• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.27・Fri

食べるイタリアンラー油

img002.jpg

今週は福岡の親友が遊びに来てました。
最近、なかなか地元の友達と会う機会がもてなくなってます。
遠いから里帰りは年一回だし、
お互いの実家に行くだけでいっぱいいっぱい。

この友達とも会うのは3年ぶり?ぐらいだったけど、
学生の頃からの友達って、
なぜか会うとすぐにその距離が縮まりますね~。不思議☆

片町の「ぶどうの木」で二人でランチした時に見つけたのが、
この「食べるイタリアンラー油」。

食べるラー油、この頃ほんっとにたくさんの種類が出てますよね!
里帰りの途中立ち寄ったSAでも、その土地土地で、
さまざまなラー油が並んでました。
色々試してもみたけど、結局桃屋のが一番かな。
そして、このイタリアンラー油も美味しかった!
ラー油でピリ辛なんだけど、味はイタリアン。
ガーリックはもちろん、フライドオニオンやベーコンチップ、
ドライトマトが入ってて、このままパスタでも使えそうです。
ぶどうの木オリジナルなので、金沢限定ですが。

それともう一つは、牧家のカチョカヴァッロチーズ。
友達のおすすめで、スライスしてフライパンで焼いてくれて、
外はパリっと香ばしく、中はとろ~っと溶けて、
癖もなく、めちゃめちゃ美味しかったです♪

CIMG5390s.jpg
リクエストもあり、
久しぶりにパンも焼きました。(最近暑くて食パンしか焼いてない;)

CIMG5389s_20100827124945.jpg
くるみブレッドとグラハム粉入りフォカッチャ。
ちょっと苦手だったひき丸めももうばっちり(のはず。)

市内観光も一通りしたけれど、
連日早い時間からうちでのんびり一緒に料理作ったりして
久しぶりに二人でまったりと過ごせ幸せな時間でした。




そして昨日は、東京のnikoさんからこんなものが届きました。

CIMG5391s.jpg
アリエッティ展の図録とミニ絵本!
びっくりしました~♪

この図録、表紙(左)が再現したセットの写真で、
カバー(右)がイラストになってます。
比べてみると、めちゃめちゃ忠実なのがわかりますねー。
中にはセットの設計図やスケッチ画とかもあるし、
これでアリエッティ展へ行った気分になれそうです。
nikoさん、本当にありがとうございました!!

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme中部地方(新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重)の各県の駅

Next |  Back
アリ暮らしのカリエッティー見て来ましたよ!
子供達と3人で(^0^)/
こないだのみほちゃんのblogの話をしたら娘もそう呼ぶようになりました(T▽T)アハハ!

イタリアンラー油美味しそう!
あたしも食べるラー油作ってみたけどイタリアンのほうがパスタに使えていいかも(^-^)

最近時間がありすぎるんで今日も3時間かけて欧風カレーを作りました♪
あとブロッコリーと茹で卵のサラダと玄米も炊きましたよo(^-^)o

美味しく出来ていますようにw

mie:2010/08/27(金) 17:25 | URL | [編集]

>mieさん
今から食べに行っていいですか~^^
yはいまだに、mieさんのカレーが食べたいって良く言ってますよ。
mieさん特製の食べるラー油も美味しそう。
私も作ろう作ろうと思いつつ、まだ作ったことないです。
ごま油をオリーブオイルに変えただけでもイタリアンになりそうですね!

アリ暮らし、見に行ったんですね^^
家族と過ごす時間が増えて良かったですね!
娘さん達も嬉しいだろうなぁ。

MIHOKO+:2010/08/27(金) 19:21 | URL | [編集]

みほこさんの絵にラー油が出てくるのもv-11

なんだか不思議な気がする・・・v-17

ダッくん:2010/08/27(金) 20:43 | URL | [編集]

>ダッくん
なんだか久しぶりに身近なものを描いてみたくなったので…^^
やっぱり気軽な10分スケッチは、描いてて楽しいです♪

MIHOKO+:2010/08/29(日) 00:17 | URL | [編集]

イタリアンラー油、私も食べました~
おしゃれで、美味しい味ね~

かずりん:2010/08/30(月) 09:19 | URL | [編集]

>かずりん
やっぱり?!
さすがかずりんさん。美味しいですよね~。
隣にあったジンジャーシロップも気になりました。

MIHOKO+:2010/08/31(火) 18:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

