• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.17・Tue

パソコンのデータが・・(´Д`。)

File0332.jpg

それはお盆前、前回の日記を書いたちょっと後に突然起こりました。
画面が急に真っ黒になってエラーメッセージ。
こんなの、前のパソコンが壊れる前にしょっちゅう起こってたので、
ああ、このパソコンもとうとう調子悪くなったのかなーって気楽に思って
強制終了したのですが、
それからもう二度とwindowsが立ち上がることはなかったのです。。。
ギャー。データが全部消えてしまった!!
って気づいた時にはあとの祭り。
写真はもちろん、絵関係のデータや資料、住所録、家計簿などなど。
バックアップもしばらくとった記憶がない。。。

サポートセンターに電話して症状を確認してもらやったところ、
もうすでにハードディスクが認識されてないとのこと。
ハードディスク自体が壊れてしまったみたいです。
どうりで、それから電源入れるたびにカタカタすごい音してましたよ(;´Д`)

データを復旧してもらうには最低でも4万円(しかも無理かも)。
そこまでしなくても何か方法ないかなぁ~と悩んだけれど、
すぐにお盆休みに入ったので、新しいパソコンだけ買って、
あとはとりあえず


忘れることに!!


まあ、なんとかなるっちゃ!(←座右の銘)
そして、お盆休みを思い切り楽しみました(´ω`*)

休み明け、やっとセットアップが終わり、
バックアップしてたデータを見てみたら、
奇跡的に4月までの写真は保存されてました。
ゴールデンウィークの貴重な写真も消えてしまったけれど、
KAORIちゃんがきっと現像してくれるでしょう^^
。。。2年後ぐらいには。

筆王の住所録も去年のまでは残ってたので良かった~。
でも、どうやって取り込むのかわからない。。。
7で使えるのかな?
家計簿はずっとさぼってたことだし、いっか。

色々調べてみたら、ファイナルデータ(CDブート版)という
データ復旧ソフトがあるらしいので、
それでできるか試してみようと思います。無理?
何かほかに方法知ってる人がいたら、
ぜひ教えてくださ~い!!




里帰りは渋滞にもほとんどあわず、
向こうでものんびりできました。

CIMG5342s.jpg
台風のためどんよりの関門橋。
下関から見た九州はこんなにすぐそばです。

姪っ子たちと一緒に西長門へ行こうと水着を持って行ってたけど、
台風だし断念してみんなでゴロゴロ。
ますますかわいくなった二人におばちゃんメロメロ。

CIMG5345s.jpg
yの実家からも見える福岡ドーム。
やっぱり福岡の町はきれいで大好き!

CIMG5369s.jpg
朝は、同じくyの実家のすぐそばの大濠公園をお散歩。
歩いたり走ったりしてる人がたくさんいました。

CIMG5380s.jpg
ちゃこもすっかりホークスファン。

CIMG5354s.jpg
柳川にお墓参りへ行った時に寄ったひまわり畑。
うなぎのせいろ蒸しももちろんいただきました♪

CIMG5387s.jpg
ひよ子の新しいお菓子を発見。
九州限定のピィナンシェです。
ひよ子はもともと九州のお菓子って知らない人多いですよね~。
東京では東京土産で売られててびっくりしたし。
ミルキーでおいしくて試食をパクパク食べてたら、
お義母さんが買ってくれました(´ェ`*)

あ~、なんかパソコンまだ使いにくい!
スキャナやプリンターもダウンロードしないと使えないみたいだし
やることいっぱい。

でも、新しくて綺麗になったし、サクサク動いて気持ちいい♪
今度からバックアップはマメにとろう(●´ω`●)ゞ
皆さんも気を付けてくださいね。

Categorie日々  トラックバック(0) コメント(13) TOP
Genreコンピュータ Themeパソコンサポート

Next |  Back
写真、待っててくださいね!!
4月まで残ってて良かったですね~♪

福岡、まだ行った事ないから、是非行きたいですね~。
お盆休みももっと長かったらいいのにな。
あっという間に終わってしまったよ~。
来月は楽しみもあるから、休み明けも頑張ろうっと。

KAORI:2010/08/17(火) 20:40 | URL | [編集]

マイミクに!

moniさん ミカンちゃんが居るじゃん!

この症状なら! moniさんに相談してみたら!

彼なら! きっとバッチリよ!v-218

ダッくん:2010/08/17(火) 20:49 | URL | [編集]

mihokoさんのパソコンデスクトップですか~?
これは僕の気のせいかも知れないですけど、デスクトップのパソコンは良くエラーが発生するような…。(-ω-;)ウーン

意外とノートパソコンは頑丈な気がするんですけど気のせいかな。今僕のノートPC、5年ほど使ってるんですけど、いまだ致命的な症状が出た事ないんですよー。。。。o(゚^ ゚)ウーン

ってか、まともなアドバイス出来なくてスイマセンヾ(;´▽`A``アセアセ

gabu:2010/08/17(火) 23:04 | URL | [編集]

パソコンは大変でしたね。
5年ももたなかったのでは??

