• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’09.13・Mon

秋の白川郷

44File0262001.jpg


ブログ更新されてないけど元気?と親からも心配されましたが・・・
普通に元気です^^
派遣に登録して、短期の仕事もぼちぼち始めることにしたので、
面接や研修と、ここの所少しバタバタとしてました。

それに、先週はまたまた高校時代の友達が遊びに来ていて。
丸4日間あったので、金沢市内のほかにも二人で高速バスで遠出したり、
ハードだけど楽しかった♪

同じ画家で(といっても、油絵で画風も全然違い、
もっとアーティスティック!)
現在はオーストラリアに住んでいて、
日本に帰って来てもあちこち一人で旅するほど
アクティブでインターナショナルな彼女からは、
会うたびにいつも刺激を受けます。
s-CIMG5430.jpg
オラファー・エリアソンの屋外作品から見た21世紀美術館。
この美術館に一番行きたがってたのに、
作品入れ替えのため有料ゾーンが見られなくて残念。。。
次回のお楽しみに。

s-CIMG5456.jpg
ある日は高速バスで岐阜県まで足を延ばして(と言っても1時間ほど)、
白川郷へ。

s-CIMG5455.jpg
良く歩いた~。

s-CIMG5477.jpg
そしてある日は福井県・永平寺。

s-CIMG5478.jpg

s-CIMG5495.jpg
そして東尋坊へ。

s-CIMG5487.jpg

s-CIMG5394.jpg
道中、稲穂が輝く田園風景も楽しみました。

初の石川県どころか、初の岐阜県・福井県入りもして喜んでました。
そして東京行きの夜行バスへ乗り込み、
その日のうちにメルボルンへ帰って行きました。
あいかわらずタフだー!

私ももうすぐ大阪へコブクロライブ~
待ちに待ったチケットも届いたし、
うひょひょ~、楽しみ~♪♪♪

Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre地域情報 Theme中部地方(新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重)の各県の駅

Next |  Back
いいなぁ^^w
コブクロライブ!!

満喫してますね~w

あたしは随分身体も楽になって退屈極まりない!

そろそろ何かが起こるかも♪

mie:2010/09/13(月) 19:18 | URL | [編集]

こんばんは~

お元気でしたか?
私は土日だけ元気です(^_^;

偶然!
コブクロライブの日は私もライブ出演です!
あっリハーサルだけど(笑)

たかぼう:2010/09/13(月) 21:11 | URL | [編集]

白川郷・・・

毎週のように! 白川行くんですがぁ・・・

残念だなぁv-9

頭に東が付く東白川じゃちと遠いなぁv-12

ダッくん:2010/09/13(月) 22:06 | URL | [編集]

>mieさん
ライブ、5月には申し込んだので、やっと来た~!って感じです。
楽しみ~~♪

体、治ってきて良かったですね!
何かが起こる?
ってもしかして金沢入り・・?^^
でも、ここのところゴルフやライブにと予定が詰まってて家を空けることが多いので、もし来られる際は早めに教えてくださいね~♪

>たかぼう
ほんと偶然。
9月25日はライブ日和だね♪

サックス、あいかわらず楽しそう。
リハーサル頑張ってね~!

>ダッくん
東白川っていうところがあるんですねー。
白川郷は何度行っても
ほのぼのしてて落ち着く場所ですね。

MIHOKO+:2010/09/13(月) 23:44 | URL | [編集]

コブクロライブ、もうすぐですね~!
競技場の外で聞こえるかも?行こうか?(冗談)
なんて話してますよ(笑)

永平寺、良いなぁ~!
σ('д'o)が今一番行きたいお寺ですよ。
雪景色の永平寺が有名ですが、雪の時は無理なんですが、
動けるうちに連れて行って貰わなくっちゃ(爆)
それと出雲大社。

きょー:2010/09/16(木) 06:33 | URL | [編集]

>きょーさん
聴こえるかもしれませんよー。
和歌山のファンフェスタのDVDでは、近所のベランダから覗いてる人達に「チケット代払ったー?」話しかけたりしてたし^^

永平寺、私は3回目でしたが、あそこへ入ると他のお寺とは一味違って、静かで身のひきしまる思いがします。
そして、帰りにおそばとゴマ豆腐を食べるのもお楽しみです♪
ぜひ一度訪れてみてください~。

MIHOKO+:2010/09/16(木) 17:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

