• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.09・Tue

節目の旅

File0518.jpg

絵日記のギャラリーが見づらかったので変更しました。
これで全部ではないけれど、こうして過去の絵をズラリと並べてみると、
それぞれその時のことを思い出して懐かしい。
(RAMくん、ニモいるよ)
ああ、これ美味しかったなとか、
ハービー見てタービーと名付けたんだったなとか、
ちヴぁちゃんとmikanさんと初めて会った時はこんな姿だったんだなぁ・・・とか^^
今は一週間に一度ぐらいののんびりペースの絵日記ですが、
コツコツ積上げると貯まっていくもんですね。
私も歳をとるはずだ。。。。


はい、今日また一つ。
ついに一線を越えてしまいました(笑)
ちょっと恐ろしい数字ではあるけれど、
嫌々越えたというより、せーのっ!ってジャンプした気分です。
まだまだ人生これから。
夢や希望いっぱい、やりたいこといっぱいです。
毎年この時期は春の始まりであたたかいのに、
今日は寒いですねー!
久しぶりの雪、外はまた真っ白です!!

そんな人生の小さな節目に、一足早いお祝いということで、
知らぬ間にyが週末プチ旅行を計画してくれてました。
またもや行き先も教えられぬまま出発。
正直これ、何を着ていくか何を持って行けばいいか、
結構困る部分も多々あるんですけどね。
でもミステリーツアーみたいで素直に楽しむことにしてます(´∀`)
高速に乗ってこのまま関西方面?って思ったら、下りたのはお隣福井県でした。

CIMG3818.jpg
まずは、福井と言えばこれ!とyが福井の人から教えてもらったという、
ヨーロッパ軒の元祖ソースカツ丼。店内にはサインがズラリ。
最近のはやりなのかと思ったら、なんと一般的な玉子とじのカツ丼よりも歴史が古いそうです。
みそカツも好きだけど、ソースカツ丼もなんだか懐かしい味で美味しい。
ボリュームたっぷりでお腹苦しかった!

sCIMG3820.jpg
敦賀の港にて。まだ一線を越える前(´▽`;)

CIMG3826.jpg
この旧敦賀港駅舎や赤レンガ倉庫などが残るちょっとレトロな港でした。

CIMG3835.jpg
霧の中の三方五湖を眺めながら(晴れてたらすっごく綺麗だそう、今度リベンジ!)
レインボーラインを抜けてお宿へ。

CIMG3843.jpg
若狭湾を望むマリーナ併設の小さなホテルだったけど、
チャコと同室で泊まれたので満足♪
ほとんどみんなワンちゃん連れだったみたいで、一匹が鳴くと
順番にきゃん、わん、わおーん、と合唱してました。
もちろんチャコも負けずに。

CIMG03866.jpg
おとなしくて人なつっこいホテルの看板犬タロウくん。
(名前知らんけど)

CIMG3858.jpg
そしてなんといっても、料理が最高でした。
ゆで蟹・焼き蟹・蟹すき・蟹天ぷら・お刺身・蟹茶碗蒸し・・・と
カニのフルコース。美味しかった~!

CIMG3857.jpg
お腹、はちきれそうだったけど、最後の雑炊まで綺麗に食べました。
結局、焼き蟹が一番好きかな。
yはカニはしばらく見たくないそうな。

CIMG03877.jpg
次の日は福井市内へちょっと立ち寄り、
行ってみたかったアンティーク雑貨のお店、Handleへ。
前から欲しかったチャーチチェアをプレゼントしてくれるって言われたけど、
私が欲しいタイプのは今入ってなくて残念。
でも直接買い付けに行くという家具も小物もどれも可愛かったです。

CIMG3879.jpg
偶然見つけて入った「cafe notes」。
自家焙煎で珈琲豆にこだわってて、ほっとくつろげるカフェでした。

tmっぺのパリでお祝い~には比べものにならないけれど(うらやましすぎ!)、
福井でお祝い~も、のんびり良かったですよ^^
そうそう、今度コブクロがカバーアルバムを出すのに曲を募ってるので、
今日「3月9日」をリクエストしました。
この案を思いついたKAORIちゃん、天才!
毎年小渕さんに祝ってもらえるかも?
っていくつになっても妄想はやめません。
ペプシNEXのCMいいですよねー♪

ではでは、昨日のパン教室のことはまた次回~。

Categorie  トラックバック(0) コメント(20) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
お誕生日おめでとうございます(^_^)
私も四捨五入したら一線にのっていますので安心してください(笑)

いいですね~ミステリーツアー!
しかも、カニのフルコースとは\(◎o◎)/!