私も実家ではおじちゃんで
姪と甥にメロメロでした~

あと我が家もまったく渋滞に出会わずに帰省できました♪
こんなこと初めて!

たかぼう:2010/08/17(火) 23:05 | URL | [編集]

>KAORIちゃん
は~い♪昭和のチューリップの写真、待ってま~す。

そういえば、里帰り、京都で拾って一緒に行く計画あったよね!
いつか実現したいね~。
絶対楽しそう。
ライブも、絶対楽しいね♪

>ダッくん
そうですねー。
ありがとうございます。

なんとか頑張ってみま~す。

>gabuさん
うちもノートですよ~。
5・6年かな。
デスクトップの時の方が徐々にやってきたけど、
ノートは前触れなくあっという間だったので
気を付けてくださいね!

>たかぼう
5・6年って早すぎ?
6年経つともう部品も作らないって言われたんで、
寿命なのかなぁって思ってた。

うちも姪っ子と甥っ子。
ほんとかわいいよね~!
いつもみほちゃんみほちゃんって寄ってくるし。
連れて帰りたかったわぁ。

mihoko:2010/08/17(火) 23:14 | URL | [編集]

お帰り~♪
下関に帰ってたんやね^^
って今は金沢か・・・v-16
  
久しぶりの下関はどうだったかな?
次は会えるとうれしいな~v-238

*yoshimi*:2010/08/18(水) 10:29 | URL | [編集]

まじっすか!?それは失礼しました。o(_ _; コロリ

僕のももうすぐ寿命かな(;´▽`A``

gabu:2010/08/18(水) 11:59 | URL | [編集]

>yoshimiちゃん
そうなんよ~。
また連絡もできんでごめんね><
下関に着いてトンネル出たら「ここがyoshimiちゃんの実家よ~」とか「こっち曲がるとyoshimiちゃんちよ~」とかっていっつも言いながら通ってるんやけどね。
どっかで偶然会えかなぁって思いつつ。

下関は(というかほとんど彦島だけやけど・・)
のどかだし海が綺麗だし好きだよー。
離れて年数が経つほどにそう思う。
一人で帰ってゆっくり会いたいなぁ。

>gabuさん
使い方にもよるんでしょうね^^
私は仕事にも使うから酷使しすぎかも・・。

MIHOKO+:2010/08/18(水) 17:28 | URL | [編集]

関係ないっすけどいい物発見!?(^ω^)

http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/photocontest/contest/56/list/

これにチャコも出ていたら結構上位に行ってかもしれないですね~。
なんか笑顔を見ていると不思議と気持ちが和らぎます。^^

gabu:2010/08/19(木) 12:16 | URL | [編集]

パソコンはそんなトラブルあるから…
扱えない(。>ω<。)
情報処理を卒業した人とは思えない…
コメントだ(T▽T)
何でもハードがダメになっちゃうと…高くつくね
うちもHDDナビ貰ったんだけど…ハードが壊れてて…修理出してつけるか?つけないか?悩み中( -"-)
お盆休みは満喫出来たみたいだね(・∀・)ノ
うちは…お仕事したよ☆彡この時期は、帰省で帰って来る人がいて~
懐かしくて…忙しくても楽しかったよO(≧∇≦)o

あんこ:2010/08/19(木) 22:18 | URL | [編集]

>gabuさん
かわいいですね^^
本当に笑ってるみたいですね。
いや、きっと笑ってる。

>あんちゃん
そうだよね~。
一瞬で全部消えちゃうんだもんね。
私なんてSEを少しでもかじってたとは思えない。。。
新しいパソコンでもプリンターのドライバーをインストールするだけで大騒ぎよ~(-_-;)

お店休まんかったと?
帰りにご飯食べに寄ろうかと思ったけど、
お盆は休みだろうなぁってやめたんよー。
時間がなかったのもあるけど。
次行けそうな時は連絡してみるね!

MIHOKO+:2010/08/20(金) 16:27 | URL | [編集]

パソコン・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
ハードディスクとかなんだか
いまいちよく分からないで使ってます。

いろんなものをたくさん立ち上げてると
フリーズしちゃいます。
バックアップも3ヶ月に1度くらい・・・

ハードディスク壊れたら
もう仕事になりませんよ。

来年には地デジ対応のデスクトップパソコンを
買います!!
仕事しながらこっそりTVみたいので(*^.^*)

niko:2010/08/22(日) 15:24 | URL | [編集]

>nikoさん
お返事遅くなりました。

お仕事に使ってるんなら、壊れたら大変ですね。
バックアップは必須ですよ~。

私の場合持ち運びできないといけないんで、
またノートにしましたが、
TV付き、いいですね~!

それにしても・・・
今日は本当にありがとうございました♪♪♪

MIHOKO+:2010/08/26(木) 19:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

