなイメージが・・・。
ビー仲間との絆はもう車の枠は超えちゃってるますよね(?)
ちなみにビー☆パラは、インポートカー☆パラダイス、略して
カー☆パラに生まれ変わるとか?
とにかく、これからも変わらずどうぞよろしくお願いします!

CIMG02148.jpg
目と泣きボクロにちょっと面影が?
それと、一ヶ所だけタービーの想い出を残しました(*´ェ`*)
わかるかな・・・?
(5296とも迷ったけど。)

CategorieNew Beetle  トラックバック(0) コメント(23) TOP
Genre車・バイク ThemeNew Beetle

Next |  Back
ジープの一枚目の写真ですぐわかりましたよ。
もしかして?と思ったら、やっぱり!!5296
ではなく。。。(泣)
なんとなく、目と泣きボクロも似ていますね~。

拓がジープのチャリプレゼントしようかって言ってたけど、先手がいた!すばらしい!!営業マンさん。

きっと、シロがまた楽しい思い出作ってくれますね~。


mっぺ:2009/08/03(月) 17:11 | URL | [編集]

>mっぺ
え~!ほんとに?
チャリいくつもらっても大歓迎よ(*´ε` *)
結構いいお値段なのに、
契約した後だったしほんとにビックリしたよ!

5296もいいけど、
どうしてもタービーの名残を残してあげたくて。
ロコモコって読んで親しんでたんで。
金沢ナンバーのロコモコもよろしくね♪

MIHOKO+:2009/08/03(月) 17:44 | URL | [編集]

たかぼう@カー☆パラです(^_^)

金沢ナンバーカッコいいですね♪
私がいた時は石川ナンバーでしたよ。

ところで
mihokoさんはいつから運転するんですか~^_^;


P.S.
さすがにJeepで豊橋にはいけないですね。
予感はしていたけど^_^;

たかぼう:2009/08/03(月) 20:43 | URL | [編集]

悲しいですが、新しい出会いも素晴らしいですね。
これからはシロちゃんを可愛がってください。
乗せてもらうの楽しみにしています。

小渕さんもKAORIの為にきっと京都に来てくれますしね。
もしかしたら金沢かも!?
なんか想像するとソワソワしてくる~!!

それにしても自転車のサプライズ、いいですね~。
mihokoさんもJEEPの自転車に乗って金沢を散策できますね♪

ナンバー、てっきり5296にしたのかと。。。
RAMに何度言ってももう変えてくれない・・・

KAORI:2009/08/03(月) 20:59 | URL | [編集]

ビートルと離れても!

友達は友達!

これからもヨロシク!

ダッくん:2009/08/03(月) 21:12 | URL | [編集]

いや~ホントmihokoさんって思いやりがあって良い人ですね~。
ブログを読んでると、なんか車なんだけどmihokoさんにとっては大事なファミリーの1人なんだな~って感じました。(∩。∩;)ゞ・・・
写真をみれば見る程、なぜか不思議と車が笑ってるように見えてきます。(謎)アセアセ...A=´、`=)ゞ

新しいジープ君もゴツイけど何かこれはこれでまた良い所があるようなそんな気がします。
ニコヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪

gabu:2009/08/03(月) 22:35 | URL | [編集]

私はニュービートルがヴィンテージビートルになるまで乗り続けます。

お二人が戻ってくる日をいつまでも待っていますよ。

おとう:2009/08/03(月) 22:37 | URL | [編集]

>たかぼう
今は金沢市周辺だけ自動的に金沢ナンバーみたいだよー。
運転は・・・Jeepはちょっと大きすぎるけど、マニュアルよりはマシかな。今のとこ必要ないけど、もし必要に迫られればペーパードライバー教室に行こうって思ってまーす。
とりあえず今はミニJeepで?(´∀`)

>KAORIちゃん
シロちゃんなら4人+チャコ乗っても余裕だね。
いつかコブクロのライブ見ながらワイワイでかけよ~♪
昨日あれから小渕さんと打ち合わせすること考えてたら寝られんくなったよ~(*´ε` *)
ナンバーは迷ったけど、でも、これにして良かった。
この時は何よりもタービーとのお別れが寂しかったので。
KAORIちゃんは次は5296になるといいね!

