• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.01・Mon

メロンパン


File0234.jpg

みなさん、大人になってからのゴルフのはりきりすぎには注意しましょう。
yさんみたいに肋骨にヒビ、入りますよ~。
しかたなく始めたわりには結構はまってるみたいで、
毎週、早朝練習に余念がなかったのですが、それも当分おあずけです。
咳しても笑っても痛いようで、
そう思うとかえって笑わせたくなっていじりがいがあります(o-´ω`-)
座ってる分にはラクなようなので、今週末は映画を見たりしてゆっくりしてました。
小渕さんおすすめのオーシャンズ。
海の世界でゆったり気持ちよく眠りそうになりました。(現に隣からはイビキが。。。)
終わりの方は結構な重いテーマでちょっとずっしり来たけれど、
碧い海の世界、とっても神秘的で癒されますね。

CIMG3649.jpg
今日は初級最後のパン教室でした。
待ちに待ったメロンパン&ピザ。
メロンパンが自分で作れるなんて、ちょっと嬉しくないですか?
中にはレーズンを入れてブール成型(やっと覚えた^^)。
苦手だったレーズンが、教室のおかげで食べられるようになりました。
メロンパンにも意外とマッチ。
絵のメロンパンはちょっと色が濃いですね。
原画はそうでもないのだけど。
隣に描いてあるのは、かずりんさんからのお土産、
あの有名な神戸のミルキッシュジャムです。
ちょこっと食べてみたら、生キャラメルみたいで美味しい♪
コーヒーや紅茶に入れても合うそうですよ。
葡萄と神戸ワインのジャムも開けるのが楽しみ。

ピザ生地はお持ち帰り用はブラウンサーブに。
いつもは冷凍する時ふにゃふにゃで苦労してましたが、
こうやって半焼きしておけばいいんですね!

CIMG3646.jpg
こちらは試食用。
ポテマヨ(ポテトの薄切りとマヨネーズとブラックペッパー&ハーブ)バージョン
がお気に入り♪
焼きたてのメロンパンはもう最高!
デザートのタピオカまんじゅうやチョコのようかんもあって、
ここへ来るといつも帰りはお腹いっぱいです。


CIMG03643.jpg
こちらは先週家でおさらいしたロールパン。
買ったみたいじゃないですかー?^^
メロンパンも忘れないうちに作ろうっと。
来月からの中級ももちろん申し込みました。
次の食事会(っていうか飲み会?)の計画もバッチリ。
パン教室Bon appetit2周年のお祝いでもあります。おめでとう~♪

そしてそして、この教室のメンバーを含め、
絵を習いたいとのお声をたくさんいただいていたので、
来月スケッチ教室を開催させていただくことになりました!
本当は自宅でやりたかったのですが、
駐車場がないこともあり(ヤンチャコもいるし・・)、
かずりんさんのお宅でさせていただくことに。
久しぶりのレッスン、みんな同年代、知った顔ばかりなので
和気あいあいと絵を描くことを楽しんでいただけたらいいなぁと
思います。
今は定期的には予定が立てられないので、とりあえず単発で。
春になったら、みんなでどこかへスケッチにでかけるのもいいかも?(*´∇`*)

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(19) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
みほちゃん、今日はありがと~☆
って言うか!!!すごいよー!!!
帰ってから描いたの?早いし可愛いし。
もうパンの絵を見るとすぐ欲しくなっちゃう私。
やっぱ、今日の話、お願いしちゃおうかな~!!

かずりんさんの、ミルクジャム、明日の朝がとっても楽しみ。ワインとぶどうのお味の感想も聞かせてね♪
ロールパンもほんとお上手~。器用な人はほんと何作っても上手だよね。すばらしい!!

ボナペ飲み会もすっごく楽しみ~。
ほんと皆さんのお陰で2年があっという間だったよ。
みほちゃん、これからもよろしくね。

スケッチ教室も楽しみだよー。へたっぴな生徒だけど許してね~

そして、ご主人あんまり笑わせないであげて!!
お大事にね。


mi*co:2010/02/01(月) 18:11 | URL | [編集]

あっごめん!
事後承諾だけど・・・
リンク貼らせてもらったの。
もし×なら連絡して~
すぐけすから。

mi*co:2010/02/01(月) 18:12 | URL | [編集]

メロンパン旨そー!

パン屋さん出来ますね。
シロでメロンパン販売なんてどうでしょう!?