カニが食べたくなっちゃった。。。
近場で「かに道楽」でも行こうかな^_^;

たかぼう:2010/03/09(火) 17:28 | URL | [編集]

お誕生日おめでとうございます。
一線を越えたなんて言わないで、年齢不詳の魅力的な女性でい続けてくださいね。(^_^)
これからの1年が、みほこさんにとって素敵な一年になりますように。

ヨーロッパ軒、ぼくも行ったことあります。
敦賀のヨーロッパ軒は、福井からのれん分けしてできたらしく、味が違いますね。

リニューアルしたHPをゆっくり見ています。
プレッシャーをかけるつもりはないですが、個展、楽しみにしてますね。

ではでは。

マサ:2010/03/09(火) 18:06 | URL | [編集]

お誕生日、゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

いつも素敵なプレゼント、yさんはほんま優しい~(o^―^o)ニコ
敦賀って書いてたから、敦賀から北海道に行ったのかと思っちゃった(笑)

ヨーロッパ軒、懐かしい~!
敦賀に居てた頃、何度か連れて行ってもらったけど、
σ('д'o)はお肉が駄目なんで、恐縮しながら違うのを注文してました(゚∀゚ ;)タラー

きょー:2010/03/09(火) 18:13 | URL | [編集]

お誕生日おめでとうございます!!
毎年yさんは楽しい嬉しい企画をしてくれますね、B型には良くわかります(^_^;)

mihokoさんの髪の毛が短くなってたのも印象的です(^◇^)

ぽじ:2010/03/09(火) 19:02 | URL | [編集]

お誕生日おめでとうございま~す。
1線超えられた?これからまたステキな時を刻めますよ。
ちなみにおいらは昨年超えましたが(笑)。

mihokoさんが髪の毛を短くされているのには、ビックらこいたっす。
かに・・おいしそうですね~。でもその前のソースカツ丼がか~な~り、そそられています(笑)。
tsuruさんのお洒落な企画、いいですね。おいらにはそこまでかみさんに気が回りません(笑)。

tane:2010/03/09(火) 20:47 | URL | [編集]

こんばんは!!

相変わらず~~グルメですよね!!

日本海の幸は~~カニ~~またカニ~~!!

美味しそう!!

チャーミー:2010/03/09(火) 20:50 | URL | [編集]

初めまして、こんばんわ。
お誕生日おめでとうございます。

いつも写真でお見かけしますが、
mihokoさんは、いつも若々しくて綺麗でとてもそんな風には見えないですね。
二十代前半くらいにしか見えないです。
本当です。
嘘ついた事はないです。
だって僕はyさんと同じB型だからです。

3月9日とか、歌があるのもいいですね。
僕も深夜に重大告知があったんで祝福と2つでリクエストしときます。

あと素敵な演出が出来る旦那様も素敵です。

ちょっとニモ観てきます!!

ram:2010/03/09(火) 21:16 | URL | [編集]

>たかぼう
ありがと~。
ミステリーツアー、予算も心配でちょっと怖かったけど、このお料理のわりには格安だったよ。
カニ道楽も美味しいよね!
魚介類苦手だけど、カニは大好物で良かった(o-´ω`-)

>マサさん
ありがとうございます。
ヨーロッパ軒、そうだったんですか。
福井の方が美味しいのかなぁ。
これも今度リベンジです。
ホームページ見てくれる人いて嬉しいです♪
絵を見てマサさんの心が少しでも休まりますように。

>きょーさん
ありがとうございます。
きょーさん、敦賀に住んでたんですか?!
ヨーロッパ軒、やっぱり有名なんですね。
お肉が食べられないなんてもったいない!!
この時はお腹いっぱいでもういらないって思ったけど、写真見るとまた食べたくなりましたよー。

>ぽじさん
ありがとうございます。
お久しぶりです!
ぽじさんもB型でしたか。
本人が一番楽しそうですもんね。
髪はもう一年以上前に切ったんですよー。
伸ばそうかと思ってたけど、最近、ショートボブ似合うって言われて調子にのってまた切っちゃいました(*´ェ`*)

>taneさん
ありがとうございます。
ついに追いついちゃいましたよ(´▽`;)
taneさんもバレンタインやホワイトデーにも
いつも奥様にケーキ買って帰ったりして
やさしいなぁって思ってますよ。
ソースカツ、がっつり食べたい時にはおすすめです♪

>チャーミーさん
またカニ~でした。
カニは美味しいですねー。
もうじき終わりなので、最後にたくさん食べられて良かったです♪

>ramさん
小文字のramさんははじめましてですね。
ありがとうございます。
そこまで言われると嫌味に聞える、なんてことは全然思ってませんよ。
B型さんはウソつかないですもんね。
祝福、いい歌ですよね!
選ばれるといいなぁ。
3月9日が。

ゴルフ、KAORIちゃんに負けないように頑張ってくださいね!
肋骨には注意ですよ!!

mihoko:2010/03/09(火) 23:43 | URL | [編集]

いよいよ一線を越えたのね。
我々の仲間入り。
おめでとう。

金沢行ってもうすぐ一年ですね。
いつか行ってみたいです。

おとう:2010/03/09(火) 23:54 | URL | [編集]

おめでとうございます♪

サプライズお祝い、うらやましい!!!
yさん、毎年素敵なことしてくれますね^^

良い一年になりますように。。。

るび:2010/03/10(水) 00:02 | URL | [編集]

