• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.06・Tue

さくら

File00132.jpg
先週、東警察の人が聞き込みに来ました。
ん?まさかあのスーツケース事件?・・ではなくて、
なんと隣のアパートの車が盗難されたと!
うちの一階のベランダ側にいつも停まってて、
今からおでかけだな、とか、帰ってきたな、とかってわかるぐらい
けっこう強烈なエンジン音の車だったので
あの車が?!ってびっくりです。
昨夜、変な音とかしませんでした?って聞かれたけど、何も覚えてません。。。
一度寝るとなかなか起きないので。
チャコは下に寝てるから大きな音がすると鳴くはずなんだけど・・・番犬にはなれないかも。
それにしても、大阪の時は治安が悪い場所だったので
ご存知タイヤを4本盗られたり、まわりでも盗難はめずらしくなかったけど、
こっちに来てからはのどかな所で安心してセキュリティーもオフにしたままだったのに。
しかも車ごと盗まれるとは!シロちゃんも気をつけなくては。

と、物騒な話はもう忘れて・・・


めっきり暖かくなりましたね!
金沢もようやく桜が咲き始め、昨日で三・四分咲きだそうです。
満開まで待てずに、早くもお花見にでかけました。

CIMG04099.jpg
サンドウィッチを作って。出来立てパンは耳付きが美味しい♪
おやつはアンファンニュアージュのドーナツ。
金沢のドーナツ屋さんで、
揚げてるものもノンフライのものもあり、
それぞれトッピングが色とりどりで種類が豊富です。
(でも結局ミスドが一番飽きなくて好き。)

肝心の桜の方は・・・

CIMG04101.jpg
全然咲いてないやん!!

CIMG04110.jpg
一本だけ咲いてると思ったらあんずの木でした。枝にぽこぽこ花が付いてて可愛い。
全国桜十選に選ばれてる樹木公園という場所をyが見つけて
連れてってくれたのはいいけれど
白山の麓なのでここは開花が遅いようです。。。
でも、見渡す限り桜の木、林業試験場ということもあり
桜だけでも130種類900本植えられてるそうなので
満開になるときっと見事でしょう。
再来週頃が見頃かな?またリベンジしたいです。

CIMG4116.jpg
帰り道、手取川沿いに桜並木を発見。

CIMG04120.jpg
近くで見ると、花が恥ずかしそうにうつむいて可憐に咲いていました。
早咲きの桜のようです。

CIMG04121.jpg
白山とのコントラストもばっちり。

昨日から兼六園の無料開放も始まったし、
今週末には金沢もやっと満開の春を迎えそうです。
遅ればせながら、待ちに待った春を満喫しま~す♪

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
和歌山に1日に赴任したら桜が満開でした~
大阪は満開です。

金沢はこれからなので楽しみですね♪

たかぼう:2010/04/06(火) 21:45 | URL | [編集]

>たかぼう
遠距離通勤お疲れ様~!
もう慣れた?
でもそのおかげで桜が長く楽しめるね!!
今年は緑地公園の桜の中をチャコと散歩できなくて寂しいよ~。

こっちは今日ニュースで、明日にも満開か?だって。
咲き出すとあっという間だねー。
いっぱいお花見行かなくては♪

MIHOKO+:2010/04/07(水) 00:05 | URL | [編集]

v-252関西は桜、満開です。
昨日は、晴天で気持ちが良かったのに、今日はまた花冷えになりそうで、曇ってます。

金沢は今からですね。
桜を追いかけて一緒に北上したいです(笑)

きょー:2010/04/07(水) 08:31 | URL | [編集]

>きょーさん
今日は寒かったですね!
金沢も今日満開を迎えたそうです。
近所の桜はまだ蕾も多いけど。
桜って本当にはかないですねー。

兼六園は八重桜も多く、まだまだ先まで楽しめるので、
追っかけて来てください(*´∇`*)

MIHOKO+:2010/04/07(水) 17:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

