• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.08・Mon

Jeepの絵本&北アルプス

61FKE3WjMSL__SL500_AA240_.jpg
絵本(特に豆本)が好きで今集めてるのですが、
こーんなJeepの絵本を見つけました。
ビートルと違って、Jeepってキャラクターになりにくいと思ってたけど、
色鉛筆の優しい色彩のこの絵本、JeepもSheep(ひつじ)もとっても愛嬌たっぷり。
そういえば、ビートルの絵はたくさん描いてきたのに、
シロの絵もまだ一枚もないっ。
タービーのようにもう少し愛情を持たなくては。
雪には無敵で、頼りにしてます。
あのままのタービーだと
行動範囲は間違いなく狭まっていただろうなー。
雪の轍でバンパー破損してたかも?


先週はまたまた雪が積もって寒い日が続きましたが、
昨日は久しぶりのぽかぽか陽気。
太陽の下、ウキウキで洗濯物を干し、いざシロ出発!
北陸自動車道を北へ北へ。
CIMG03654_20100208152253.jpg
富山県に入りトンネルを抜けると、
真正面にズラリと北アルプスが迫ってくる鳥肌もののポイントがあります。
この日はあいにく上の方に雲がかかってて残念。

CIMG03701_20100208152406.jpg
でもその雲も次第に無くなり、素晴らしいパノラマの景色が広がっていきました。

CIMG03695_20100208152406.jpg
金沢よりもうんと雪深い。途中、トラックが屋根の方まで埋まってるのも見ましたよ。。。

CIMG03677_20100208152407.jpg
左にはエメラルドグリーンの海、どこまでも続く地平線。

CIMG03674_20100208152407.jpg
いつものごとく、特に行くあてのない旅。
気がついたら新潟県に突入してました。

CIMG03692_20100208152407.jpg
青い空に綺麗に映える純白の雪景色、
壮大で美しく、心が洗われました(*´ェ`)

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
こんにちは(^^♪

新潟までとは、だいぶ北上したのですね\(◎o◎)/!
北陸時代はさすがに新潟までは行っていないなぁ~

さすが四駆のシロくん雪なんてへっちゃらの無敵ですね(^_-)

たかぼう:2010/02/08(月) 16:59 | URL | [編集]

冬の日本海とは思えないきれいな海だね。
日本海ってどす黒くて、荒波でーー吸い込まれそうな怖いイメージだけど。

山もすっごくきれい!

地元だとなかなかこういうの見ないんだよね。

新潟はどこまで行ったのかな?

mi*co:2010/02/08(月) 18:14 | URL | [編集]

こんばんは~~っ!!

あっ~~っっ!!!

雪国だ~~Aやんか~~Bやんか~~Cやんか~~

此方も6日の午前中1時間程でまっ白に数センチ

積もりましたよ!!

チャーミー:2010/02/08(月) 20:06 | URL | [編集]

>たかぼう
新潟と言っても端っこだけど、朝早く出たわけでもないし意外と近かったよー。
2時間半ぐらいかな?
ビートルだったら行ってなかったかも。。。
富山の蜃気楼ソフトクリームは食べたことあるかな?^^

>mi*coちゃん
海だけ見ると、南国みたいだよねー。
ふるさとの山口山陰の日本海は穏やかなエメラルドグリーンだけど、こっちの海は深い青のイメージがあったからびっくりしたよ。
天気が良かったからかなぁ。

新潟は親不知で下りて糸魚川の方まで。
ほんの端っこ?
実は私は、富山にも糸魚川ってあるんだーって、新潟入ったの最初全然気づいてなかったよ(´▽`;)

>チャーミーさん
雪景色、綺麗ですよねー。
そっちも積もったんですか?
めずらしいですね!
こっちに来てから、そういえば大阪って滅多に雪積もらなかったなぁって気づきました。
ワンちゃんは喜びますよね^^

mihoko:2010/02/08(月) 23:04 | URL | [編集]

日本海と思えない!
穏やかでキレイですねー。
休みの度にお出かけ、いいですね!

maimai:2010/02/09(火) 10:20 | URL | [編集]

と~ってもキレイな景色v-276v-353  下関では積もることがほとんどないから、うらやましいなv-238
何年か前までは年に1・2度は積もってたのに、最近ではそれもないよv-292
地球温暖化の影響なのかな~v-395

*yoshimi*:2010/02/09(火) 11:22 | URL | [編集]

>maimaiちゃん
ほんと南国みたいだよねー。
手前に雪があるのが不自然なほど。
波は高いところもあったけどね。
こっちはどこ行っても道路が混んでないから、昼からゆっくりおでかけでも遠出できるよ~。

>*yoshimi*ちゃん
そうよねー。
下関でも子供の頃は結構積もっとったよね?
ずっこけながら学校行ってたの覚えちょるもん。
金沢も、これでも昔より降らんくなったみたいよー。
下関の海や景色も結構好きよ。
離れて初めてその魅力に気づいたっちゃv-353
(なんかyoshimiちゃんへの返事はつい下関弁が。。。)

mihoko:2010/02/09(火) 18:35 | URL | [編集]


私も絵本大好き
[バムとケロ]シリーズは
全部買ったよ


地平線が見られる場所
いいねぇ~(〃▽〃)

あんこ:2010/02/09(火) 21:32 | URL | [編集]

>あんこ
あんちゃん、地平線じゃなくて水平線だよーって言おうと思ったら、自分が間違ってたねv-356

バムとケロ、知らんかった。
可愛いね~!
水彩で色彩も好きなタイプ。
ミニ本があったらなぁ。

mihoko:2010/02/10(水) 00:28 | URL | [編集]

わぉ~新潟までドライブですか!?
きれいな海に山 いい景色だなぁ~♪

京都にいるころは、玄関をあけると山があって、
なんか気持ちよかったなぁ~~v-281

東京は・・・
すごい雨が降った翌日の夜空は
澄み切った感じで 星もキレイに見えますv-354
めちゃくちゃ少ないですけどね

金沢は、星たくさん見えますかv-236

niko:2010/02/10(水) 18:03 | URL | [編集]

山があるっていいですよねe-361
埼玉の時、初めてまわりに山も海もない所に住んで、なんか足りない!って思ってた時期ありました。

東京でもちゃんと星見えるんですねv-360
金沢は田舎なのでやっぱり多いですよー。
うちのまわりも結構暗いけど・・もっと市内から離れて空見上げると鳥肌ものです。
ただ、雨や曇りが多いからなぁ。
雨の次の日の晴れ間は狙いめですね!

mihoko:2010/02/10(水) 23:18 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

