• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’08.26・Wed

散居村の風景

File00166_20090826171752.jpg

ここのところ急に風がさわやかになり、早くも秋の気配を感じできましたねー。
全国的?皆さんの所ではどうですか?

パン教室で知り合ったかずりんさんのお宅にてハッピーレッスンを受けてきました。
色々ためになるお話が聞けて勉強になったし
みんなとの楽しいお茶タイムもあって、
もうすっかりハッピーになれたような気分で(単純・・)帰ってきました。

そう、初めての日ずうずうしくも車で送ってもらったのがかずりんさんで、
なんと各地で講演とかもされてる心理学の先生だったのです。
先生とは数回会っただけでも、いつも心からの笑顔で人生楽しそうだな~って
会うだけでパワーをもらってました。


結構自分も普段から小さな幸せを感じながら
のほほんと生きてる方だとは思うんですけどね。
知らない土地へ来ても好奇心の方が勝っててわくわくしてたし。
でもやっと落ち着いてきたら、気が付くとほんとに昔からの知り合いがいない、
仕事を始めたくても始められない(これが一番辛いっ!)、
夏の間は暑くて外でスケッチもできなくて・・・
夢への不安や時間だけが過ぎていくようで悶々とした日々もあったりして。

そんな中このレッスンで、気持ちの持ちようでどんな状態でもハッピーになれるんだ、
ハッピーでいていいんだと痛感。
まだ先の起きてもないことを心配してもしょうがないですもんね。
出会いっていつも不思議。
この時期に先生と出会えたこと、偶然ではない気がします。
まずは今すぐ始められることからやってみよう♪
パジャマとタオル新しくしなきゃ(*´σー`)(謎)

一方、週末はまだまだ行きたいとこだらけでドライブ楽しんでます。
先週は富山の砺波散居村へ。
同じ金沢市内でも少し富山へ近づくと
どんどん私の大好きなのどかな田園風景が広がってきます。

CIMG02337.jpg
砺波まで到着すると、散居村というだけあって田畑の中から
木々に囲まれた農家がポツポツ点在してきました。
車の中から素早くスケッチ。

CIMG02342.jpg
展望台からの景色はもっと鳥肌モノ。
ここは北海道?っていうぐらい雄大なパノラマの砺波平野が広がっていました。

CIMG02330.jpg
風が心地いい~。
こんな近くにもこんな大自然があったなんて。
北陸、まだまだ未知の世界が広がってそうで楽しみ♪

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
あれですな

ネガよりポジでって事なんでしょう

おいらは年中ポジなお花畑脳です
(`∇´ )にょほほほ

つよきゅう:2009/08/27(木) 01:09 | URL | [編集]

こんばんは~

確かにここ2日間ぐらい涼しくなってきましたね!
早くもっと涼しくなれ~^_^;

mihokoさんも新しい出会いを楽しんでいるようですね。
私の方も新しいお友達が出来そうです(^_^)

P.S.
パジャマとタオルが気になるなぁ~

たかぼう:2009/08/27(木) 02:12 | URL | [編集]

小さな幸せを感じるって良い事ですね~。

gabu:2009/08/27(木) 11:09 | URL | [編集]

>つよきゅうさん
そうですね。
基本私も普段はのん気なポジなんですけどね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
たまにどうしてもそうなれない時ってありませんか?
年中お花畑だなんてうらやましぃ~。
うちにも超ポジな人いるんで、見習って頑張ります(´0ノ`*)

>たかぼう
サックス仲間?
同じ趣味の友達って一番楽しいよねー!

パジャマとタオルは。。。
簡単に言うと、
自分を粗末にしたら周りからも愛されない、
人から見えない所でも自分を大切に
ということで、
よれよれのパジャマや部屋着、
普段使いのタオルやカケた食器など
何でもいいから新しくしようと。
これならすぐ始められるよね!
さっそく要らないものを整理したら気分もスッキリしたよ(°∀°)b

>gabuさん
小さな幸せはよく見るといっぱいあふれてますよねー。
ご飯食べてる時とか、パン焼いてる時とか
ケーキ選んでる時とか
あ、食べるものばっかりだ。
もちろん、空が綺麗だなぁとか思いながら絵を描いてる時間も。
そんな小さなことを大切にしていきたいですね。

MIHOKO+:2009/08/27(木) 17:29 | URL | [編集]

mihokoさん、おもしろい。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
なんかmihokoさんって大人なんだけど、いつまでも子供のような心も忘れてないような、そんな気がします。本当に純粋な人ですね。
なんかブログ読んでるだけでも小さな幸せを感じます。♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

gabu:2009/08/27(木) 20:19 | URL | [編集]

週末ごとにお出かけなんて、うらやましい!

私は週末ごとに掃除、買い物、キララ☆のお風呂入れです・・・

maimai:2009/08/28(金) 15:01 | URL | [編集]

>gabuさん
精神年齢が同じだから子供が寄って来る
と、この前もyに言われたばかり。。。
ほんとそうなのかも(´▽`;)

>maimaiちゃん
転勤族ならではかも。
それにyが仕事が大変な時ほど出かけたがるよー。
車に乗るのがストレス発散みたい。

キララちゃんはお風呂週一?
えらいなぁ。
チャコもそろそろ入れてあげようかな(゚Ω゚;)

MIHOKO+:2009/08/28(金) 17:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

