• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’03.23・Tue

にぎやか連休

File0245.jpg

黄砂、すごかったですね!
ベランダも窓も綺麗に掃除したばっかりだったのに、
もうずっと誰も住んでないかのごとく。。。
シロちゃんも一日でクロちゃんに。

でも連休初日は初夏のような陽気でした。
この連休は、愛知県からtaket&こまめちゃん夫妻が遊びに来てくれてました。
しかも、前日たまたま用事でメールをくれたこばちゃんになにげにそのことを話したら、
んじゃ、こっそり行こっかなって。夜は用事があるからと、三重県から日帰りで!
やっぱりB型ってサプライズ好き?(o-´ω`-)
何も知らないtaketさん夫妻がピンポーンって到着した時に、
先に到着してたこばちゃん&ゆきみちゃん家族に
「はーい」って代わりに玄関に出迎えてもらいました。
案の定、「なんでー?!」ってすごい驚きっぷり。
作戦成功~。やっと着いたと思ったら違う家族に出迎えられるなんて
一瞬頭がこんがらがりますよね。
おかしかった+゚(*´艸`*)゚+.
迎えにも行かず作戦会議をしてる間、
taket号は道に迷ってぐるぐる家のまわりをまわってたとは知らなかったけど^^
CIMG03947.jpg
こばちゃんちのともや君。コロコロ良く笑ってとっても可愛かった♪♪♪
何度も抱っこさせてもらいました。

CIMG03955.jpg
かっぱえびせんのような、このぷくぷくの手がたまらん!

CIMG03966.jpg
みんなで近江町市場で海鮮丼を食べて(もちろん私は天丼)こばちゃん達とはお別れ。
またゆっくりおいでね。

CIMG03979.jpg
あとは4人でゆっくり金沢観光。
今日の絵はココ、ひがし茶屋街入り口の甘味カフェ「茶ゆ」で食べた、白玉クリームあんみつ。
一階ではアイスだけも買えます。棒茶のアイスも美味しかった。

CIMG3995.jpg
こちらはこの前も紹介したy行きつけのお店「とっくりや」さん。
その日その日の新鮮なネタが豪快に出てきます。

CIMG3996.jpg
白子の天ぷらに、高級魚のどくろもこの大きさ。
(のどくろは焼いてあるから私も好き。)
それなのに値段もお手頃。普段接待で料亭とかも利用するyも
どこよりもここがお気に入りで、はじめて連れてくると誰もが感激するそう。
二人も、昼間満足してた海鮮丼はいったいなんやったんやろ?
って言うぐらい感動してました。

CIMG03998.jpg
朝ごはんは天然酵母のチーズバンズとオレンジピール&クルミのパンを焼きました。

CIMG4000.jpg
メロンパンもたくさん焼いたけど写真撮るの忘れた。
前回より綺麗に焼けました。真ん中のは余ったクッキー生地を丸めたミニミニメロンパン。

CIMG4015.jpg
ランチはドライブがてら「ぶどうの木」へ。
冬はぶどう棚には葉っぱもないんですねー!ちょっとがっかり。
でも、のどかな景色を眺めながらの美味しいパスタと、
その前にお腹がいっぱいになるほどのサラダバイキングで大満足。


CIMG2001.jpg
ちなみに前に行った時はぶどうフサフサでした。
次は色づく頃に行ってみたいな。

CIMG003980.jpg
なんか食べてばっかりのようですが・・・
他にも長町武家屋敷や21世紀美術館、千里浜などなど色々でかけました。
どこ行っても感激してくれる二人。春日井ってよっぽど・・・?
久しぶりでtaketさんもいじり甲斐あったし、
こまめちゃんともゆっくり話せて楽しかった~♪

今の家、みんな泊まりに来ると気に入ってくれて
くつろいで帰ってくれます。
特に2階の客間、と言っても普段は第二のリビング兼ミニアトリエ(?)で
私も一番居心地が良くていつもここで過ごしてます。
狭いけど二人だと十分だし、
壁が薄いことももう気にならなくなったし、ずっとここに住みたいなぁ。
次転勤になったら家ごと引越せないかなぁ。

にぎやかさが過ぎ、みんなが帰った後はいつも寂しい。
朝は焼きたてパンおかわり自由なので、また誰か泊まりに来てね。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
そうとうにぎやかな休日だったんでしょね(^_^)
我が家は「かに道楽」に本当に行ってきましたよ~

新鮮なネタの写真を見ちゃうとこちらも食べたくなってきた(笑)

P.S.
「ぶどうの木」って懐かしい~

たかぼう:2010/03/23(火) 21:20 | URL | [編集]

>たかぼう
ほんとに行ったんだねー^^
「ぶどうの木」を最初に教えてくれたのはたかぼうだもんね。
たかぼうリスト、ほんとに役立たせてもらってるよ。
もうほとんど行ったかな。

たかぼうもいつか想い出めぐりの旅においで~(´0ノ`*)

MIHOKO+:2010/03/23(火) 22:42 | URL | [編集]

金沢に行ったことないですけど何か?

