• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’06.29・Tue

個展開始&あじさい

File0277_20100617145418.jpg

MIHOKO+展、いよいよスタートしました。(はずです^^)
私が行くのは来月なので実感は沸きませんが。
早く行きたくてウズウズ。

金沢の風景など、新作も15点ぐらいありますので、
いつでもどなたでも、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

いつものようにノートも設置してますので、
ひとこと足跡残しておいてくださいね

残っていた課題もほぼ、仕上がりました。

詩を絵にするという初挑戦。

難しくて最初は頭真っ白でしたが、
あらためて何度も何度も読んで聴いて、
自分なりにそれをイメージして。

やってみるとなかなか楽しい作業でした。
好きな人の詩だし(*´ェ`*)



上の新作の絵、こちらもめずらしくイメージで組み立てて描いた絵です。
前に、夢のコラージュを作った時に気に入ってお借りした
赤毛のアンの本から。

プリンスエドワード島の美しい自然の風景、
採りたてのアプリコットやさくらんぼの手作りの砂糖漬け。

アン・フリークというわけではないけれど、
自分の夢のイメージとも重なる
アンののどかな田舎暮らしを
思わず描いてみたくなりました。
こちらも描いててすごく楽しかった。



梅雨らしい天気が続いてますね。
この季節にぴったりの大好きな花、紫陽花。

京都であじさい寺と言えば、三室戸寺ですが、
金沢にもありました。

sCIMG4991.jpg
本興寺という、郊外の小さなお寺の参道。

sCIMG4978.jpg
不室戸寺のように庭一面という感じではないけれど、
まわりにも良くお手入れされた色とりどりのあじさいが咲き誇っていました。

sCIMG4977.jpg

sCIMG4997.jpg
右も左も。お寺がすっぽり紫陽花に埋まってる感じ。

sCIMG4996.jpg

sCIMG4989.jpg
青々とした田んぼも綺麗な季節になりましたね!
紫陽花はまだ満開ではなかったので、もうしばらく楽しめると思います。

sCIMG4963.jpg
もう一つの紫陽花の名所といえば、卯辰山。
この時はまだ紫陽花は少ししか咲いてなかったけど、花菖蒲が満開でした。

sCIMG4950.jpg
こちらも雨の季節に合いますね。

sCIMG5005.jpg
最後に我が家のカップ野菜のその後。
こんなに小さくても、それぞれにバジルやパセリの形になってきてますよね!

毎日観察してると、ふたばの芽の形が徐々に変化してきて感動~
いつもは苗を買ってくるけど、種から育てるとこういう楽しみがあるんですね。

ミントはなぜかとうとう芽が出なかったので、そのまま上からルッコラの種を蒔きました(一番右)
この子は成長が早い。二日目には芽がにょきにょき出てました。

もちろんどれももうベビーリーフとして食べられますが(芽もスプラウトとして)、
もう少しこの子達の成長を楽しみたいと思います♪


さあ、今夜もですね!



Categorie  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
不室戸でなく「三室戸」ねw

赤い人の近くですよね

日曜日に突撃予定らしいです

つよきゅう:2010/06/29(火) 21:55 | URL | [編集]

やっぱ!

素敵なタッチ!

大好きだなぁ!

ダッくん:2010/06/29(火) 22:04 | URL | [編集]

>つよきゅうさん
( ̄ェ ̄;) エッ?
間違えた。。。

そうそう。
昔行った時、赤い人から偶然ローソンで見つかっちゃいました。

日曜日ですね!
楽しみにしてます♪

>ダッくん
いつも感想ありがとうございます!

いつか近くで個展できた時には、
ぜひ原画を見に来てくださいね♪

MIHOKO+:2010/06/29(火) 22:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

