• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.23・Tue

ダウニーシート

File0241_20100223153430.jpg
もうパッケージシリーズはやめようと思いつつ、
春らしい柄にひかれてついつい描いてみたくなりました。

乾燥機を使うと、洗濯物がちょっとだけ焦げ臭いような
独特の匂いがしませんか?
そんなに嫌な匂いではないけれど・・・まだ使い始めだからかな?
そこで、ちょっと前に乾燥機用ドライシートなるものを買ってみました。
これ、箱を開けた途端にすっごい香りが広がります。
普通のダウニーの柔軟剤の容器を置いてても少し香るけれど、
それどころじゃないです。
この箱を置いている洗濯機収納庫全体がぽわんといい香りに包まれてます。
これはいいと、今では一枚ずつ、タンスの引き出しやクローゼットの中にも置いています。
かさばらないし、芳香剤としての利用おすすめですよ。
ちなみに、乾燥後の洗濯物はほのかな香りです。


そんな乾燥機の出番ももうなくなってきました。
つい先週まで雪が降ってて春の兆しすらなかったのに、
だんだんと晴れる日が多くなり、今日は外を散歩してると汗ばむぐらいのぽかぽか日和。
北陸にもちゃーんと春がやってくるんですね!
いつもより喜びもひとしおです。お日様のぬくもりって本当にありがたい。

さて先週は、ちょっと大物に挑戦してみました。
CIMG3779.jpg
リング状のシナモンロール。
え?穴がなくなってリングじゃない?
ちょっとアイシング芸術爆発すぎ?
とまあ、なんか教室で先生が仕上げたものと違う気もするけど。
初めての大作なので、すごーい!(いちお)形になってる!
天才かも!!と一人感動してました。

生地を作る合間に、カスタードクリームやアイシングを作ったり、
アーモンドを砕いてローストしたり、レーズンを柔らかく戻したり・・
一人だと結構することが多いことに気づきました。
いつもスイーツや他のパンも作りながら時間配分して
テキパキ指示してる先生ってやっぱりスゴイ。

CIMG3784.jpg
アーモンドやシナモンシュガーもたっぷり入れて、
正直これ、すっごく美味しく出来ました。
さあ今週は何作ろうかな♪

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genreその他 Themeお勧め商品

Next |  Back
え♪金沢にも春が?
とうとう遊びに行ける時期になりましたか?まだ早い?

シナモンロール、美味しそう!
今度遊びに行った時は色々ご馳走にならないとっ♪
ゴルフも教えてもらわなあかんし~。
あったかくなったらスケッチ大会もしなあかんし。
色々楽しみです。

KAORI:2010/02/23(火) 21:46 | URL | [編集]

みほちゃんすごい!!
久しぶりに遊びに来たら~ダウニーだ!!そんなシートがあるんだ~と読んでいったら・・・
あれ???私のこと???とそんな風に言ってくれて、なんだか恥ずか嬉しくなって~~!!
でも、全然すごくないんだよ。
みんながちゃんと手際よく作ってくれるから☆

みほちゃんのシナモンロールすっごく美味しそう。
アイシングたっぷり~
でもこの量消費するのたいへんだったんじゃない?!

また焼いたパンアップしてね~楽しみ♪

あっ金沢にも春来るわよ笑

みほちゃん、ゴルフするの?
いつか一緒に回りたいな~

mi*co:2010/02/23(火) 22:01 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
今のような天気が続けば全然平気だよ~。
このまま暖かくなるのかな?
来た時の朝食は何パンがいいか考えといてね(´∀`)
ゴルフはKAORIちゃんに教えてもらうって言ってたよ。
スケッチ大会もまたしたいね♪

>mi*coちゃん
ほんとにすごいなぁって思うよ。
家であらためて作ってみると余計に。
アイシング、カスタードで余った卵白一個分全部作ったら多くって、これでもまだ余った(´▽`;)
パンの消費は大丈夫だったけどね(*´ε` *)

ゴルフは旦那が始めたとこで、私はまだやったことなくて。
こっちはコースが安くて始める人多いらしいね!
mi*coちゃんもするのかー。
私も始めてみようかな。

mihoko:2010/02/23(火) 23:31 | URL | [編集]

(*'▽'*)わぁ♪
シナモンロール美味しそう

スケッチも魅力的

あたしも春からまたゴルフ始める予定です
結婚してからやってないから17年ぶりだな

mie:2010/02/24(水) 07:07 | URL | [編集]

春が近づいてきましたねv-238
今日のこっちは20℃近くになるとか。。

それにしても、プロ並みになってきたmihokoさんのパン。
一度、食してみたいです(笑)
物作りが苦手なσ('д'o)は、もう尊敬を通り越してますよ。

さてさて、今日はフィギュアスケート。
頑張れ~!

きょー:2010/02/24(水) 07:08 | URL | [編集]

ダウニーシート♪私も使ってます♪
芳香剤代わりにタンスとかに入れるでしょ・・・
残念ながらあまり効果がナイ気がしますょ。。

シナモンロール美味しそう!
私もたべたーーい!

maimai:2010/02/24(水) 15:10 | URL | [編集]

>mieさん
mieさんのパンも食べた~い。
mieさんもゴルフ?!
なんかめっちゃ似合う。
そして上手そう。
yに教えてあげてください^^

>きょーさん
今日も暖かかったですね!
久しぶりにお布団も干して気持いい♪
そしてフィギア!!
ドキドキしながらオンタイムで見ました。
日本勢も良かったけど、ロシェットの姿に感動しましたi-241
オリンピック選手ってみんなすごいなぁ。
自分も頑張らないとって気持ちになりますね!

>maimaiちゃん
え?効果ない・・・?
下着の引き出しに入れてるのは効果ありだけどなぁ。
まぁ、箱をそのまま置いてる場所ほどではないね。。

きょーさんもmaimaiちゃんもパン食べにおいで~^^

mihoko:2010/02/24(水) 19:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