>ダッくん
ありがとうございます。
まわりも少しずつビートル減ってきてるけど、
何も変わらないですもんね。
これからもよろしくお願いします。

>gabuさん
たぶんビートルが特別なんです。
不思議な車です。
シロちゃんはゴツイ?けど、
これから仲良くしていきたいと思いまーす。

>おとう
いいですねー!
私は宝くじ当たったら、自分用のオートマ(しかない?)の白いカブリオレ買うって決めてます。
待っててくださいね♪

MIHOKO+:2009/08/03(月) 23:23 | URL | [編集]

うどん店で偶然出会ったギンギラギンのタービーを今でも忘れられません。
浜松での合同オフも楽しかったです。(^_^)

車ってやっぱりペットですよね。
ぼくも以前、9年乗った車を手放すときはほんとにつらかったです。
いっぱい愛情そそいで、大事に付き合ってきたんですもんね。

でも、その半面、新しい車との新しい生活が楽しみでもあります。
シロは、タービーでは行けない場所にいっぱい連れてってくれることでしょう。
冬も楽しみですね。

シロがtsuru家にとって、素敵な住人となりますように。

p.s.宝くじで白いカブリオレ買ったら、名前に困りますね。(^_^)

マサ:2009/08/04(火) 11:05 | URL | [編集]

あぁ・・・また同期が1台・・・
でも、人の繋がりは切れないし
タービーの次のオーナーさんが、またまたいい人でありますように☆

うちの子は、今日、車検へ行ってるハズです☆

宝くじ、当たりますように!

タービーおつかれさま♪

maimai:2009/08/04(火) 11:22 | URL | [編集]

>マサさん
うどん屋さん、なつかしいですね!
私でもこうなのに、車好きで大切に乗ってこられたオーナーさん自身はもっとでしょうね。
しかも9年もなると!
yも相当悩んでたし、思った以上に寂しがってました。
でも今は新しい車をチョコチョコ外に見に行ったりしてやっぱり嬉しいみたいで安心しました。
今度はシロと楽しい思い出作っていきますね!

カブリオレ当たったら・・・
シロじいさんとシロビーちゃんで(*´ε` *)

>maimaiちゃん
とうとう。。。
maimaiちゃんは乗り続けてね!
タービーどこへ行くんだろうなぁ。
大切に乗ってもらえるといいな。

ほんと、宝くじ、当たりますように!!!




MIHOKO+:2009/08/04(火) 18:20 | URL | [編集]

あのうどん屋さんから、もう4年ですかね。
はやいもんですね・・ってゆうか、あの時は
ほんまにすいませんでした。

ダービー君、お疲れ様でした。
あ~、愛着のある車との別れ、わかります。
僕も先日、ディーラーを出るときに、残っている
チッチ(307CCね)を見た時、降っていた雨が涙のようでしたから・・
でも、新しいチッチthe secondとともに今まで以上に楽しむこととしてます。

そして、ぼくもあのビートルとのオフが忘れられない思い出でして、たまに写真を見直してますよ。
だって、うなぎ屋でうなぎを食べなかった男ですから(笑)。
うなぎ屋に、「えっ、うちはうなぎ屋ですよ」って電話で予約する際に言われたことは、今でも忘れません(笑)。
本当は、もう1回ぐらい合同オフしたかったです。

これからは、カーパラですか?
Jeepでの楽しいカーライフをぜひ満喫してください。
長くなってすいません。

tane:2009/08/05(水) 19:55 | URL | [編集]

オヒサです。

なんかそんな寂しい感じがしました。www
出会いがあれば別れもありますから~仕方ないです。が・・・
でもイイ~思い出がイッパイできてヨシじゃないですかァ~♪
また、機会があればNBに出会える時も来ると思うし・・・
NBはホントにイイ~クルマですからネッ!

