• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.24・Mon

豆太鼓&モンキーブレッド

File0256.jpg

しとしと雨の中、今日は久しぶりのパン教室でした。
いつもマイペース更新なこのブログですが、
それでも絵の制作に集中するためにしばらく休もうかなんて思ってたら、
ブログ更新少ない~と言われ、今日はすると約束してしまったので、
帰ってから即効今日作ったパンの絵描きました。やればできる?
モンキーブレッド、絵にするの難しいしっ!
sCIMG4789.jpg
しかし、このモンキーブレッド、卵たっぷりの贅沢生地で、
シロップもめちゃめちゃ美味しい!
小さい方はお持ち帰りで、大きい方を今日は4人だったので(チエちゃん、元気?待ってるよ♪)
4等分して、

sCIMG4796.jpg
一人分の試食がこんなに大量。
でも私を含め大食いの桜組、全員ペロっと平らげました。
こんなに食べたクラスは初めてだとか。。。
豆太鼓もさっぱりしてて美味しいし、するする入りました。
それでもまだ腹8分目か9分目や~って言ってたら、7分目半って人が!
昔から良く食べると言われる私ですが、桜組ではまだまだです(笑)

sCIMG4791.jpg
おやつはパリパリ香ばしいアーモンド・セサミ。

sCIMG4800.jpg
お持ち帰りもこんなに可愛くラッピングしてもらいました♪

今頃韓流ドラマにはまってるなんて私もとうとうおばちゃん化?って思ってたら、
みんなそうだったんでほっとしました。
まあ、みんな同じ年頃なんですけどね。。。
引っ越してきた頃、金沢で毎朝同じ時間にあるドラマにはまって以来、
終わっては次、終わっては次と始まるドラマが全部面白くて、
見られない時は録画してまで見てます。
最近まであったイルジメなんてかっこよくて最高でした。
チャングムも良かったなぁ。時代劇派かも。
実家の母も私以上にはまってて、良く話が合います。
やっぱりおばちゃん化、進んでる?

sCIMG4783.jpg
おまけ。先週行った大乗寺丘陵公園。
つつじが綺麗だからと見に行ったけど、もう終わってました。。。
チャコもへとへとになるまで良く歩いた歩いた。
金沢市内が見渡せます。結構都会でしょ?
え?高い建物少ない?

日頃家にこもって描いてばかりいると息詰まってくるけれど、
こうして新緑の中の空気を吸ったり、
今日も久しぶりにみんなに会ってわいわいと、
楽しい話やためになる話も聞けて、
いっぱい食べて、
とってもリフレッシュできました。
さあ、明日からまた頑張ろう♪

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
みほちゃん!すごい!!!!
もう絵にしちゃってる~
それもめちゃうま~♪
さすがだね!
そうだよね・・・みほちゃんは絵にしてからブログだから・・・
あんなすぐ見に来ても、アップしてるわけないよね!と今頃気づく私・・・

でもこうやって、試食の画像見ると、ほんと食べたね!!

韓国ドラマ・・・
私もおばちゃん!!!???
でも今頃はまったわ~~~笑

mi*co:2010/05/24(月) 18:24 | URL | [編集]

おひさです

大阪で個展開くんですね
次回も観覧させてもらいに行きますよ

今回は食べ物ネタがおおそうですなwww
がんばってくだせいね

つよきゅう:2010/05/24(月) 19:07 | URL | [編集]

おひさしぶりです

僕も今韓流ブームきてます(笑)ドラマのアイリスにハマって東方神起やBIGBANなど音楽もハマってますv-218
個展楽しみですねv-22

てるりん:2010/05/24(月) 22:48 | URL | [編集]

>mi*coちゃん
今日はすぐに頑張ったよ~。
そうなんよ。
絵日記なんで、絵を描かないことにはアップできんし、
だからこれからもゆっくりペースで^^
桜組、大食漢の人ばっかりで良かった♪
韓国ドラマもみんなはまってて良かった♪
また語り合おうね!

>つよきゅうさん
わぁい♪
つよきゅうさんにも会えるんですね!
食べ物ネタは小さい絵ばっかりだし、
今回はあんまり新作ないかもしれないけど、
みんなに会えるのが何よりの活力なんで
頑張りまーす!

>てるりん
てるりんにも会える?!
なんか大阪が遠くに感じてたけど、
みんながいてくれて嬉しいなぁ。
やっぱり関西いいな。
で、てるりんもついにおばちゃん(おじちゃん)化?
アイリスも面白いよね。ちょっと目がチカチカするけど。
東方神起のジェジュンも好き。イルジメには負けるけど^^

MIHOKO+:2010/05/24(月) 23:36 | URL | [編集]

個展やるんですね(o^―^o)ニコ
mihokoさん達の顔も見たいし、大阪入りの時に行きますね(たぶん。笑)

韓流、σ('д'o)もいま「チャングム」にはまってます。
今、お昼に放送してるんですよ。
仕事しながら、ついつい本気モードではまってしまってます(笑)

きょー:2010/05/25(火) 06:54 | URL | [編集]

早い!もう、絵、描いたのね~
すごい!個展用の絵もざくざく、描けそうな感じ~

モンキーブレッド、すごく感じが出てて、かじりつきたくなりましたv-16

個展、一段落したら、遊ぼうね~
また、楽しもうね~v-238


かずりん:2010/05/25(火) 11:11 | URL | [編集]

パンe-424またまた美味しそ~e-265
あっ よだれが・・・e-264

韓流ドラマe-288
私は冬ソナのとき、ドップリはまっちゃったんだけど
それ以外は見たことないなぁーe-443
なにかお勧めのドラマなんてあるv-361

また個展ひらくんだねv-290
頑張ってねv-344  陰ながら応援してまーすv-354

*yoshimi*:2010/05/25(火) 12:53 | URL | [編集]

>きょーさん
いつもありがとうございます!
楽しみにしてます♪
チャングムも面白いですよねー。
長編なのでしばらく楽しめました。
チャングム好きならきっとイルジメにもはまりますよ~。

>かずりん
モンキーブレッドに見えますか?
良かった~。
ほんと美味しかったですね~。

ざくざく(笑)
描けるといいなー。
落ち着いたら、
またいっぱい遊んでくださいね♪

>*yoshimi*ちゃん
応援ありがと~♪
パンってほんと美味しくていくらでも食べられるね^^

冬ソナしか見たことない?
もったいなーい。
お勧めはそりゃ、イルジメ。
あとは、チャングム、コーヒープリンス1号店、外科医ポン・ダルヒ 、タルジャの春とか・・・(その枠であるドラマしか知らんのやけどね。。。)
映画なら「私の頭の中の消しゴム」は見たかな?
あと私は見てないけど、母のおすすめは朱蒙(チュモン)だって~。
そっちでもきっと韓国ドラマの放送枠あるよね?見てみてー。
きっとはまるよ^^

MIHOKO+:2010/05/25(火) 19:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