そうパパ:2010/03/24(水) 00:55 | URL | [編集]

先週末は本当にお世話になりました(*^_^*)
お家では、我が家の様に寛がせていただき、美味しいパンの朝食に大感激でした!
美味しいものもいっぱい食べて、更に更に体重UP(笑)
こばちゃん夫妻のサプライズにはもうただただびっくり!

今度は名古屋&春日井案内しますね~♪
どえりゃ~良い所ですよ(*^^)v

こまめ:2010/03/24(水) 15:03 | URL | [編集]

>そうパパ
まだ続いてる(´∀`)
金沢来たことないとね?
遊び来んねー?

>こまめちゃん
来てくれてありがと~。
こまめちゃんもパン作り頑張ってー。スパルタで^^
なんか食べてばっかりだったね。
次は名古屋のモーニングとか手羽先とかサボテンとか・・?
そっちはほとんど行ったことないんで
楽しみにしてるね♪

MIHOKO+:2010/03/24(水) 18:11 | URL | [編集]

2日間お世話になりましたv-436
放置後のサプライズだったのでパニックでした~。

焼き立てパンは美味しいし、お家はかわいいし、住みたくなりました(2階に)。
観光も楽しかったです!悔しいですが、yさんの好感度がアップしてしまいました…。
また白子やのどぐろを食べにいきま~す!

taket(M字っぺ):2010/03/24(水) 23:53 | URL | [編集]


楽しい
三連休になったみたいだね

私は仕事頑張った(≧▽≦)ノ

しかし…
いつも美味しそうな写真で~
羨ましい(-"-;)タベタイ

あんこ:2010/03/25(木) 00:22 | URL | [編集]

土曜日はいきなり押し掛けちゃってスミマセン。しかもかなり早く着いちゃって。

あっという間でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです♪

ありがとうございました。

今度はゆっくりお邪魔させてもらいますね。呑みたいし…

メロンパンすごく美味しかったです。帰り道&帰ってからも美味しくいただきました!!

こば:2010/03/25(木) 04:53 | URL | [編集]

たのしそー!
ってか、ぜんぶおいしそー・・・

私は金曜から5日間
風邪で寝込みました
せっかくの3連休、返してほしい・・・

maimai:2010/03/25(木) 09:50 | URL | [編集]

金沢素敵なところだね~e-267
あんこいつか一緒に行きたいねe-454
みほちゃん、その時はおかわり自由の朝ごパンよろしくねe-424
       
我が家は長女の合格発表がおわり、やっと初詣にいってきたんよe-350   ぶじ希望校に合格し、この春から女子高生ですe-235   はやいやろ~e-443

*yoshimi*:2010/03/25(木) 10:51 | URL | [編集]

親愛なるミホコさん
長い時間無で見る。
であり、私を記憶していますか?
私はすることができませんでした 建造者 言語ファイルerrerとしてのJapane 。
黄色い塵もSEOULで本当に悪い。
私は、決して、TOKYOにおいてそれが起こると思いませんでした。
私は2010.2.23~2.28で日本、大阪に旅行する必要がありました。
天候は非常に良い23~ 25でした。
私はOSAKAにおいてエンジョイしました。 KYOTOand宝塚。
かつてSEOULに旅行したことがありますか?
私のnews.^^をもたらすことが非常に良い
後であなたに会ってください。 幸運。
(죄송합니다.
코멘트에 영어와 한국어가 기록되지 않아서
글이 복잡해 졌습니다. 일본어 파일이 고장나서
복사하기를 해서 붙였습니다.
일본여행을 말하고 싶었습니다.) ^^

sei:2010/03/25(木) 14:39 | URL | [編集]

>M字っぺさん
こちらこそありがとう。
放置してごめんね。
会議で忙しかったもんで。
パケットさんの好感度はダウンする一方?(´m`)
また2階に住みに来てね~。

>あんこ
お仕事お疲れさまー!
稼ぎ時だもんね。

よしみちゃんとぜひ食べにおいで~♪
私もあんこの唐揚げ、食べたーい。

>こばちゃん
ほんと早かったね!
決めるのも着くのも^^
ともや君、まだまだいじりたかったなぁ。
お土産もいっぱいありがとう♪
またゆっくりおいでね。

>maimaiちゃん
ありゃりゃ、大丈夫ー?
5日間は辛いね。
連休つぶれても、
体の疲れがとれて良かったね!
(良くないって・・?)
お大事にしてね。

>*yoshimi*ちゃん
きゃー!おめでとう!!!
気になってたんよー。聞くに聞けず。
あの小さかったゆうきちゃんがもう高校生とはねー!
ママもやっとこれで落ち着くね。
ほんとあんこと一緒に遊びおいで~。
二人まで泊まれるんで!パンたくさん作るよー。
(いっぱい食べそうやし(笑))

>seiさん
いつも日本語頑張ってくれてありがとうございます。
黄砂はこっちでも時々あるんですが、
今回のはほんとにすごかったです。

日本に来られてたんですねー。
しかも大阪・京都?!
私もなじみ深いところです。
韓国は行ったことないんです。
私、今頃になって韓流ドラマにはまってるので、
ますますいつか行ってみたいです。

MIHOKO+:2010/03/25(木) 18:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

