• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.20・Thu

カップ野菜

File0255.jpg
簡単便利だという紙コップで作る野菜作りに挑戦することにしました。
本格的な野菜栽培は虫が苦手でなかなか手を出せなかったけど、
これなら私でも気軽にできるかなと。
ちょうど家にプラスティックのカップがあったので、これでとりあえず
バジル・イタリアンパセリ・ガーデンレタスミックス・ミントの4種類の種を蒔いてみました。
sCIMG4779.jpg
霧吹きでたっぷり水をかけて、芽が出るまでは新聞紙をかぶせて室内で見守ります。
たったの1ヶ月ほどで収穫でき、切っても切ってもまた生えてくるとか。
成長が楽しみ♪これから経過をお伝えしていきますね。

ベランダの花はささやかながら引き続き楽しんでいます。
この前RAM君も掃除してくれたし^^
レンガの隙間からタンポポが
ひょこひょこ生えてくる姿もまた愛らしいので、わざと抜かないでおいてます。

本当はレースのカーテンも全開にしていたいのですが、
向かいにマンションが隣接してて、できない・・・
ちょっと上を目隠しできたら問題ないんだけど、
ブラインドウをつけようかそれとも・・・と迷い続けてはや一年。
ようやく思い立って、ロールスクリーンを買ってきて取り付けました。

sCIMG4743.jpg
部屋が暗くなるのではという心配はクリアして、ちょっと奥行きも出たみたい。
ちゃこはさっそく日向ぼっこしながらお昼寝。
1階はダイニングなので、何より緑を眺めながら食事ができるって嬉しい。
夢は大きなガラス窓越しに栗原はるみさんのような素敵な広いガーデンを眺めながら
野菜やハーブを収穫して料理を作ること、だけど、
とりあえず今はこれぐらいで我慢するとしよう。
野菜ももうすぐできることだし。。

sCIMG4775.jpg
ちなみに2階のちゃこの特等席はここ。
いい夢見てるのかな?笑顔で寝てます^^

sCIMG4710.jpg
先週行った、富山県氷見の海。
日本海越しに立山連峰がずらーっと見える大好きな場所です。
え?見えない?
肉眼でははっきり見えてるのに、写真にはほとんど写ってなくて残念!
水平線のすぐ上に雲のように白く見えるのが雪山です。
こんな風に海に浮かんでるように見える場所ってなかなかないですよね。
氷見は蜃気楼が見えることでも有名なのですが、
条件が合わないと見えないらしく、まだ遭遇してません。
ちなみに、魚津の蜃気楼ソフトという水色のソフトクリームは食べました。
色を見ると一瞬ひくけど、深層水と岩塩のちょっぴり塩味が美味でした。

7月に大阪で1年半ぶりの個展をすることになりました。
(まだ予定変更の可能性あり)
急に決まったので時間がなくてちょっと焦ってますが、新作も少し展示できるように、
今からできるだけ制作に専念して頑張ります!
期間最後の週末には私も大阪へ行く予定になりそうなので、関西の人、遊んでください(*´ェ`*)

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(12) TOP
Genre趣味・実用 Theme家庭菜園

Next |  Back
蜃気楼ソフトにちょっとだけ興味があります♪
とお約束ですね(^_^;

P.S.
7月ですね(^^♪
みんなでソフトクリームを食べましょう(笑)

たかぼう:2010/05/20(木) 23:25 | URL | [編集]

>たかぼう
ありがとう。
良かった~。反応してくれる人が一人でもいて。
ソフトにじゃなくて個展に^^
ソフトはあえてたかぼうの名前を出さなかったんだけど、
やっぱりお約束?
7月会えるの楽しみにしてま~す♪
(あのドラマ、はまってるみたいね^^
私も見てるよ。相手役が違う俳優さんだったらなぁ。。。)

MIHOKO+:2010/05/20(木) 23:51 | URL | [編集]

個展、開くんですね~
ステキです。いつからいつまでですか?

かずりん:2010/05/21(金) 12:10 | URL | [編集]

>かずりん
ありがとうございます。
日程は、今の所6月28日~7月11日の予定です。
金沢ではないですが、もし関西へ行く日程と
重なったら、ぜひ遊びに来てくださいね♪

MIHOKO+:2010/05/21(金) 16:59 | URL | [編集]

大阪で個展~!!
うれしー会いたいです!!
休みが合うといいんだけど。
どんより気味の私ですが、会えたら元気になりそう!

mっぺ:2010/05/21(金) 21:30 | URL | [編集]

>mっぺ
そんな喜んでくれると?嬉しぃ~!
どんより大丈夫?
元気を持って行くからね。
私も色々思い悩むこともあるけど(これでもいちお・・)
今は目の前の目標に向かって頑張るよ。
ほんと会えるの楽しみ♪



MIHOKO+:2010/05/22(土) 00:19 | URL | [編集]

個展ね。
メモしておきます。

おとう:2010/05/22(土) 11:57 | URL | [編集]

>おとう
おとう!!
お久しぶりです♪
横浜から・・・出張重なったらいいな^^

MIHOKO+:2010/05/23(日) 00:28 | URL | [編集]

タンポポありましたね。

知らずにチャコと一緒に頑張って引きちぎってましたが

個展頑張って下さい。
そりゃ~行きますとも

RAM:2010/05/23(日) 12:35 | URL | [編集]

ありがとう♪

タンポポもひきちぎってくれてありがとう…。
玄関先のも、時々管理の人が根こそぎ綺麗にしていってくれるよ(;_;)
でも、RAM君が最後残してくれたのは、今無事咲いてるよ~。
また掃除しに来てね♪

MIHOKO+:2010/05/23(日) 23:20 | URL | [編集]

みほちゃん、今日はありがとう~
もしかしてブログアップしてるかな!?と遊びに来たら・・・
可愛いイラストが♪
こんなカップでちゃんとできるんだ!
芽が出てきたら又アップしてね。
ミントはうちにたくさんあるから、今度持って行けばいいよ。
すぐ根がつくし、増えるし!
そして、個展。すごいねーーー
見に行きたいな~
全国大会絶対行くし!?それまで期間延長してよーーー!!

mi*co:2010/05/24(月) 15:43 | URL | [編集]

>mi*coちゃん
早いよー。
その頃はまだモンキーの絵を描いてたよ。
でも、私にしては早いでしょ?

芽、今日もまだ出てないよ。まだかな~。
mi*coちゃんとこは本格的ですごいねー。
ミントもいいの?
ローズマリーも待ってる♪
期間延長は無理だけど、全国大会早めて~!
(もっとムリ?)

MIHOKO+:2010/05/24(月) 17:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