うちはこれからもNBとイイ~思い出を作っていきますね~!
また何かの集まりでお会いできれば今まで通りでお願いします。

タービーYO!お疲れさまでした。
それではまた・・・

湘南ボーイ:2009/08/05(水) 23:17 | URL | [編集]

>taneさん
taneさんもほんとに買い替えされたんですねー。
ディーラーを去る時が一番辛いですよね!
車に乗った時は周りに人もいるし全然平気だったんだけど、発車してタービーを振り返った途端に・・・(´;ω;`)

でもtaneさんの場合はチッチ2号ですもんね。
しかもバーションアップ?
次はカーパラのイベントで?
またぜひお会いしましょう!

>湘南ボーイさん
とうとうです~。
そうですね、たくさんの想い出があって
幸せです。
湘南ボーイ含め、ビートルに乗ってなかったら出会ってなかった人いっぱいです。
またいつかどこかで?
よろしくお願いします♪





MIHOKO+:2009/08/06(木) 00:18 | URL | [編集]

おひさしぶりです。
タービーさんも旅立ってしまわれたのですね;
でも、これからはカー★パラでお願いします。

あ~おい:2009/08/06(木) 20:20 | URL | [編集]

まぁ永遠に乗り続けるのもアレなんで
ここは一旦リセットだと思えば良いんじゃないですかね

新しい車が、また違った景色を見せてくれそうですし
おいらも、そろそろ乗り換えの時期が迫ってるような気がします

つよきゅう:2009/08/06(木) 23:55 | URL | [編集]

>あ~おいさん
はい、旅立たれてしまわれました(笑)
でもでも、
カーパラでも何でもいいので、
またドライブ行きましょうね♪
(あ~おいさん企画で(´∀`))

>つよきゅうさん
そうですね。
リセットで。
新しい車からの景色はバスのように上から見下ろす感じでそれはそれで楽しいです。
そういう意味じゃない?
これからはJeepならではの楽しみを見つけたいと思います!
つよきゅうさんの新しい車も密かに楽しみにしてま~す♪

MIHOKO+:2009/08/07(金) 22:11 | URL | [編集]

すみません。
むかし コメントをかきた韓国じぃんです。
その時 韓国語を つかいました。
今 日本語を勉強しています。
日本語が へたしても ゆるしてください。
ミホコさんの絵がすきです。
そして 時どきみてきました。
車を かえてあわれました。
今後beetleの絵はみることができませんか?
韓国の女性たちにもフォクスバゲンが人気があります。でもありふれじゃないです。
急にコメントを残れてしつれいました。
またきてもいいですか?
bye--*^^*

sei:2009/08/07(金) 23:34 | URL | [編集]

>seiさん
一生懸命日本語でコメントしてくれてありがとうございます!
ちゃんと伝わりますよ。嬉しいです。
beetleは今でも大好きな車なので、機会があればまた描くと思います。
新しいJeepも描いてみよう。
seiさんも絵を描かれるんですか?
これからもどうぞよろしくお願いします♪

MIHOKO+:2009/08/08(土) 21:28 | URL | [編集]

私も絵をかかれます。
ただ趣味です。
少しずつ 絵をかきています。
またきてします。
Good luk! *^^*

sei:2009/08/10(月) 21:40 | URL | [編集]

お互い絵を描くことを楽しみましょうね♪
ありがとうございました。

MIHOKO+:2009/08/17(月) 18:03 | URL | [編集]

コメント遅くなってごめんなさい。
見ないようにしてたんですが、とうとう見つけてしまいました…。
お二人とタービーの写真を見てじ~んとしてしまいました。大げさですね…。
シロ(クロ)ちゃん、これからよろしくねっ!

taket:2009/08/23(日) 00:19 | URL | [編集]

>taketさん
ありがと~。
この写真は私達もお気に入りの一枚。
タービーに今までありがとうっていう気持ちで撮ったから。
シロクロちゃん?
これからもよろしくね!
(そういうtaketさんもそろそろー?(* ̄▽ ̄)ノ~~)

MIHOKO+:2009/08/24(月) 17:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

