• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.11・Tue

花のゴールデンウィーク

File0254.jpg

お久しぶりです。
遊んでばかりのゴールデンウィークが終わり、
たまっていた家事をかたづけてすっきり。
今日は久しぶりの雨ですが、最近は洗濯物も良く乾いて布団も干せて気持いい!

ゴールデンウィークは去年に引き続き、京都からRAM君とKAORIちゃんが
遊びに来てくれました。
計画性のない4人なので、直前で1泊増えることになったり、
当日までどこに行くかもはっきりしてなかったけれど、
結局どこ行っても楽しいんですよね。行く先々でいろんな事件起こるし^^
初日はまず食事行って料理を頼むのも忘れて話し込むぐらいでしたから。。。
一時間は経ってた・・?
みんな頼んだつもりでいて、もう少しで料理遅い~って文句言うとこでした。
春満開でどこもお花が綺麗。
ssCIMG4407.jpg
飛騨高山から白川郷に向かう山間部はまだまだ桜が。

そしてなんと言っても富山の砺波チューリップフェア。
ss6CIMG4458.jpg
高山の帰りに急遽寄ってみたのですが、一度行ってみたかったので嬉しかったー♪
さすがチューリップ生産日本一の富山県、
500種類以上もある一面のチューリップは期待以上でした。
富山オリジナルの品種もたくさんあって、名前が古風で可愛い。
上の絵はそのほんの一部。

sCIMG4446.jpg
これが一番のお気に入り。
ふわっとしたバラみたいですよね。

sCIMG4476.jpg
もちろん一重のオーソドックスなのも可愛い。
結局一色で咲いてるのが一番綺麗だったり。

sCIMG4497.jpg
メイン会場の公園以外にも、
自然の中のチューリップ畑のグラデーションがあちこちに。

ssssd3CIMG4361.jpg
早起きして高山の町を食べ歩きしたり、
千枚田でシロに置いていかれたり、
世界一長いベンチに腰掛けて丸顔全開になったり。。。
車も一台ででかけたので、道中もずーっとDVDライブで盛り上がり、
(対向車、変に思ったかも・・)
気がつけば写真は200枚以上。今回は全員で撮ってもらった写真がいっぱい。
お騒がせな4人、どこに行っても笑いっぱなしでした。
何よりこうして今年も元気な姿の二人に会えたことが一番嬉しい。

二人が帰るとぽっかり寂しくなったけれど(置き手紙、先に見つけてしまったし?)、
残りの日々もちゃこと3人であちこち花めぐり。
ssCIMG4592.jpg
白山麓の藤棚や、ぼんぼり桜(うちでの通称)
ハーブの里ミントレイノの菜の花畑、
そして最後に福井県の鯖江まで足をのばして、西山公園のつつじまつりへ。

sCIMG4638.jpg
ここは公園まるごとつつじ!ほんとに見事でした。

sCIMG4615.jpg
展望台へ上る途中出会ったのは、たかぼうちっくな可愛いお地蔵さん^^

ssCIMG4664.jpg
帰りにぷらっと寄ったのは一乗谷朝倉氏遺跡。
戦国時代の朝倉氏の城下町の跡がそっくり埋もれていた場所で
武家屋敷や町屋の街並みも再現されていました。

sCIMG4673.jpg
なんとここ、このお父さんも訪れた場所だそうです。
上の写真と同じ場所でしょ?
なんでこんなにちゃんとお座りして撮れるんだろう。

sCIMG4685.jpg
小川も流れるのどかな野山、お散歩にはもってこい。
自然な姿で野に咲く花が一番癒されますね。
花づくしののんびりゴールデンウィークでした。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
こんばんは。
むちゃくちゃ綺麗なところやん。
行ってみたくなりましたよ。
今日は朝から雨が降ったりやんだりです。
みなさん元気そうですね。

寝屋長者(いえちゃん):2010/05/11(火) 18:10 | URL | [編集]

実家には帰らなかったんですね~

写真を見ると、みんな楽しそう♪
にぎやかな連休で何よりです(^_-)-☆

P.S.
お地蔵さんが気になる(笑)

たかぼう:2010/05/11(火) 19:04 | URL | [編集]

お花畑の写真、まるで絵に出てきそうな感じでいいですね~。^^色が本当に綺麗。

一乗谷朝倉氏遺跡の写真なぜか笑えました。(;´▽`A``
2枚の写真を比べてみると何か少女から一気に大人になったって感じに見えました。チャコも一気に成長したな~って感じ。

いやーそれにしても、mihokoさんまだまだ若いっすね。
(^ω^)

gabu:2010/05/11(火) 19:48 | URL | [編集]

今年も三日間お世話になりました。
お陰でまた楽しいGWが過ごせました!!

