• « 2017·09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’10.27・Tue

白山と白川郷の紅葉

img001.jpg

もう10月も終わり。早いですねー。
いつもなら秋は個展でいい意味での緊張感があったのですが、
今年はのんびりと秋時間を満喫させてもらっています。
ただいま来年のカレンダーを着々と準備中。
もちろんネット販売もいたします。
今回は甘くて美味し~ぃカレンダーになる予定です。(謎)

母がとうとう携帯を持ちました。
説明書と格闘しながらの記念すべき初メールは
「何でC」
・・・のひとこと。
こっちこそ、なんで?^^
離れてても苗字が違っても、家族割になるんですね~。
母とは何でも話せる親友のようで、昔から良く長電話をするのですが、
これからは通話料無料で時間を気にせず話せそうです。

週末は白山スーパー林道へ紅葉狩りに行ってきました。
ずっと時期を見計らってたけど、頂上付近はちょっと終わりかけだったので、
来週だったら遅かったかも?
天気も良かったし、ちょうどベストな見頃でした♪

CIMG02745.jpg
山全体がもこもこ秋色の毛糸のように染まっていました。

CIMG02719.jpg
上に行くほどさらに色が深く深く。

CIMG02710.jpg
京都のお寺の紅葉も大好きだけど、大自然の織り成す紅葉もまた格別ですね。

CIMG02766.jpg

CIMG02735.jpg

CIMG02741.jpg
渋滞もなく、のんびりできました。

CIMG02784.jpg
せっかくなので、白川郷と五箇山にも少し寄り道。

CIMG02785.jpg
秋の合掌の里も絵になりますね!

CIMG02786.jpg
CIMG02812.jpg
五箇山の方は初めて行ったけど、それほど観光地化してない分、
のどかですごく気に入りました。
スケッチしてる人もたくさん。輪に入りたかった~。

CIMG02808.jpg
民家やお店の軒下には、トマトのような真っ赤な花ナスやほおずきがぶらさがってました。
うちにもほおずきをお土産に。
次は雪化粧した合掌の里も見てみたいなぁ。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(9) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
白川・・・

明日なら・・・

お茶ぐらい出来たのにv-388

ダッくん:2009/10/27(火) 20:05 | URL | [編集]

こんにちは~☆
なんだか金沢人の私よりもっといろいろ行かれててすごいなぁ!!
スーパー林道久しく行ってません!!
すっごくきれいですね。
で、カレンダー販売されるのですか???
ほ、ほしいぃいぃぃ
いつ発売???
教室でも売れますよ!!きっと!!是非みせてね♪
楽しみ☆

mi*co:2009/10/27(火) 20:32 | URL | [編集]

>ダッくん
そうですねー・・・。
そういえば最近そちらへ行く機会多いですね。
どうしても休みの日になってしまいますが。。。
いつか機会があればよろしくお願いします。

>mi*coちゃん
転勤族ならではかな?
関西いる時も、なにげに京都の人より京都詳しかったし。
スーパー林道おすすめだよー!
来週がギリかなー?

カレンダー、教室で?!嬉しいっ!
ぜひぜひ。
次の教室までには出来てる・・・はず。
出来たらまたここに詳細載せますね♪

MIHOKO+:2009/10/28(水) 17:37 | URL | [編集]

紅葉きれいですね~!
昨日六甲山に行ったけどまだまだでしたよ。
今が一番好きな季節です。

早く遊びに行きたいな~。
シロにも乗りたい。
シロ~。

tっぺ:2009/10/28(水) 21:25 | URL | [編集]

>tっぺ
やっぱりこっちは紅葉早いんだねー。
家の前のけやき並木も綺麗に色づいてるよ。
サイクリングにも絶好の季節だね!

シロちゃん、待ってるよー。
ジャリ道も山道も平気だし、どんな駐車場でも文句言わないし、ゴクゴク飲んで元気いっぱいでーす(´▽`;)

MIHOKO+:2009/10/28(水) 22:00 | URL | [編集]


私も…
お母さんの調子がよかったら
来月
耶馬溪に連れて行こうかと思ってる(*・∀-)ノ

来年のカレンダー
今年も楽しみにしてるね
(〇*´艸`)ワクワク♪

あんこ:2009/10/29(木) 19:01 | URL | [編集]

>あんこ
いつも楽しみにしてくれてありがとう(*´ε` *)
耶馬溪かぁ、いいね!お母さん喜ぶね。
あんこん家の周辺でも紅葉綺麗そう!
いいなぁ。
早くまた遊び行きたいなぁ。。。



MIHOKO+:2009/10/29(木) 23:33 | URL | [編集]

はじめて寄せていただきました。とても素敵な絵、そして写真に和ませていただきました。ホームシックに陥りそうでした(汗・・)。またゆっくりと過去記事も楽しませていただきます。

ヨーコ:2009/11/02(月) 09:24 | URL | [編集]

>ヨーコさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
オーストラリア在住なんですねー。
うらやましい。
友達もメルボルンに住んでいます。
絵にダックスにパンに、共通点多くて嬉しくなりました。
またゆっくりブログに遊びに行かせてもらいます!

MIHOKO+:2009/11/02(月) 19:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

