• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’11.26・Thu

またまた来客。

File00199.jpg

ある人の誕生日に、カサブランカとその絵のカードを送りました。
お母さんのようなお姉さんのような親友のような存在。
離れているけどいつも気にかけてくれて、
私には母が3人いるみたいです。

そしてこの連休には、もう一人の母と父(yの両親)が福岡からはるばる遊びに来てくれました。
やっぱり実の両親が来る時とは違って(´▽`;)
掃除や準備も念入りに、料理も何作ろう!!って来る前はバタバタしたけど、
終わってみればめちゃめちゃ楽しくてあっという間の4泊5日でした。
yの家族は全員B型(ちょっと強烈?!)で明るくてマイペース、
結婚当初はびっくりしたけど、そこはもう16年、すっかり慣れました(* ̄▽ ̄*)
どこへ行っても私を含め4人それぞれバラバラに好きなことしゃべってます。
特にお義父さんはyと似ておやじギャク満載でおもしろすぎ。
夜はお酒も入って、私もまたまた酔っ払って・・・
二人の馴れ初めとか、いろんなこと聞き出してました。

お天気は。。。
こっちの冬は雨や曇りが多くて、天気予報もずっと雨のはずだったのに
なぜか晴天!しかもあったかくて良かったー♪
CIMG02948.jpg
市内観光したり

CIMG02934.jpg
誕生日プレゼントでもらった親子お揃いジャンバー

CIMG03027.jpg
和倉温泉に一泊したり

CIMG02994.jpg
お部屋からの夕陽。

CIMG03071.jpg
次の朝も快晴!輪島の朝市でカニを買い占め、夜はうちでカニ三昧。
大きなカニ2杯と甘エビ、ほたて、干物、高級魚のどくろまでおまけでつけてくれました!
カニ美味しかったー!!

CIMG03124.jpg
またまたしつこく日本元気劇場。
新撰組劇やものまねショー。

CIMG03145.jpg
よしもと劇場ではこの人が。知ってますか?ですよですよ。
y大喜び。

CIMG03250.jpg
飛騨高山の町をぶらぶらしたり

CIMG03280.jpg
白川郷は展望台から眺めたのははじめてで喜んでました。

CIMG03293.jpg
最後は県庁の展望台から金沢の夜景。
無料だし、けっこう綺麗なんですよ~。

こんなに長く4人で過ごすこともなかなかないので、
ゆっくりできて良かったです。
一生の思い出になったと喜んで帰って行きました。
帰る日、yは出張へでかけたし、
空港へのバスを一人見送り、家に着いたら母から置手紙が置いてあって。。。。(T_T)
にぎやかな3人がいなくなり急に家の中が静かになりました。
二人とももうすぐ喜寿を迎えるので、お祝いも兼ねて少しは親孝行できたかな?
歳を考えるとなかなかパっと来られる距離ではないけれど、
最後と言わず、また来てね♪



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(5) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
こんばんは!!

お久しぶりです。

良い親孝行が出来たですね!!

この時期の金沢や高山は、晩秋・・・初冬の風景が

綺麗で~~食べ物も美味しい時期ですよね!!

親孝行は、とっても良いです!!

チャーミー:2009/11/26(木) 20:03 | URL | [編集]

>チャーミーさん
ありがとうございます!
こんなことでもないとちょっと北陸までは
足を伸ばさないだろうし、
普段離れててなかなか親孝行できないので、
今年は両方の親を招待できて良かったです!
私の親の時は帰ったあとも毎日yにありがとうって言ってたのですが、今回は反対でした(*´ε` *)
お義母さんの大好物のカニの季節で良かったー!!
ところどころで紅葉も見られました♪

MIHOKO+:2009/11/26(木) 23:53 | URL | [編集]


幸せを絵に書いたようだね
(〃▽〃)ノ

読んだ私まで
暖かい気持ちになれたよ
(〇*´艸`)

あんこ:2009/11/27(金) 01:17 | URL | [編集]

義両親とも仲良くてステキです♪

親孝行は大切ですよね・・・見習マス。

maimai:2009/11/27(金) 09:27 | URL | [編集]

>あんこ
あんこはいつもそばにいて親孝行してて
すごいなぁって思うよ。
親にとってはそれが一番の幸せだね。
環境もいいし!
あ~、早く遊び行きたい!

>maimaiちゃん
義両親は二人でお店もしてて、ほんとに仲がいいの。
漫才コンビみたい(´∀`)
普段は離れてて何もできないんだけど。。。
今回はいい機会になったな♪

mihoko:2009/11/27(金) 18:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

