• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.03・Thu

お知らせ

MIHOKO+ Watercolor Exihibition
    
40File0261.jpg

            +日時 2010.6.29-7.11  11:00am-8:00pm
            +場所 天保山ギャラリー
              (海遊館隣・天保山マーケットプレイス3F)
            +交通アクセスはコチラ


★案内状ご希望の方は、ご住所・お名前をコチラにてお知らせください。
(こちらでご住所わかる方はコメント欄でOKです。)


今週はずーっと晴れで気持ちがいいですね!
梅雨に入る前にと、毎日いろんなものを洗濯しまくってます。
さて、6月になりましたので、あらためて個展のお知らせを。
予定通り、こちらの日程で開催することとなりました。
今回は私は最終週末の7月10・11日の2日間(と9日午後少しだけ)しか会場にはいませんが、
他の日程でもお時間ありましたら、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
急なので時間がありませんが、金沢の絵(年賀状の絵の春バージョンも)
など新作も少しだけでもお届けできるよう
ラストスパート頑張ります♪
sCIMG4833.jpg
先週チャコが7歳になりました。
この絵はその日、チャコへの想いを込めて描きました。
今回はテーマを決めず、今の気持ちを、想いのままに描いてます。
犬の7歳は人間で言うと44歳だそうです。とうとう追い抜かれちゃいました。

sCIMG4834.jpg
洋服とケーキ(わんこ用)をプレゼント。「マテ」だけは目を見てちゃんとできます。

sCIMG4839.jpg
が、アラフォーになってもケーキにがっつくやんちゃおやじです。

sCIMG4811.jpg
窓の外にバラが描きたくなったのは、この前金沢南総合運動公園のバラを見に行ったから。

sCIMG4813.jpg
思ったより小さなバラ園だったけど、色とりどり、まさしく今満開でした。

さあ、帰ろうとしたら、池を泳ぐカモの赤ちゃんを発見!
sCIMG4823.jpg
お母さんガモに、ピヨピヨ鳴きながらついていく姿がなんともほほえましい。

sCIMG4821.jpg
気がつけばバラよりも長い時間、ずーっと眺めてました。
連れて帰りたくなる気持ちをおさえつつ、
さあ帰ろうとしたら、急にお腹がすいて目の前にあったカフェ「M's Deli&Cafe」にて
遅いランチして今度こそ帰りました。

sCIMG4830.jpg
ワンプレートランチ。ふと入ったわりには本格的なお味で美味しかったです。

sCIMG4870.jpg
ちゃこと良く散歩で行くうちの近くの姉妹都市公園のバラ園も満開です。

sCIMG4871.jpg
公園も綺麗だけど、そのそばにあるこちらのお宅のお庭がそれは見事。
あふれんばかりですよね。
憧れのつるバラ。。。

sCIMG4874.jpg
今うちにあるのはこのミニバラ。
冬が過ぎてカラカラに枯れてしまったので捨てようかと思いつつ、
生き返って~っと葉の整理をしたら、
春になってどんどん新芽が出てきて蕾もこんなに沢山。
捨てなくて良かったー。
愛情込めたらちゃんと答えてくれるんですね。

sCIMG4873.jpg
カップ野菜の方も、やっと芽が出ました!
芽が出てからはお日様にどんどん当ててあげます。
ちょっと頼りないけど、気にしない。
ミントだけは音沙汰なしだけど、気にしない気にしない。
ちゃんと育ちますように♪

Categorie個展  トラックバック(0) コメント(11) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
こんばんは!!

先程!!招待状のご依頼をしました!!

もしかして~~二度送信してたらごめんやす!!

チャーミー:2010/06/03(木) 19:47 | URL | [編集]

>チャーミーさん
さっそくメール、2通も^^
ありがとうございます!嬉しいです。
と言いつつ、招待状、まだできてないんですけどね。。。
今年は遅々です。。。
開催までには必ずお送りしますので(当たり前?)
よろしくお願いします♪

MIHOKO+:2010/06/03(木) 19:53 | URL | [編集]

チャコも5月生まれ?