かおりさんは毎日集合時刻に遅刻してましたが、毎日寝ずの朝食ありがとうございました。
おいしかったです!!

また写真送りますね。手紙とともに^^

まだ食べて無いのですが、あのお鍋の味噌どうでしたか?

ram:2010/05/11(火) 21:44 | URL | [編集]

>いえちゃん
いえちゃんが撮ったらどこももっと素敵に写るんだろなぁ。
チューリップフェアは終わってしまったけど、
鯖江のつつじはまだ見頃だと思いますよ。
福井なのでちょっとは近いし、
一乗谷とセットでお散歩、おすすめですよ~。

>たかぼう
たかぼう、今日お誕生日だよね?
おめでとう!!
サックス吹いてるお地蔵さん、可愛いよね。
他にもキーボード弾いてたり、マイク持ってたり、
いろんなお地蔵さんいたよ~^^
里帰りはもう少し日にちがいるので
次はお盆かなぁ。

>gabuさん
いつもほとんど顔が見えない写真でしょ?
アップには耐えられないので^^

一乗谷の写真、歩いてるとこ撮られただけで、
別に同じように撮るつもりじゃなかったんですけどねー。
ちょうどチャコがお父さん役になってますね^^

>ramくん
パン美味しかった?良かったー。
甚八で頑張ったかいがあった。
写真待ってます。去年のもね。

うちは次の日にはもう味噌鍋だったよ。
あのお店と同じ味で美味しかったよ。味噌汁みたいで。
(↑絶対使ってるね。)
ラー油も桃屋の方が全然美味しかった!!

MIHOKO+:2010/05/11(火) 22:50 | URL | [編集]

今年も3日間、すごく楽しかったです♪
朝の集合時間に遅れたのは1日目だけやし~。

初日から色々ハプニングがあって、楽しかったですね。
ほんと、お騒がせな4人でした。。。

チューリップ園では専属のカメラマンもいたし、RAM達が撮った写真も、昭和な感じでよかったですよね(笑)
UPされてないんですね~(* ̄∇ ̄*)

写真は忘れず、去年のも一緒に送ります。。。忘れずに・・・

KAORI:2010/05/11(火) 23:31 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
集合時間早めが大切だね。
8時に出らんと渋滞してシロに置いていかれるハメになるしね。
走ったら負けた気がするしね。
昭和な写真は、最後まで候補に挙がってたけど、
あまりにもお見苦しいので却下したよ。
モデルが良すぎてね^^

写真、私も送るねー、石川さんと一緒に。
忘れんかったら。。。

MIHOKO+:2010/05/11(火) 23:57 | URL | [編集]

チューリップってそんなにたくさん種類が
あったんですねw(゚o゚)w
とにかく、ものすごくキレイですね。
しかも楽しそう♪♪♪

niko:2010/05/12(水) 17:16 | URL | [編集]

>nikoさん
チューリップも奥が深いですよねー。
新作もどんどんできてるみたいですよ。
お土産に一鉢買ってきたので、
来年も咲くかどうか挑戦してみまーす♪

MIHOKO+:2010/05/13(木) 00:40 | URL | [編集]

チューリップ綺麗だね
ホント薔薇みたいなヤツは…薔薇かと思った(笑)

あんこ:2010/05/13(木) 15:07 | URL | [編集]

>あんちゃん
ほんとバラみたいやろ(o-´ω`-)
でも質感はなんかチューリップならではの
ぷるぷる感で、可愛いよね~。

MIHOKO+:2010/05/14(金) 00:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

