• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.13・Tue

ありがとうございました!

File0275_20100713154151.jpg

大阪での4回目の個展が無事終わりました。
なんだか里帰りから戻ってきたような心境です。

この絵は新作の中でも人気があった、
「ぶどう園のレストラン」です。
金沢を知ってる人は、あそこだ!ってすぐにわかってくれました^^

自分では気づかなかったけど、
今回は絵がやさしくなったね、と良く言われました。
のどかな金沢でののんびり暮らしの影響なのかな?
前回のヨーロッパとは対照的な和の絵も増えました。


会場へ行ったのは最後の3日間だけでしたが、
お久しぶりな方やはじめましてな方など、たくさんの人にお会いでき、
土曜日は結局お昼も食べられなかったほど。
(胸いっぱいだからか、めずらしくお腹もすかなかったけど。
あ、お菓子はいっぱいつまんでた!)
予期せず来てくれた人もたくさんいて、
最終日にもサプライズが続き、本当にびっくり、感激しっぱなしでした。

個展の時は、絵を買っていただいた方一人一人と
直接お話できるのも嬉しいです。
みんなそれぞれその絵を選んでくれた理由がちゃんとあって、
ああ、この絵がこの方のもとへ旅立てて本当に良かったと思えるから。

あっという間に時間が過ぎていったけど、
帰りの車の中でやっと一息ついて、
あの顔この顔が浮かんできて、一人じーんと来て
涙があふれてきました。

関西はもちろん、関東や中部など遠方からもたくさんの方に足を運んでいただき、
また今回来られなかった方も応援してくれて、
この場をおかりして、本当にありがとうございました!!

それでは、会場の様子を少しだけ。
sCIMG5056.jpg
マーケットプレイスのあちこちに貼ってあったポスター。
他の種類、撮るの忘れた。。。

sCIMG5115.jpg
こちらがギャラリーです。

sCIMG5092.jpg

sCIMG5095.jpg

s1535231049_121.jpg

sCIMG5088.jpg

sCIMG5071.jpg

sCIMG5057.jpg
特別出演。いつ会ってもごきげん、ともや君。

sCIMG5112.jpg
入り口にはこんなパネルが!
ギャラリーのDMに使ってくれた写真なのですが、
金曜日、会場入りしたら正面の机の上にでーんと飾ってあってびっくり!
ぎゃー、やめてー!って
すぐにしまってもらおうとしたけど、意外と友達にウケが良く(違う意味で)
結局入り口に最後まで飾ってありました。
ノリで?サインまでして、オークションとして入札箱まで作ってくれてましたが、
入札した人は今頃当たってしまわないかドキドキでしょうね^^

80CIMG4722.jpg
この写真、チャコが笑ったように見えるのがお気に入りなのです。
これを見るたび、チャコ元気かな~?って思ってました。

sCIMG5129.jpg
お祝いやお土産もたくさん、ありがとうございました!
お花は持って帰られるのだけ持って帰らせていただきました。
お菓子はその場でもみんなでいただいたけれど
まだまだたくさん。幸せ~。
チャコのバースデーカードや、水彩風の素敵なペアグラス、
そしてなんと2億円のプレゼントも!(当たっても内緒にしとこ^^)

s100710_1904_01.jpg
土曜日の夜は塚口の奄美富士というちゃんこ屋さんへ。
これがお相撲さんの一人前だそうですよー。
元力士のお店というだけあって、とっても美味しかったです。
この日は全然酔ってなかったのに、帰り阪急に乗る時
間違ってこども用の切符を買ってしまい、
自動改札でピヨピヨ鳴ってしまいました(汗)

今回はリーガロイヤルに2泊もさせてもらったし、
金曜日はふいにビルボードのライブに友達と3人で招待してもらって
大橋純子さんの歌声に鳥肌たったり、
とっても濃い充実した3日間でした。
ギャラリーのスタッフの皆さんにも感謝感謝です。

次はいよいよ金沢での開催となりそうです。
地元の人はもちろん、それ以外の人も金沢に訪れるいいきっかけになってくれたら嬉しいなぁ。
そして、金沢の絵と町、両方を満喫していただけるように
また頑張ります!


