• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’12.20・Tue

3月9日

携帯の着メロサイトを見ていると、「3月9日」という題名の曲に目が止まった。
自分の誕生日が曲名、なんとなく気になってダウンロードしてみる。
綺麗なメロディ、どこかで聞いたことがあると思ったら、「1リットルの涙」の挿入歌だった。聞いてるとドラマを思い出してほろり。
あのドラマを見ていると、自分の悩みなんてなんてちっぼけだなって思う。実際に亜也さんが書いた詩の中に、

足を止めて、今を生きよう。
いつか失ったとしても、諦めた夢は、
誰かにゆだねたっていいじゃないか。


とある。ゆがんだ字で綴ったその詩を見て、涙がポロポロ止まらなかった。
どんなに夢を追いかけたくても、どうにもならないこともある。
諦めることは、実はとっても勇気のいること。
なんで自分ばっかりがこんな目に合うの!って、卑屈になっていた時期がある。
それでも諦められなくて、諦めてはいけないと思ってもがいていた。
でも、疲れ果ててふと、少し休もう、と思った頃「絵」と出会った。
考えてみると、今はなんて幸せ。
あの頃があったからこそ、大切なものに気づいたのかもしれない。
彼女はそれを教えてくれた。
私の流した涙なんて、彼女の1リットルには到底およばない。
一日一日、今を 自分を 大切にしなきゃ!

「3月9日」の詩を見てみてまたほろり。
結婚式に送った歌だそうだけど、ドラマのせいか、もっと深い意味に感じる。
いよいよ今日は最終回。悲しい結末はわかっているけど、彼女の勇気、ちゃんと見届けよう。

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く

新たな世界の入口に立ち
気づいたことは 1人じゃないってこと

上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい


CA270003.jpg


Categorie日々  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genreテレビ・ラジオ Themeドラマ

Next |  Back
今日で最終回ですね。私も毎週、涙ぼろぼろ流して見てます。今、勤めてるとこにも同じ病気で入院してる人が何人かいます。うちの患者さん達は諦めモード高く、今更って思ってる人が多いけど、今、出来ること、何をしなきゃいけないのか、何が出来るか考えながら生きるってなかなか立ち止まらないと気付けないことですよね。
このドラマは、こんなことを気付かせてくれたドラマでした。

mっぺ:2005/12/20(火) 18:50 | URL | [編集]

終わったね~。。。
あいのりスペシャルで泣いて、1リットル最終回で泣いて、明日は目が腫れそう。
ほんと、あやは決して諦めなかったよね。
っていうと、上に書いたこととは矛盾してるみたいだけど、今できる限りのことを、生きることを諦めなかったんだよね。ほんとにすごいと思う。
私だったら病気に負けてたかも。強いよね。
たくさんの勇気と感動をもらいました。

mihoko:2005/12/20(火) 23:45 | URL | [編集]

おはようございます~!
こっちには、コメント、初めてや。(笑)

σ(・_・)も昨日は見てました。テレビをあんまり見ないので、このドラマも最初の頃は見てないのよね。見たいと思ってて、何曜日だったかな?て感じで見逃してて・・やっと、定着して見始めたら、終わっちゃった。(g _ g)グスッ
この前の、本田美奈子さんのスペシャルもそうだけど、「生きる事を諦めない」・・
ほんと、素晴らしい人達ですね。

きょー:2005/12/21(水) 07:39 | URL | [編集]

ほんとにそうですね。
本田美奈子さんのスペシャルは見逃したけど、歌ってる映像を見るたびに涙出ます。
今日はほんとに目が腫れてて、職場で「どうしたん?」って聞かれました。
きょーさんってテレビあんまり見ないの?
私も最近はパソコンに向かってる時間が増えたけど、ドラマ大好きで、今の時期は最終回が多くて寂しいくらいです。
「花より男子」も「野ぶた」も良かったな~
なんて今日も職場で話してたら、「うちの娘と同じレベルやな」って言われてしまった・・・。

mihoko:2005/12/21(水) 18:49 | URL | [編集]

このドラマ見てなかったんですけど、このブログを読んで、昨日の最終回だけ見ました。
初めから見とけば良かったなぁ。。。
本も出てるんですね!
今度読んでみよう。

あいのり、私も号泣しました。
ヒデは帰っちゃいましたね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
まぁ、KAORIが好きなのはスーザンだけど(●´ω`●)ゞエヘヘ
もちろん、「花より男子」も見てました。
良かったですね。
「野ブタ」は見逃してしまいました・・・
来年のドラマも楽しみですね♪

KAORI:2005/12/22(木) 00:04 | URL | [編集]

え~、見てなかったの?
あの主人公の女の子、めっちゃかわいくない?
きっとすごい女優さんになる。
ほんと、毎週毎週泣いたよ。
花より男子の最終回も泣いた。
道明寺、途中からめちゃめちゃかっこよく見えたよね?あ、花沢ルイも。
野ブタの最終回は、、、?、、、だった。
でも、やっぱ亀梨はいいね~。
って私ってミーハー?

ヒデかわいそうだったね。
KAORIちゃん、スーザンが好きなん?
なんかわかる気がする。
私は今いないな~。早くいい人来ないかな~、
ってやっぱりミーハー?(* ̄▽ ̄;)


mihoko:2005/12/22(木) 00:19 | URL | [編集]

主人公の女の子、笑顔がすっごく可愛いですね。
昨日見てKAORIも思いました!

「花より男子」の道明寺、カッコよかったですね。
松本潤はそんなに好きじゃないけど、道明寺は好き。
花沢るいも好き。
なんか、好きとか好きじゃないとかKAORI達、ミーハーかも~!



KAORI:2005/12/22(木) 00:33 | URL | [編集]

なんか、中学生の会話だよね、きっと・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

mihoko:2005/12/22(木) 01:00 | URL | [編集]

えりかちゃんのお話ですか?

ちヴぁゆとなおは、何和かは忘れましたが一緒に見てました。
えっと、話としては、えりかちゃんの憧れの先輩とのデートをすっぽかされた回です。
雨が降ってきちゃって;;

あの時のわれら二人。

な 「ちヴぁゆ!用意はいいか?」

ち 「あたりまえじゃ!!!」

2 「先輩ぶっ飛ばしにいくぞ!!!代理戦争じゃ!!!!!!!」

2 「ほんと勝手な代理だなw」

と、盛り上がっておりました^^;

まだ、ビデオにとっただけで見てないから、結末言わないでね!
んま、Poohと街歩いてる時に、墓参りしてるシーン見ちゃったんですけど(;つД`)

笑う角には福来る~(´▽`*)アハハ
ってことで、年末ジャンボいただきます m9っ`・ω・´)シャキーン

ちヴぁゆ:2005/12/22(木) 01:50 | URL | [編集]

(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
サイテーな先輩だったね!
えりかちゃんって言うんだー。かわいいよね。
私、タイプよ、うふ♪(* ̄ー ̄)v
えっとね、えっとね、最終回はね、
・・・・かわいそうだからやめとこう。
え?やさしい?お礼なんていいよ。
ん?宝くじ当たるから?
いいの?ありがとう。
んじゃ、オリーブまで往復のチケットお待ちしてま~す(*´∇`*)/

mihoko:2005/12/22(木) 15:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

