• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.01・Mon

ホームページ

File0028_20100301165056.jpg
聖火が消えてオリンピックも終わり、なんだかちょっと寂しいけれど、
いよいよ3月、春がやってきましたね♪
久しぶりにホームページを更新しました。
時間ができたらしようしようと思ってズルズル。。。
2004年に作って以来、気がつけば2006年からこれまで
ギャラリーの絵をほとんど追加してませんでした
その間に個展が3回もあったのに。
今後更新しやすいように新しいギャラリーを作り、2006年以降の絵を載せました。
絵日記のギャラリーは120枚以上あったのでちょっと重い。。。
っていうか画像をブログから直接ひっぱってるので
他のパソコンでは表示できてないかも?
もし見られなかったら教えてくださいね。


もともとのギャラリーのビートルのいる風景や御朱印の絵なども何点か追加してあります。
最初はホームページの更新の仕方やファイルがどこにあるのかも忘れてたり、
絵の数にギブアップしそうでしたが、
やりだすとチョコチョコいろんな所をいじりたくなり、
ほかもちょっとだけシンプルに変えてみました。
ビートルのページはどうしようって思ったけど、
たくさんの想い出、このままにしておきます。
その他リンク切れの整理などなど、なんか部屋の掃除が終わったように心がスッキリ!
次は何年後になるか。。。

さて先週はメロンパンの復習してみました。
CIMG3797.jpg
このCUOCAのペストリーボード、打ち粉もいらないし水洗いもできて便利に愛用してます。
いつものように分割・丸めが終わると、あれ?先に作っておいたクッキー生地と数が合わない!
なんでだろう。


CIMG3801.jpg
ということで、一個だけ裸ちゃんが。。。急遽クルミぱんに。

クッキー生地を被せた時点まではほんとにこんなんで良かったっけ?って思ってたけど、
切り込みを入れると途端にメロンパンに見えてきました!


CIMG3805.jpg
クッキー生地ののばしが足りなかったのかなぁ。
切り込みもちょっと深すぎたみたい。
発酵の時点で分裂したりズレてたり。
見た目はちょっと悪いけれど、味の方は・・・
焼きたてはもうやばいです。
二人で一気に全部平らげてしまいそうでした。
作るのは2時間以上かかるのに、食べるのはあっという間~!
でも焼き立ての味には変えられません。
作る過程も楽しいし♪
ますますはまりそうです。


Categorie  トラックバック(0) コメント(10) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
メロンパン。v-221
おいしそうでね。

におい付けてや、言うてるやろ。v-7
なんべん言うたらわかんねん。

寝屋長者(いえちゃん):2010/03/01(月) 18:52 | URL | [編集]

チョコチップのメロンパンお願いします。
あとラムレーズン入りなんか食べてみたいな~。
オレンジピールも追加~。

でも普通が一番!

tっぺ:2010/03/01(月) 19:52 | URL | [編集]

メロンパン、美味しそうですね~

それから
ホームページ、ギャラリーの絵について
我が家からはちゃんと見られますよ~

たかぼう:2010/03/01(月) 21:10 | URL | [編集]

>いえちゃん
メロンパンを焼いた後はしばらく甘~い香りが充満してましたよ~(´∀`)
yはもうしばらくメロンパンはいいって言ってますが。。。

>tっぺ
あっ!そうやった!
オレンジピールあったから入れてみれば良かった。
でも何も入れないのが一番好きかも?
tっぺには裸のメロンパン、用意しといてあげるよ^^

>たかぼう
ん?絵日記のギャラリーもちゃんと見れた?
んじゃ良かった~。
ありがとう。
今返事しようとして見た時にはもうひとこと重大発言があったような。。。
気になる~(笑)

mihoko:2010/03/01(月) 23:27 | URL | [編集]

焼きたてメロンパン・・・美味しそう!

今日の晩御飯はメロンパンに決定♪

maimai:2010/03/02(火) 10:05 | URL | [編集]

>maimaiちゃん
毎日晩御飯考えるのって大変よね~。

晩御飯にメロンパンってのも
なかなか斬新^^

mihoko:2010/03/02(火) 18:43 | URL | [編集]

チャコの画像も更新して欲しいかな。
∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

gabu:2010/03/02(火) 21:05 | URL | [編集]

>gabuさん
あはは、やっぱり?
気にはなったけど、
誰も見ないかなぁなんて。
またいつか気が向いたらアップする・・かもです^^

mihoko:2010/03/03(水) 17:26 | URL | [編集]

mihoちゃんこんばんは~

HPの絵見れたよ♪

でもmihoちゃんの写真が消えてた~
プロフィールの。
あのお顔可愛くって大好きだったのに~


メロンパンいっぱい焼けたね♪
美味しそう~
私も食べたい!
昨日レッスンで焼いたのだけど
やっぱ焼きたてはおいしいね。やばいよ!

これ2人で一気に平らげたら・・・
すごいカロリーだよね!!

mi*co:2010/03/04(木) 21:18 | URL | [編集]

>mi*coちゃん
ありゃ?ほんと?
自分のパソコンでは出てるけどなぁ。
なんでだろう?
あの写真古いんで変えようかと思ってたんだけど(*´ェ`*)

メロンパン、またリベンジしたいな。
でもほんとカロリーやばいよね。
来週の教室パンは何かなぁ。
久しぶりだし、楽しみにしてるね♪

mihoko:2010/03/04(木) 22:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