最近、オレンジピール?入りのメロンパン食べたら美味しかった。
mっぺには不評でしたが・・・。

tっぺ:2010/02/01(月) 19:17 | URL | [編集]

>mi*coちゃん
今日はいつになくアップ早かったでしょ?
帰ってメロンパンとジャム見てたらなんかすぐ描きたくなって。
しかも帰ってまた一個食べたけど、冷めても美味しいね!

飲み会楽しみ♪
2周年、本当におめでとう!
金沢に来てmi*coちゃんはじめいろんな人と出会えて楽しくなったのもボナペティのおかげ。
本当に感謝してます。
リンクありがとう!
私なんてもう勝手にリンクしちゃってたよ(;・∀・)
通える限り通うつもりなので、これからもよろしくね♪

>tっぺ
ほんとに美味しいよー♪
これで移動販売のメロンパンにいちいち反応しなくなるかも。
シロでもできる?
パトちゃんは?(エコカー対象になったけどどう?^^)
オレンジピールも合いそう。
この前教室で作ったブラウニーにも入れて美味しかったよー。
今度一緒にオレンジピールメロンパン作ろっか。
mっぺに無理やり食べさせて(o-´ω`-)

mihoko:2010/02/01(月) 19:46 | URL | [編集]

いつも盗み見してるσ('д'o)です(笑)

ほんと、何をやっても器用ですよね。
今年も美味しい絵が盛りだくさんになりそうですね。

きょー:2010/02/01(月) 19:49 | URL | [編集]

こんばんは!!

金沢生活をエンジョイされてますか~~~!!!

yくんは、大変でしね~~日にち薬です!!

優しくしてあげて下さいまし~~

相変わらず~~美味しそうな物に囲まれておられて

良いですね!!

メロンパン~~最高に好きです!!

バターロールもよかばってんが~~っ!!

チャーミー:2010/02/01(月) 20:34 | URL | [編集]

うまそうなメロンパンやな。
今度は臭い付きの画像にしてくれへん。

金沢駅前の駅前中央の交差点、歩道にある時刻表示にはびっくらこきました。
水の噴水で表示してますやん。駅側は英語の表示でウエルカムとKANAZAWAやて。
地下の通路、大き過ぎ、梅田の地下街やったらわかるのに、がらがらでっせ。
ほんじゃ。

寝屋長者(いえちゃん):2010/02/01(月) 20:58 | URL | [編集]

メロンパンの絵、素敵!!
今度の絵のお教室も楽しみ~
ありがとう~v-25v-238

かずりん:2010/02/01(月) 21:01 | URL | [編集]

こんばんは(^_^)

最後のロールパン(バターロール?)がメチャおいしそう(^^♪

昔、母親がよく作ってくれたのを思い出しました~

たかぼう:2010/02/01(月) 21:08 | URL | [編集]

アバラ・・・

痛いんですよねぇv-12

オイラも以前逝きました・・・

アレは! ギブスのしようも無いし!

時間だけが薬だから・・・

苦しかったですv-15

ダッくん!:2010/02/01(月) 21:52 | URL | [編集]

>きょーさん
失敗も良くしますけどね、火傷したり。。。
でも本を見て作っていた頃よりも、
実際見て習ってからの方がコツがわかって、
作るのがより楽しくなりました。
今年も美味しいものいっぱい食べていっぱい描きたいですe-239

>チャーミーさん
ご心配ありがとうございます。
ついいじりたくなりますが、我慢します(*´ε` *)

メロンパンうまかですよね!
移動車のは、私はなにげにナイトミーティングの時に食べてた尼崎のアマ・ドゥの中のメロンパンが一番好きでしたよー。
近くてうらやましい~!

>いえちゃん
あはは(´∀`) めちゃくわしいですねん。
噴水時計、結構すごいですよね~!
初めて見た時は感動しました。
地下の通路、確かに。
あそこに限らず、金沢の地下道は人がいなくて怖いので、どうしても通らないといけない時はダッシュしてます^^

>かずりん
ジャム、私にまでまた、ありがとうございました!
ミルクの方、とうとう開けちゃいました。
明日パンにつけて食べてみまーす。
絵の教室、私も楽しみです♪

>たかぼう
うちも母が作ってくれてたの思い出すー。
バターロールやアップルパイ。
たま~にだったと思うけど、そういうのってすごく覚えてるよね。
私も子供ができたら愛情いっぱいの手作りパンやおやつ、作ってあげたいなぁ。

>ダッくん
結構経験ありの人多いですね~。
横になる時や起き上がる時にすごく時間かかってたり咳が不自然だったりして、見ててつい笑ってしまいますが、
きっと本人は想像以上に苦しいんですね。
もっといたわろうと思います(*´ェ`*)

mihoko:2010/02/02(火) 00:54 | URL | [編集]