お誕生日おめでとう。

ミモザも咲きましたね。
今年はミモザを見て、みほこちゃんを思い出しましたよ。
三方五湖、敦賀に初雪が降った日ですけど、バイクで行きました。
やっぱり絶対どこかでばったり会えそうな気がするなv-252

まあさ:2010/03/10(水) 00:19 | URL | [編集]

お誕生日おめでとうございます~
いつも人生を楽しんでいられる様子で、こちらも楽しくなります。

ところで、このテンプレート、可愛いね!
でも文字が小さくなったので・・・
いや、私はまだ老眼ではないから
ないから大丈夫だけどね!!w

どろしー:2010/03/10(水) 11:43 | URL | [編集]

>おとう
ありがとうございます。
えー?おとうと仲間?
それはまだちょっと。。。(笑)
金沢もうすっかり慣れたので遊びに来てくださいね~♪

>るびちゃん
ありがと~。
北海道もかなりうらやましいよ~。
いつかサプライズで空港に連れて
行かれたりしたらすごいね!
(それはそれで大変?)

>まあさちゃん
ありがとうございます。
ミモザ、今年はまだ見てないかな。
思い出してくれたなんて嬉しいな♪
三方五湖、綺麗なんですよねー。
バイク姿のまあさちゃんに早くばったり会いたいな。

>どろしーさん
ありがとうございます。
テンプレート、おかめインコちゃんに一目惚れして思わず変えちゃいました。春だし♪
字、たしかに小さかったですよね!
他にも不都合なとことかあったんでいじってみました。
これで老眼の人にも大丈夫かな。
私もまだ大丈夫ですけどね(o-´ω`-)

mihoko:2010/03/10(水) 14:47 | URL | [編集]

天才のKAORIです。
結局まだリクエストもDVDの予約もしてな~い・・・
確か、13日まででしたよね・・・急がないと、あと一曲。
私も「祝福」でいいと思うんですけどね~(笑)

お誕生日はおめでとうございます。
tsuruさんの演出にはいつもながら素晴らしいですね。

KAORI:2010/03/10(水) 15:23 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
DVDまだしてないと?!
限定版売り切れちゃうよー。
リクエスト、3月9日当日にしようって、選んだ理由も考えてたのに、
アーティストと曲名しか入れるとこなかった(;´Д`)
ヨシヒロの祝福って入れたらどうなったかな^^
っていうか、KAORIちゃん達良く覚えとーねー!

mihoko:2010/03/10(水) 18:53 | URL | [編集]

お誕生日おめでとうございます!
え?もう大台ですか???
ってことは、浅倉南39歳!の1学年上ですか!?

そんなでしたっけ???

あ、そう言えば、あのころは私も20代でした^^;
始めましての頃のmihoko+さんに追いついた感じでしょかw

没頭できる趣味や、程よい遊びは人を老けさせませんね^^

ちヴぁゆも、まだまだおっさんにはならんのです m9っ`・ω・´)シャキーン

ちヴぁゆ:2010/03/10(水) 20:28 | URL | [編集]

誕生日おめでとうございます!
y.tsuruさんの心遣いいつも感動です。
同じB型として尊敬します。
って言い過ぎました。
いつまでも仲良くいてくださいね!

tっぺ:2010/03/10(水) 21:57 | URL | [編集]

>ちヴぁちゃん
はい、南ちゃんの一コ上ですが何か・・・?(´-ω-`)
っていうか同じ歳と思って親近感わいてたのに、最近一コ下ってことに気づいてうらぎられた感味わってたところ。。。
どおりで、イライラも通り越したわ♪~(・ε・。)
まだまだ気分は20代で。
早く追いついてね。

>tっぺ
ありがとう。
やっぱりB型ってうそつき・・?
tっぺのとこは一緒に仲良くお祝いできていいねー!
今年は特に最高だったね!!
カメラ男子が撮った写真、今度見せてね~♪

mihoko:2010/03/11(木) 00:20 | URL | [編集]

みほちゃん、今日はありがとう~
すっごく楽しい時間でした。
やっぱり絵はいいね!!
また、お時間あるとき、レッスンしてね。

そして美味しいケーキご馳走様。

みほちゃん、すっごく簡単そうに描いてるから・・・
私も出来るかも!!って思ったけど、
やっぱ難しいわ~汗
でもそれなりにかけたしめちゃくちゃ嬉しい!!

で、お誕生日おめでとう~
ほんとその年には見えないよ。
私も追いかけるね~あと2週間・・・

明日はお誕生日お祝いもしなきゃね!!!

じゃ明日も楽しみにしてます~☆

mi*co:2010/03/12(金) 16:18 | URL | [編集]

>mi*coちゃん
こちらこそありがと~♪
絵の楽しさを知ってもらうのが一番の目的なので
みんな喜んでくれてとっても嬉しかったよ!
mi*coちゃんの絵も上手で可愛かったー。
飲み会も楽しかったね!
また行こうね!!

mihoko:2010/03/15(月) 12:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