結局日曜日は車で帰り着いたのが夜中の1時半、
帰って早々、昨日は楽しいパン教室で、逆に疲れが取れました。

sCIMG5120.jpg
クッペを2種類。まるでパン屋さんで買ったようでしょ?

sCIMG5118.jpg
このあと焼けたもう一種類のパンと、マンゴープリンや、
先生が特別に作ってくれてたジョリマダムプリン、
五島列島のかんころ餅も大阪土産も。
あいかわらずたくさん平らげた桜組でした^^

Categorie個展  トラックバック(0) コメント(17) TOP
Genre学問・文化・芸術 Theme水彩画

Next |  Back
お疲れ様でした!!

何のおかまいも出来ず申し訳有りませんでした。

一年ぶりにお会いしましたがお変わりもなく

夫婦ご円満の様子!!安心致した次第です~~~

また!!近い内に・・・何処かで~~~



チャーミー:2010/07/13(火) 20:07 | URL | [編集]

お疲れ様でした~

久しぶりにお会いできて良かったです♪

ちゃんこも食べられたしね(^_^;

たかぼう:2010/07/13(火) 20:43 | URL | [編集]

あまり久しぶりって感じしなかったです。
みんなとワイワイやってると、大阪にいた時の感じにすぐ戻ります。

次は金沢ね。
メモしとこ。

おとう:2010/07/13(火) 22:14 | URL | [編集]

>ノリで?サインまでして、オークションとして入札箱まで作ってくれてましたが、
入札した人は今頃当たってしまわないかドキドキでしょうね^^

えっ!?あの写真オークション掛かってたんですか?
現地で見た時、入札箱の意味があんまり分かんなかったんですけど。
まさか写真の事だったとは・・・僕も入札すれば良かったかなw(>▽<;; アセアセ

僕もあの写真、結構気に入ってるんですよ。
チャコの笑顔が何とも言えないほど可愛い・・・。Uo-ェ-oU ポッ♪

それにしても、ちゃんこ巨大ですね( ̄ω ̄;)!?

gabu:2010/07/13(火) 22:47 | URL | [編集]

ほんまに行きたかったでーーーー。
楽しみにしてたんやけど、急に孫たちが来るねんて。
ごめんやで。

次は金沢って、いつ、どこ。
おせえて。

寝屋長者(いえちゃん):2010/07/13(火) 23:00 | URL | [編集]

>チャーミーさん
とんでもないです。
朝一番に来てくれたし、
ちゃんこのお店にも連れてってくれてありがとうございました!
チャーミーさんのところも
相変わらず夫婦円満で、お会いできて嬉しかったです。
またお会いしましょう♪

>たかぼう
いつもありがと~!!
お花もまだ元気に飾らせてもらってまーす。

ちゃんこ、美味しかったね!
写真使わせてもらっちゃった。
たしかにあの一人前はたかぼうでもムリだね^^

>おとう
ほんと、みんな会うとすぐに戻れる感じですよねー。
お決まりのおとうの寝顔も見れたし^^
最後にチョコレートパフェをすごい勢いで食べて
またすぐ寝てたのもおもしろかった。

いやいや、4時半起きだから仕方ないですね。
本当に遠くからありがとうございました!
運転お疲れ様でした!!

>gabuさん
今回も来てくれてありがとうございました。
ちゃんこは実際にはあれを4人ずつで食べました。
それでもお腹いっぱい。
写真、実はそうなんですよー。
誰が当たるんでしょうね^^

>いえちゃん
いえいえ。
お会いできなくて残念でしたが、
お孫ちゃん、遊びに来て良かったですね!

金沢の時はぜひ?
詳しいことが決まったらまたお知らせしますね♪

MIHOKO+:2010/07/13(火) 23:15 | URL | [編集]

気が付いたら2時間近くもお邪魔してしまって(゚∀゚ ;)タラー
こうやって定期的にお会いできるのが、σ('д'o)は嬉しいです。

次回は金沢?観に行けるように頑張らなくっちゃ!(笑)

きょー:2010/07/14(水) 06:29 | URL | [編集]

>きょーさん
雨の中、一番に来ていただいてありがとうございました!
お二人に会えてすごく嬉しかったです。
久しぶりの堂島ロールも美味しかったです♪
次は5時間待ちの小山ロール?^^
Flatのはぜひ食べてみてくださいね!
金沢、個展でなくても、ぜひぜひ一度遊びにきてくださいね。

MIHOKO+:2010/07/14(水) 19:36 | URL | [編集]

 お疲れ様でした!
 お会いできて良かったです! ともやとも、遊んでいただいて、ありがとうございました~
 とっても素敵な絵ばっかりで、とっても癒されました♪
 ともやは、mihokoさんの写真が一番気にいったようでしたが…^^;
 次に金沢で開催される時も、家族でうかがえれば…と思っています!
 

