• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.17・Tue

パン教室&お次は関東から。

File0185_20091116190803.jpg

ぞくぞくと、カレンダーご注文ありがとうございます!
今日はパン教室で、ご注文いただいてたmi*coちゃん先生やお友達にも手渡して来ました。
喜んでもらえて嬉しい♪
毎年この時期はカレンダー準備に追われるけれど、この笑顔で救われます。

今日のパン教室のメニューはシナモンロールとレーズン&チーズバンズでした。
CIMG02929.jpg
上にかけるアイシングも、中に塗るカスタードも、意外と簡単にできて、しかも本格的!
頼んでおいた教室のめん棒(ガス抜きできて使いやすい♪)も届いたので、これからは家でもガンガン作っていきたいです。

CIMG02930.jpg
お楽しみメニューは水ようかん。これも作り方簡単!
お土産の「そばかりんと」もあって豪華ランチの至福の時でした。


そして先週末、先日のtmっぺに刺激され、
今度ははるばる千葉から、こーんなお客さんが。

CIMG002928.jpg
はるばる7時間?かけて遊びに来てくれました。
あいかわらず凛々しいお目々のどんちゃん、がんばりました。
またもや日帰りで時間がない上、あいにくの冷たい雨でしたが、
まいもん食べて市内散策へ。

CIMG02907.jpg
金沢では雪釣りがあちこちで見られる季節になりました。
兼六園だけでなく街路樹や、ここ武家屋敷跡のお庭にも。

CIMG02916.jpg
ひがし茶屋街では、江戸時代に建てられたお茶屋「志摩」の中へ初めて入ってみました。

CIMG02913.jpg
お茶屋としてはめずらしく国の重要文化財にも指定されていて、小物なども当時のまま。

CIMG02915.jpg
三味線袋なんかも可愛い。

CIMG02925.jpg
静かな中庭を眺めながらの和菓子とお抹茶でほっと一息。

少しは金沢満喫できたかな?
帰り、どんちゃんの後姿を見送りながら、
旅がてらとはいえ、はるばる会いに来てくれる友達がいるなんて
ありがたいことだなぁ。。。とyとしみじみ。
今週末はいよいよyの両親が福岡から、
そして来月には埼玉からのお客さんも♪

これからますます寒~くなる金沢。
近年はそんなに雪が降らなくなったと聞くものの、
どうやら自分達の今までの感覚とはやっぱり違うみたい。
今日も、スコップと長靴は必須よ、とか、タイヤは早く替えないと混むよ、
とか、車の雪かき棒は絶対必要だから今のうちに買っておかないと売り切れるよ、
とかってみんな必死に教えてくれて、
私にとってはどれも新鮮でおかしかった(*´艸`*)
yも会社の人から通勤に長靴が必要って言われたそう。
みんな会社で革靴に履き替えるとか。
シロちゃんの足元も、そろそろ初スタットレスに衣替えになりそうです。
どんなんだろう金沢の冬・・・
なんだか逆にワクワク♪
そんな雪国金沢へ。あなたもぜひ^^

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
今年のカレンダーも
大好きだったよ(〃▽〃)ノ


水ようかん
今度作り方教えて~(≧ω≦)

あんこ:2009/11/17(火) 20:20 | URL | [編集]

まいど
カレンダーのシーズンですね。
送ってくれるんですか?
着払い?振り込み?どうしたらいいんですか?
1つほちいな。

ブログなんとかUpしてますよ。

寝屋長者:2009/11/17(火) 22:49 | URL | [編集]

>あんこ
いつもありがと~♪
今年もあと2枚になったねー。
最後までよろしくね!

水ようかんに反応したな(´∀`)
メールするね。

>寝屋長者さん
(*'▽'*)わぁ♪
ありがとうございます!
住所わかるのでさっそくお送りしますね。
振込先等は明日メールしまーす。

ブログ、いつも写真良く撮れてますね!
って、今見たらめちゃめちゃお若い写真が(。→∀←。)
スキャンまでして色々楽しんでますね!
これからも期待してますよ。

MIHOKO+:2009/11/18(水) 00:11 | URL | [編集]

日曜日はお世話になりました
長い道のりでしたが、
思い切って行って良かった

ありがとうございました
また行けたらいいな

るび:2009/11/18(水) 00:43 | URL | [編集]

冬の金沢行きたいですね~。
風情ありそう。
カメラ男子しようかな。

tつぺ:2009/11/18(水) 11:14 | URL | [編集]

>るびちゃん
こちらこそ、ほんと長い道のりをありがと~♪
あっという間だったけど、楽しかったね。
次はもっと時間がある時に^^
またゆっくりおいでね。

>tっぺ
カメラ男子、
風情ある雪の白川郷が待ってるよー♪
私も一眼レフ欲しいなぁ。。。

MIHOKO+:2009/11/18(水) 18:28 | URL | [編集]

カレンダーいいですねv-238

パン教室ってもしかしてジャパンホームベーキングスクールでしょうか?
私、日本に住んでる間に上級まで終わらせました。初級のときの先生は今は石川県に帰られてお教室をされています。同じ先生だったりして・・・まさか!?ですよね~。

ヨーコ:2009/11/19(木) 12:10 | URL | [編集]

>ヨーコさん
そうです、JHBSです!
私の先生は教室開かれて1年だそうですが、金沢ではもう一つ、先生がずっと通われてる教室があるのでそこの先生かも?
そうだったらなんだかご縁を感じますねー(*´∇`*)
私はまだ初級ですが、パン教室楽しいですね。
上級までずっと通いたいです。

MIHOKO+:2009/11/19(木) 17:25 | URL | [編集]

mihoちゃん、こんばんは~!
先日もどうもありがとう♪
そして素敵なカレンダーも♪
イーゼルまでつけてもらって感謝~!!
早速教室に飾らせてもらいました。
癒されるよ。

そして、、、ヨーコさん♪はじめまして。
私は4年前まで千葉にいて金沢に越してきたけど、教室を開いて2年なの~。なので私じゃないですね!(みほちゃん!1年じゃないのよー!!まだまだひよっこだけど!!)
私のお友達が通っているところの先生は、確か関東?から金沢に引越してらしてお教室されてるからもしかしたらその先生かも!ベテラン先生です。

mi*co:2009/11/19(木) 20:22 | URL | [編集]

>mi*coちゃん
ギャー、ごめんなさい!!
ブログで1周年って見た気がしたけど、勘違いだったー!(ひよっこだと思ったからじゃないよー。2年とは思えないぐらい!!)
しかも情報間違いだらけだったね(;´Д`)
でもヨーコさんとやっぱり繋がってたのかもしれないんだね。すごーい!

カレンダー教室に?!
本当にありがと~~♪♪♪
来月も楽しみにしてま~す(*´∇`*)

MIHOKO+:2009/11/19(木) 21:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

