• « 2017·11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’10.25・Mon

ドーナツ&ピロシキ&白い恋人ロール

img007.jpg
久しぶりのパン教室、今回は初の揚げ物、
ドーナツとピロシキでした。
ミスドで少しフィニッシャーしてた頃を思い出して
なつかしくなりました。
ドーナツを揚げてる間にピロシキの中身を詰めたり、
最後にトッピングしたり、
いつもよりは忙しかったけど、
みんな早く試食したくてすごいチームプレー^^
s-CIMG5769.jpg
今日のメニュー。合間にごまぷっちケーキも作りました。

s-CIMG5770.jpg
美味しそうでしょ~!先生手作りのハロウィンピックもかわいい。

s-CIMG5774.jpg
昨日北海道展で買った白い恋人のロールケーキも持参して
みんなにおすそ分け。
ほんとにクリームが白い恋人味でしたよー。
とりあえずこんなにてんこもりに盛り付けましたが、
実際食べたのはこんなには。。。
いや、それどころかおかわりもしたっけ?
さすがに帰ったら胃がもたれてました。
でも美味しかった~!特に中身が先生手作りの揚げたてピロシキ!
3個食べてる人もいましたから^^
次回はいよいよクロワッサン!楽しみ~♪

s-CIMG5707.jpg
週末は今年も白山スーパー林道へ紅葉狩りに行ってきました。

s-CIMG5705.jpg
上に登るにつれてどんどん見頃に。
写真ではわかりにくいけど、山全体が紅葉しててすっごく綺麗でした!

s-CIMG5733.jpg
シロの屋根を開けてのドライブ、秋風が爽快。
(だんだん寒くなって手がかじかんできたので、あわてて閉めたけど^^;)

Categorie手作りパン  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genreグルメ Theme**お菓子・パン教室**

Next |  Back
白い恋人ロール・・・v-10

食べてみたいなぁ~~~~

すべて! おいしそうですねv-63

ダッくん:2010/10/26(火) 06:57 | URL | [編集]

うわー!もう絵が~!!
すごいよー!あれから描いたの???
すっごく美味しそう。
みほちゃんの優しいタッチの絵はほんと癒されるね。

で、↓のレスでビックリ!!
うん。一人4つだよ。
なかった???あちゃー!
昨日はうちに残る分がやけに多いなって思いながらじゃんけん大会してもらって、それでも残ったから子達のおやつ!と食べさせちゃった。。。ごめんね。気づかず・・・><

mi*co:2010/10/26(火) 08:50 | URL | [編集]

真っ白けのロールケーキ食べたいなv-208

大阪にいつ持って来てくれるんですかv-231

寝屋長者(いえちゃん):2010/10/26(火) 10:02 | URL | [編集]

>ダッくん
お近くで北海道展があったら行ってみてください。
きっと売ってますよ~。
私が買う時も売り切れる寸前だったので、
早めに行ってくださいね。

>mi*coちゃん
あれから描いたよー。
ドーナツ見てたら描きたくなって。

いやいや、私が数間違えただけなんで!
それでもたくさんお土産あって
充分、大満足だよ♪
旦那いなかったから一人で食べちゃった^^

>いえちゃん
大阪なら絶対買えますよ~。
北海道展へぜひ♪
(堂島ロールの方が美味しいけど。。。?)

MIHOKO+:2010/10/26(火) 18:15 | URL | [編集]

紅葉と食欲の秋ですね~(*^。^*)

ピロシキ5個はいける!
最近太りだしました。ハイ。

tっぺ:2010/10/27(水) 23:26 | URL | [編集]

>tっぺ
この紅葉見に行ったとこ、
今週はもう雪積もってたよー、びっくり!

やっぱり食欲の秋だよね~♪
ピロシキ5個?
tっぺならいつでも桜組に仲間入りできるよ^^

MIHOKO+:2010/10/28(木) 21:28 | URL | [編集]

パン おいしそう!!

チョコレートでコーティングされたドーナツ、
朝食に毎日食べたいですよ~v-10

さっき甘いカフェモカ飲んだところなのに、
また甘い物食べたくなってきました。
だけど・・・
来月の友人の結婚式まで我慢v-274
ダイエット中なのですv-237

niko:2010/10/30(土) 17:37 | URL | [編集]

>nikoさん
食欲の秋のダイエットは辛いですね~。
私は今日もミスドの前を素通りできず。。。
おやつに3つも食べてしまいました。
おまけに試食までもらって。

結婚式、楽しみですね!
頑張ってくださいね^^

MIHOKO+:2010/11/01(月) 17:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

