• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.29・Mon

手作りアルバム

File0276_20100329115011.jpg
もうすぐ4月ですよね?
大阪では桜開花したんですよね?
金沢では桜ではなく雪がふわりふわりと舞ってますよ~。

肋骨にヒビが入って一ヶ月経ったからと言って
すぐにゴルフに本気になってはいけません。
yみたいに今度こそ骨折しますよ。。。(*´д`;)
しょうがないので今度は笑わすのは我慢しときます。

それはそうと(人ごと?)、
この前ヨーロッパのスケッチギャラリーを整理している時、
ふと思い出して旅アルバムをひっぱり出して見てみました。
現地で描いたスケッチや写真・チケット・メトロの切符など、
たくさんの想い出が詰まった自分だけの手作りアルバム、
個展の時にもたくさんの人に見てもらいました。
もうすでに懐かしく、見てるとその時の空気を思い出します。
その前に訪れたバリ島の時も作っておけば良かったなぁ、
あ!今から作ればいいんだ!
CIMG4081.jpg
と、さっそく同じシリーズのアルバムを買って来ました。
今度はバリとはあんまり関係ないけどパンの表紙。

CIMG4077.jpg
これ、薄いし直接書き込めるから便利なんです。
デジカメの写真は普段ほとんど現像することがないけど、
たまにはこうして残すのもいいですね。

CIMG4044.jpg
パンと言えば、
先週はクリームパンを焼きました。
チャコがチャコを狙ってます。
カスタードも手作りしたけど、教室で使ったクリームの方が美味しかったかな。
焼きたてパンに勝るものはないけれど、
クリームパンは冷めてからの方がしっとりして好き。

CIMG4048.jpg
そして昨日はピザを。

CIMG4046.jpg
普通のピザは以前から良く作ってたけど、
先生に教えてもらったこのじゃがマヨのトッピングが超お気に入り!
薄くスライスしたジャガイモがカリカリっとして、
ローズマリーやハーブソルトの香りとブラックペッパーが効いてて絶妙な味!!
チェダーチーズも載せてみたら、さらに美味しさ倍増でした。
来月は、パン教室の次の日、みんなでランチ&スケッチ教室をすることに。
その頃までには暖かくなってるかな。
またまた楽しみ♪


Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
ジャガマヨ! ポテマヨ!

美味しいですよね!

自分で作っちゃうのが羨ましい~~

我が家は・・・ 

ピザハット御用達ですv-12

ダッくん!:2010/03/29(月) 17:52 | URL | [編集]

とうとう折られましたか・・・・
晩酌にはニボシを添えてあげてください^^;

あ、あと、スポーツはセンスです。
よく飛ぶとか、コントロールがいいとかの前に、
体がセンスないのでおやめになりなさいとお伝えください^^

ちヴぁゆ:2010/03/29(月) 22:16 | URL | [編集]


みほちゃんみたいに
旅を絵で思い出に残せたら~
最高だねっ(〃▽〃)

あんこ:2010/03/29(月) 23:00 | URL | [編集]

>ダッくん
普通ポテマヨってポテトサラダみたいなのですよね。
それも美味しいけど、これは薄切りポテトなんで
さっぱりサクサクまた違う美味しさですよー。
宅配ピザはもうずっとご無沙汰です。
スーパーで売ってる冷蔵のピザは食べますか?
これはたまに買うけど、
焼きたてでトッピングも追加できるし、安くてわりと美味しいですよ♪

>ちヴぁちゃん
はい、とうとう。。。
今度はコルセットを巻いて帰ってきました。

センスかぁ。
ああ見えても結構スポーツなんでもこなすんだけど、
若い頃と違ってメタボな体がついてかないのかもね^^
でもすっごい投資してるんで今さらやめるのもなぁ。。。

>あんこ
もともと絵を始めたきっかけはそれなんよ~(*´∇`*)
あんこもぜひ始めてみては?
きっとセンスあるよ!

MIHOKO+:2010/03/30(火) 00:43 | URL | [編集]

アルバム、ステキ☆
mihokoさんみたく絵は書けないけど
せめて写真貼りつけるだけのアルバムくらい作りたいです。

yさん、お大事に・・・

maimai:2010/03/30(火) 10:31 | URL | [編集]

う~ん。。。
じゃがまよピザ美味しそう .+:。( ´∀`).+:。
どうしても食べ物に目がいってしまう・・・ (* >ω<)=3

*yoshimi*:2010/03/30(火) 14:55 | URL | [編集]

>maimaiちゃん
たまには写真現像するのもいいよね!
今はいろんなアルバムが出てるんで楽しい。
ぜひ作ってみて~。

>*yoshimi*ちゃん
じゃがマヨ美味しいよ~。
ホームベーカリーのレシピでも作れるんで
ぜひこのトッピング試してみて♪

MIHOKO+:2010/03/30(火) 17:33 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