あっもちろん我が家へも招待状をお願いしま~す!

P.S.
いまからドラマを見ないと(笑)

たかぼう@出張先より:2010/06/03(木) 20:59 | URL | [編集]

(ノ´▽`)ノオオッ♪
もう大阪での個展は無いのかと思っていたら、1年も経たないうちに特別開催!?
しかも季節は夏!?なっなんと嬉しいサプライズΣ(゚Δ゚*) ウォッ!

まだ行けるかどうか分かりませんが、楽しみにして置きます。^^
あまり無理しない程度に頑張ってください。エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

P.S.
それにしてもチャコの目、なんて愛くるしい・・・Uo・ェ・oUキューン 
そんな目で見つめられたら・・・。(゚ロ゚〃)カワィィ
何か昔のアイフルのCMを思い出しました。(覚えてるかな?)

gabu:2010/06/03(木) 22:50 | URL | [編集]

チャコも我々と同じアラフォーですね。
うちのシェリーももうすぐ7才。

個展
いちお、皆勤賞がかかってますのでがんばります。

おとう:2010/06/03(木) 23:16 | URL | [編集]

>たかぼう
チャコも5月生まれ。
5月生まれ多いねー。
たかぼうにきょーさんに、yのお姉ちゃんにうちの父も。
出張先でもやっぱり見てた?
次が気になるね。

>gabuさん
マテの時は特に、うったえかけるような目をしてますね。
早く食べたくて必死に我慢してるんですよね。
それなのに写真とか撮られて、いい迷惑かも。。。
個展は去年なかったから1年半以上ぶりなんですよー。
気が向いたら来てみてくださいね。

>おとう
え~?!
おとうもアラフォー?アラファーじゃなくて?(笑)
シェリーちゃんももうすぐ仲間入りですね。

個展、いつもありがとうございます!
皆勤賞はとっても嬉しいけど、
遠いのでムリしないでくださいね^^

MIHOKO+:2010/06/04(金) 23:47 | URL | [編集]

こんばんは~!

今日、招待状が届きました。ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
メールしなきゃ!って思いながら、時間が過ぎてしまってて、
嬉しかったです(o^―^o)ニコ

お顔(じゃなかった、絵だ(笑)を見に行きま~す!

きょー:2010/06/09(水) 20:45 | URL | [編集]

>きょーさん
はい、招待状だけでもと、
最初から出させてもらうつもりでしたよ~(*´ェ`*)

顔も絵も、ぜひ見に来てくださいね(笑)
楽しみにしてます♪

MIHOKO+:2010/06/09(水) 22:52 | URL | [編集]

あら、、、、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
何か僕、変に勘違いしてしまってすいませんね(*- -)(*_ _)ペコリ

一年半以上ぶり!?結構立ってましたね。ヾ(;´▽`A``アセアセ
何か最近一年の感覚があっという間に思えます(-ω-;)ウーン

あと特に招待状の希望をしていなかったのですが、わざわざ送って頂いてありがとう御座います。
昨日、届いた時少し驚きましたが、何か嬉しかったです。(^ω^)ノ

gabu:2010/06/10(木) 14:22 | URL | [編集]

>gabuさん
勝手に送ってすみません。
招待状はいつも、
ご希望の方はもちろん、
こちらでご住所がわかる方でご迷惑じゃないかな?と
いう範囲でお知らせとして送らせていただいています^^

MIHOKO+:2010/06/10(木) 18:48 | URL | [編集]

あっ、全然迷惑してないのでお気になさらずに~(^ω^)ノ
逆にわざわざ送って頂いて、ありがとう御座います。って気持ちですんで。( v^-゚)Thanks♪

gabu:2010/06/10(木) 20:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