ゆきみ:2010/07/15(木) 20:30 | URL | [編集]

>ゆきみちゃん
遠いのにありがとうね!
私はともや君に夢中だよ~。
いつもニコニコの笑顔と眉毛に癒される♪
写真は、チャコが気になってたんだね。
(いや、せっかくだから私にしとこ^^)
金沢でもまた会えたらいいな♪


MIHOKO+:2010/07/15(木) 22:37 | URL | [編集]

個展開催おめでとう(*^▽^)/
行けなくてごめんね号(┳◇┳)泣

娘にはペンギン歩きと可愛い名前をつけて貰ったけどなんとも不格好な歩き方しか出来なくて大阪にさえ遊びに行けません。゜゜(>ヘ<)゜゜。

元気になったら遊びに行きますのでもちっと待っててくださいね(^-^)

mie:2010/07/17(土) 08:00 | URL | [編集]

お疲れ様です(^○^)

個展を開くってホントすごい事ですよね。

うちではmihokoさんのカレンダーの絵を
じっーーーっと見て帰られる方多いですよ♪ d(⌒o⌒)b♪
惹かれるものがあるんですよ!!
見てるとほっとしますからね。




niko:2010/07/17(土) 18:07 | URL | [編集]

>mieさん
ありがとうございます!
ごめんね、なんてとんでもない。
体大丈夫ですか?みんなで心配してたんですよー。
私もたまにぎっくり腰になるので、ペンギン歩きの気持ち、ちょとわかります><
でも、もっと大変そうですね。。。
早く良くなりますように。
mieさんずっと頑張ってきたから、休養と思ってゆっくり休んでくださいね!

>nikoさん
ありがとうございます!
いつもnikoさんの言葉が励みになってます。

nikoさんのお店こそ、雑誌やテレビに取り上げられててすごいです!
この前の「うちゴハン」はほんとに感動しましたよー。
近くだったらなぁ。
いつか東京へ行ったら、
お店に寄らせてくださいね♪

MIHOKO+:2010/07/17(土) 21:48 | URL | [編集]

こんばんは。
コメント、乗り遅れました。。。

個展おじゃましました。
今年もやっぱり事件がありましたね~お父さん事件。
楽しかったです。

小渕さんに今年も一歩近づきましたね。
応援してるので、絶対妹としてついていきます!

KAORI:2010/07/17(土) 22:05 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
いつもありがとうね!
あの絵はKAORIちゃんに見せる時が一番緊張したよ。
4人での対面・・・夢の実現するために頑張らんとね♪
(4人で焼肉&カラオケも?!)

お父さん事件は、さすがにちょっとかわいそうだったんで、
ピヨピヨ事件だけにとどめておいたよ。
でもお姉さん、ナイスだったね^^
次はどんな事件がおこるか楽しみ♪

MIHOKO+:2010/07/17(土) 22:46 | URL | [編集]

こんばんは、お久しぶりですー☆
土曜日の晩にすべりこみセーフでギャラリー寄らせてもらいました^^原画、とってもステキでした!見れて本当に良かったですv-353
あと、サインもしていただけて、エッフェル塔の絵と共に飾ってますvありがとうございました!!

9月の頭に富山で学会があるので、金沢も散策できたらなーと思ってます。都合があいましたら相手して下さいー^^

aya:2010/07/18(日) 00:20 | URL | [編集]

>ayaちゃん
ありがとう!!
お礼が遅くなってごめんね。
忙しい中来てくれたって聞いて、嬉しかったよ~。会いたかったなぁ。
絵も…前回に引き続きありがとう(*^o^*)

わぁ、金沢に?!
もちろん!
観光案内するから、その時はぜひ連絡してね♪

MIHOKO+:2010/07/18(日) 22:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

