• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.18・Sun

ビスケット

File0247_20100414180103.jpg

2回目の水彩スケッチ教室が昨日無事終わりました。
この前の飲み会の時にふと決まったので、
前回とはまたちょっと違うメンバー。
気まぐれスケッチ教室です^^
嬉しいことに、偶然ブログで前回のレッスンの様子を見て
問い合わせてくれた方も参加してくださいました。
と言っても、なじみのある関西弁ではじめて会った気がしなくて
すぐにみんなとも打ち解けてましたね!

またまた絵はほとんど初めてって人が多かったので
最初に海や空を描いて絵の具や筆になじんだところで、
用意してきたビスケットやクッキーを描きました。
CIMG04338.jpg
輸入菓子はカラフルでパッケージも可愛いし、
それに何より美味いものを描くのって楽しいですよね!
だから私の絵はついつい食べ物が多くなってしまう。。。
みんなそれぞれとっても可愛く美味しそうに仕上がりました♪

今回は休日で時間制限がなかったので、
気がつけばけっこうな時間、
みんなじっくり夢中になって描いてました。
そしてわりとすぐその気になるタイプが多い?
もうグループ展を開こうって話が出るぐらい前向きで素晴らしい^^
スケッチが終わった後はお菓子を交換してのティータイム。
かずりんさん宅の陽だまりの中の素敵な空間のおかげもあって
また楽しいひとときが過ごせました。

実はこの日の一番のお楽しみはスケッチ教室の前のランチ!
かずりんさんのご主人さまのお店、「ウェスタンアレ」に行くことでした。
パン教室の先生mi*coちゃん達がOL時代に通い詰めてたお店が
偶然にもこのお店だったことがこの前の飲み会で判明!
じゃあ、あの時の奥さんが?!って
その頃はお互い知らなくてビックリしてたのでした。
で、みんなで行こうってことになって、私も超楽しみにしてました。
カツカレーが美味しいとのことでさっそく注文。

CIMG04335.jpg
アドバイス通り、少なめにオーダーしたのにこのボリューム。
甘すぎず辛すぎず、とっても美味しいカレーでした。
お客さんも次から次へとひっきりなし。
きっとやさしそうなご主人のお人柄もあるんでしょうね。
イタリアンとナポリタンの違いだけが気になる~~。

カレーと言えば、金沢にはなぜかカレー屋さんがいっぱいなのです。
秋葉原でも金沢カレーがブームだそうですね。
お持ち帰りもできるチェーン店も多く、
ココイチの創業者も石川県出身だそうで納得。

さて先週のパン教室の方は。。。
sCIMG4325.jpg
手前のツインタワーは、丸い食パン・キャロットブレッド。
あとチキングラタンと、
デザートに皮を器に使ったグレープフルーツゼリーを作りました。

sCIMG4330.jpg
この桜色の包みは、パン教室2周年のお祝いに、
桜組のみんなから贈った紅茶セット。
お休みだったCちゃん、見てるかな。
とってもびっくりして、喜んでもらえたよ~!

イタリア土産のチョコレートや沖縄土産のいろんな味のちんすこうなど
(みんないろんなとこ旅行しててうらやましい!)
すかさず全種類食べてまたまたお腹いっぱい。
それだけでも飽き足らず、帰りジロンボでマカロンとアップルパイまで買って帰りました。
お財布忘れたというのに・・・(゚Ω゚;)

次のスケッチ教室ではパンを描こうね~♪
(また食べ物。。。?)

Categorie水彩スケッチ教室  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
またまた美味しそうな写真がたくさん・・・
いつも指くわえて見てるよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いまだにホームベーカリーで食パンしか作った事なくて・・・
(あっ! ナンが1回 ←作ったって言えのか?)
いろんなパン作ってみたいんだけどな(;´▽`A``

*yoshimi*:2010/04/19(月) 11:10 | URL | [編集]

えー。
もったいない(*´ε` *)
ナンが出来たんなら、ピザはすぐできるね!
他のパンも、取り扱い説明書についてたレシピでも充分、
食パンよりもっともっと美味しくできるよ。
作ってみて~。
近くやったらよしみちゃんちに作りに行っちゃるのに~。
一緒にパン作りしたいね。


MIHOKO+:2010/04/19(月) 18:55 | URL | [編集]

mちゃん、スケッチ教室、本当に楽しかった~
ありがとうね。
素敵な作品がまた、増えました。
嬉しい~、また、「絵」お友達に教えてあげよっ~っと
えへへ・・・v-238

かずりん:2010/04/20(火) 10:04 | URL | [編集]

>かずりん
こちらこそ。
いつもお茶の用意まで
ありがとうございます。
ティッシュも!使いすぎ~。
次回はティッシュとボロギレ、持参します(o-´ω`-)

素敵な作品、どんどん出来そうですね~。

MIHOKO+:2010/04/20(火) 19:21 | URL | [編集]

mihoちゃん、こんにちは~
先日はありがとうございました☆

そしてテッシュ使いすぎたのは私です汗
かずりんさん、ごめんなさい。

カレーも美味しかったね。
ちゃんと写真撮ってたんだ!
私もう興奮して!写し忘れちゃったよ~
ブログアップしようとして、写真がないことに気づいた!

パンもいつもありがとう。
そして素敵なサプライズプレゼント。
ウルウルだったよ~感謝感激のレッスンでした。

これからも、パン、そして絵、、、そしてランチ会などのお遊びもよろしくね♪

mi*co:2010/04/21(水) 10:19 | URL | [編集]

こちらこそありがと~。
ティッシュ、私もいっぱい使っちゃったよー。
今度から各自ポケットティッシュかボロギレ持参にしよね(´▽`;)

また美味しいもの食べに行こうね。
ランチも飲み会も、
もちろん教室も、
これからも色々楽しみにしてま~す♪

MIHOKO+:2010/04/21(水) 20:10 | URL | [編集]

私もまたmihokoさんのスケッチ教室行きたい~!

昨日は初めて復習コースのパピエでした。
なんか知らない人と一緒の部屋で絵を描いてるのに、それぞれ違うことしてて不思議な感じでしたが、決められた感じがなくゆる~い感じでできたので、楽しかったです。
しかも、何年も習ってる人のめっちゃうまい絵も見れるし、復習コースもなかなか楽しい♪

来月の日ももう決めて帰ってきたし、今から来月のパピエが楽しみです。

*PS*
tsuruさんじゃないけど、KAORIも最近背中が痛みます。。。
大丈夫らしいけど、集中できない・・・ 

KAORI :2010/04/23(金) 15:25 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
ん?なんか読んでて違和感があると思ったら・・・
自分のこと「KAORI」じゃなくて「私」ってめずらしい^^

復習コースはいろんな人のが見られて楽しいよね。
まりっぺ達とはもう一緒じゃなかったと?
そろそろまたみんなで外でのスケッチオフしたいね~。

KAORIちゃんもゴルフしすぎ?
yは肋骨に右手に・・・最近は首まで痛いみたい。。。
当分は一緒にできそうにないねー。

MIHOKO+:2010/04/23(金) 19:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

