• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’07.28・Wed

砂浜の道路

File0273.jpg
+++ 暑中お見舞い申し上げます +++


毎日ほんっとに暑いですねー!
北陸は少しは涼しいってイメージないですか?
いやいや、普通に暑いですっ。
バス停に着くまでにこんがりです。
でも都会のビルの間の暑さとは気分的にもちょっと違うかな。

どっちにしても、夏らしい天気ですね♪
海に行きたくなります。
石川県にはご存知、
日本で唯一砂浜の波打ち際を走れる道路があります。
千里浜なぎさドライブウェイ。
京都からやってきたあの赤い車がチャレンジしてたあの場所です。

タービーではなぜか走ってもらえなかったこの道、
ついにシロがやってくれました。
最近、屋根をはずしてみたり、
河原の石ころ道をゴツゴツ走ってみたり
少し本領発揮のシロです。
タイヤも太く背も高くなりたがってますがそれは・・・(*´д`;)

ssssCIMG5299.jpg
端から端まで走り抜けて約8km。
砂浜に標識が立ってるって不思議な光景ですよね。
4WDでなくても普通車はもちろん、観光バスも通行できます。
ここの砂はとてもきめ細かいため、海水を含んで引き締まるからだそうです。

ssssCIMG5321.jpg
もちろん海の家もあるけれど、
みんなこうやって車を停めて、海水浴を楽しんでいます。
たくさんの車が駐車してあったけど、
なにしろどこまでも続くなが~い海岸なので
海が混んでないんです。
まるでそれぞれのプライベートビーチみたい。
ここならチャコも一緒に泳げるかも!

ssssCIMG5325.jpg
海も砂浜も結構綺麗ですよね!波もあるし。
良く泳いでたふるさとの海を思い出します。
昔は、夏は海に行くのがあたりまえだったけど、
関東では海の汚れと砂浜の黒さに驚き、
大阪では琵琶湖に一回行ったきり。
(みんなで行ったあの一回はとっても楽しかった♪)
久しぶりに海水浴したくなりました。

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
(*'▽'*)わぁ♪
すんごく素敵!!

あたしも行ってみたいなぁ(^-^)
今年は花火大会も予定なしだし海の家で焼貝!なんて行きたいなー♪

琵琶湖ホントに楽しかったね!
youさんは大変やったけど( ̄ο ̄)

早くみんなと呑みたいなーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆

mie:2010/07/28(水) 17:54 | URL | [編集]

>mieさん
琵琶湖、ほんとに楽しかったですね~!
これ書いた後、イベントページの琵琶湖での写真見て一人懐かしくなってました。
関東バスツアーのページとかも^^

久しぶりにみんなでどこかでかけたいですね!
mieさんが元気になったら、
金沢バスツアーなんてどうですかー?
運転手はもちろん土建屋さん&つよきゅうさんでヽ(=´▽`=)ノ

MIHOKO+:2010/07/28(水) 18:10 | URL | [編集]

は~い!

金沢バスツアーの乗客は1人決定(笑)


P.S.
3年もいたのに。。。
実は自分のクルマ(当時はレガシィB4)では千里浜は走行したことがありません(^_^;

あっ観光バスとか人の運転ではありますよ~

たかぼう:2010/07/28(水) 20:55 | URL | [編集]

>たかぼう
バスツアー、来て来て!
そして千里浜走ろう♪

やっぱり自分の車だと抵抗あるみたいねー。
こっちの人は普通みたいだけど。
シロは端から端まで平気で走ったけど、
帰りに即効、洗車場行きだったよ^^

MIHOKO+:2010/07/28(水) 22:33 | URL | [編集]

なんか不思議な光景ですね。砂浜に駐車場があるなんて。
高波が来ても大丈夫なのか?気になります。あと潮が満ちて来たら車流されないのかな?・・・とかヾ(;´▽`A``アセアセ

でも車で砂浜を走り回るの、楽しそう。ε=(o゚ー゚)oブーン!!

gabu:2010/07/29(木) 01:23 | URL | [編集]

>gabuさん
波の高い時は通行止めになるみたいですよ。
前、冬の雨の日に行ったら、波がすぐそこまで来てて砂浜がなくなってました。
海水浴シーズン以外は標識やパーキングもなかったような。。。
その時は、本当に波打ち際を自由に走れますよ~。

MIHOKO+:2010/07/29(木) 23:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