レーズン入りメロンパン!
めっちゃおいしそーーーー!
メロンパンが自分で焼けるなんて素敵☆

ロールパンも、お店で売ってるっぽいです。
おいしそう。。。

maimai:2010/02/02(火) 09:32 | URL | [編集]

お久しぶりです(*^_^*)
中々最近パソコンに向き合えず・・・
ご無沙汰でした。

ロールパン美味しそう~(^O^)
最近は専ら1次発酵はHB任せのこまめです(笑)メロンパン、作ってないなぁ。
また一緒にパン作りしたいです~☆

こまめ:2010/02/02(火) 09:36 | URL | [編集]

>maimaiちゃん
レーズンが意外といいアクセントになってた。
思ったより簡単だったし、
本当に美味しいメロンパンだったよ~!
もっともっといろんなパンが焼けるようになりたいなぁ。

>こまめちゃん
久しぶり~♪
忙しそうだね。
こまめちゃんもパン教室はまだ通ってる?
私も一次発酵までヨシヒロまかせ。
便利だよね!
みんなでパンパーティしたいね!

mihoko:2010/02/02(火) 18:35 | URL | [編集]

こちらではお久しぶりです!
やっと私も落ち着いて、最近は(って言ってもこの2,3日だけど。。。)趣味を頑張ろうと張り切ってます!

パピエの復習(まりえ先生の見本をスケッチブックに貼り付けてするやつ・・・)もいっぱい溜まってたのをまとめてやったし、ウクレレもしばらくお休みしてたけど今週から再開するから練習も再開したし、編み物も毛糸をいっぱい注文したし…

いきなり色々再開しすぎたかも(-。-;)

私も久しぶりにパン描こうかなぁ。
また「めっちゃパン!」になればいいんやけど(笑)

金沢満喫してますね~。
さすがmihokoさん♪
また遊びに行った時に手作りパンご馳走してくださいね~。
楽しみにしてます。

ってか久しぶりにコメントしたら、めちゃ長くなった。
またメールします。

*PS*
tsuruさんお大事にしてくださいね。。。

KAORI:2010/02/02(火) 23:12 | URL | [編集]

あばらがパン!
と、いってしもうたんですね;;

あいかわらずおいしいおじさんですw

そそろポロっと金沢へ?^^
ブリとカニとパンをたのしみにしてます!

ちヴぁゆ:2010/02/03(水) 01:48 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
長っ( *´艸`)
しばらくそれどころじゃなかったもんね。
落ち着いて本当に何より。
骨って大切だね。。。
yは今風邪もひいてて、クシャミも辛そう。
それでも今日から出張へでかけてったよー。

今日はまた外真っ白だけど、
早く暖かくなって
また遊びに来る日を楽しみにしてるよ~♪

>ちヴぁちゃん
はい、
あばらがパン、
ポロっと金沢ね・・・(。-∀-)
うちのおじさんと似てきた?

ちヴぁちゃんにおすすめのお魚の美味しい飲み屋さんあるけど、今日からまた雪景色だよー。
あったかくなったら来てくれるって人たくさんいるんで、
いっそのこと金沢でオフ会しちゃう?!

mihoko:2010/02/03(水) 18:33 | URL | [編集]

お久しぶりです(#^.^#)
メロンパンもロールパンも
超おいしそう(* ̄ρ ̄)”
いいなぁ~食べたい!!

わたしは、スポーツクラブv-91に通い始めました!
来月友だちの結婚式に出席するために
シェイプアップですv-237

雪はどうですかv-236
寒すぎる日に天気予報をみると
金沢はいつも雪ですねv-12
こんなに降ると楽しい気持ちは
もう通り越しちゃってますかね・・?

寒いので体調くずさないよう
気をつけてくださいね(^_-)-☆パチッ

niko:2010/02/06(土) 19:56 | URL | [編集]

>nikoさん
お久しぶりで~す♪
スポーツクラブ、いいですね!
私も通ってみたいと思いつつ、予定が立たずズルズル。。。安あがりに家でDVDを見ながらヨガの毎日です(*´ε` *)

東京もちょっと雪降ったみたいですね。
こっちもまた真っ白です。
もう慣れたというか、雪が特別なこととは感じなくなったけど、やっぱりまだ降って積もりだすとワクワクしますよ♪
今は通勤や車の運転がないからかな?

友達の結婚式、楽しみですね!





mihoko:2010/02/06(土) 22:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

