• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’09.28・Mon

ほんとのシルバーウィーク

File0169.jpg


マイミクさんから良くmixiアプリへの招待をいただくのですが、
うちは2階にパソコンを置いてて無線で一階からルーターで飛ばしてて、
アプリのページを開こうとするたびに無線が切れてしまって、
色々試してみたけどできないみたい。。。すみません(゚Ω゚;)

最近なんだか小包や手紙が立て続けに届き幸せ~♪
行けなかったコブクロのコンサートのお土産や、手作り陶芸の食器や、
どーんと10㎏のできたて新米まで!
思わず誕生日だったっけ?って。
予期せぬ心のこもった贈り物ってほんとに嬉しいですね。
今はメールが主流なので手書きも文字にも癒されます。

さてみなさんシルバーウィークはゆっくりできましたか?
うちには電車で片道5時間半かけてはるばる下関から
シルバーなお客さんがやって来てました。
はい、私の両親です。
たっぷり4泊、里帰りでもなかなかそこまで日にちが取れないので、
久しぶりにゆっくり一緒に時を過ごせた感じ。
いろんな所へ行って、いろんなもの食べて、
めちゃめちゃ中身の濃い~充実した連休でした。
CIMG02422.jpg
金沢市内は今回初めて、レトロな城下まち金沢周遊バス(今日の絵)でめぐってみました。
一日フリー券を買えば、500円でひがし茶屋街や長町武家屋敷、兼六園など、主な観光地へすべてこれで周れるし12分間隔ですぐ来るので便利ですよ~。
この日は最後に近江町市場で買い物して帰りました。

加賀の片山津温泉にも行って一泊。
BGoy271_03.jpg
母と私は色浴衣が選べました♪

CIMG02439.jpg
ホテルの部屋から見た柴山潟。

CIMG02427.jpg
父の一番の念願だった松井秀喜ベースボールミュージアム。
まさに松井ワールドで(当たり前?)、松井好きにはたまらない空間でした。
松井好きには・・・。
これが小渕健太郎ミュージアムだったらなぁ。

CIMG02429.jpg
8歳の時に描いたというこの絵と言葉にはちょっと感動。

CIMG02457.jpg
そして、オープンしたばかりの日本元気劇場へ。
いろんな演劇やショーが見られるレトロな町です。
ものまねショー面白かった。清原の写メール、まりっぺ本気にしたかな・・?(*´σー`)
これはそこの目玉の戦艦三笠を再現したもので、NHKドラマ「坂の上の雲」のロケ地です。
一日前だったらモッくんに会えたのに。。。

CIMG02497.jpg
お次はちょっと遠出して福井の永平寺へ。
前に一度来たことがあったけど20歳の頃だったので
全然感じるものが違いました。
緑に囲まれた静粛な空間が心地良かった。行って良かった。

CIMG02518_20090928155159.jpg
そして東尋坊。落ちそうっ!

CIMG02430.jpg
道中の田園風景。田んぼや大豆畑、

CIMG02533.jpg
蕎麦の花も満開でした。手打ち蕎麦も美味しかった♪

CIMG02471.jpg
能登から見た夕日。
下関は三方海に囲まれてるので海は珍しくないのですが、
島も対岸もなく180度水平線がどこまでも広がってる光景に両親も感激してました。

ほんとに良く食べ良く遊びました。
少しは親孝行できたかな?
というより、一緒に楽しんでたけど。
何よりも。。。yさんお疲れ様(o-´ω`-)
11月の連休にはyの両親も来てくれることに。
今度は私が・・・
いやいや、ほんとに楽しみで~す(*´∇`*)

Categorie  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
いつ見ても! 大好きなタッチだなぁv-238

新居をバックに! ビートル&5ワンコ!

描いてもらいたい・・・ けど・・・

先立つ物が今は・・・

いつか! お願いしたいと思ってますv-218

ダッくん:2009/09/28(月) 18:02 | URL | [編集]

いい親孝行が出来たみたいで良かったですね。
親子二人並んで夕陽を見るなんて大人になってからは、なかなか出来ないですもん!そのシャッターチャンスを逃さないyさんも流石です。

ところで、松井くん8歳であの文章は・・・6歳?なら・・・?
あと、清原の写メ?見てない見てない。届いてない?うそやったんですか~!?信じとった。
でも、モッくんも一日前だったら会えてたんですね。だったら是非是非写メお願いしたのにな~。

mっぺ:2009/09/28(月) 21:03 | URL | [編集]

一日フリー券…それがあったらあんなに歩き回る事もなかったんでは。。。

小渕健太郎ミュージアム、KAORIも絶対行きたい!!
その時は是非一緒に行きましょうね!
コビィにヤキモチ焼いて、けなしてばっかりいる二人は置いて♪

シルバーウィーク、親孝行出来た様で良かったですね。
KAORIは風邪でかなりインドアな休日になりましたけど・・・

KAORI:2009/09/28(月) 21:26 | URL | [編集]

>ダッくんさん
ありがとうございます!
車の絵は久しぶりに描きました。
いつも時間がかかって苦戦しますが、
描いてて楽しいです。
マイホームの完成、楽しみですね♪

>mっぺ
あ、間違えた、8歳じゃなくて6歳だね。
6歳でちゃんと将来が見えてたなんてすごいよねー。
海に沈んでいく夕日、ほんとに綺麗だったなぁ。
あのメールに写真添付してたよ。
見てみて。清原そっくりなんで(* ̄▽ ̄*)
モッくん、ロケ中の写真はたくさん貼ってあったけど、
海軍姿も似合っててかっこよかったよ~。

>KAORIちゃん
そうなんよねー。
そんな便利なものがあったとはね┐(´д`)┌
あの時はまだ私も地理が良くわかってなかたけど、今考えたらかなりの距離歩いててびっくりするっちゃ。

ほんと実物大の松井や、写真も部屋中いっぱいあって、本人も来たりするみたいで、これが小渕さんだったらなぁ。。。てまた一人で妄想してたよ。
できたらもちろん行こうね。

風邪大変やったね!
これから寒くなるんで気をつけてねー。

MIHOKO+:2009/09/29(火) 00:04 | URL | [編集]

東尋坊の写真、皆さん崖の側まで行って怖くないのかな~。何か写真を見てたらこっちが怖くなったよ(汗)(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルブルブル

それにしても夕日の写真、いい感じですね。
いつみてもmihoko氏は、お若く見える。何故なんだろう・・・。(謎)うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

gabu:2009/09/29(火) 14:46 | URL | [編集]

>gabuさん
実際には後ろにもたくさん人がいて、
子供も結構いたし怖かったですよー。
ぶつかったり押されたりしたら終わりだし。
それでも好奇心でつい前に前に行ってたら
父に呼び戻されました(´∀`;)

MIHOKO+:2009/09/29(火) 23:34 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

