• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’11.24・Wed

ワインとお豆腐

img023.jpg

今年のボージョレはプラスチック製のボトルのものが出てましたね。
来年にはガラス製がルール化されそうだし、ある意味貴重かも?
軽いしお手頃価格だしいいと思うけどなぁ。

ちょうど届いたお豆腐をお供にしました。
ショップカードを作らせていただいた、東京の豆源郷さんの店舗に
友達が訪れて、うちにも送ってくれたんです♪
s-CIMG6101.jpg
こちらでも美味しそうなお豆腐屋さんを見かけると
買って帰ったりするのですが、
やっぱりここのお豆腐とお揚げが一番好き!
テレビ番組の「笑顔がごちそう・ウチゴハン」でも紹介されて、
そのこだわりの製造過程を見て納得の美味しさ。

s-CIMG6106.jpg
この日の食卓は和洋折衷。
カップ野菜のバジルやイタリアンパセリも活躍中。
一緒に入ってた濃い豆乳とやわらか木綿を使って豆乳鍋も。
ワインとお豆腐、結構マッチしてました。

s-CIMG6120.jpg
ちなみに今日は実家からこんなものが。
さすが下関出身?
と言っても、年一回のさかな祭りの時だけですけどね。。。
今夜はふく刺とふくちりです♪

img020.jpg
届いたと言えば、この前ウェルカムボードを描かせてもらったるびちゃんから
当日の写真が届きました。

img022.jpg
素敵に飾ってもらって嬉しい♪
花嫁姿が直接見られなかったのが残念だけど、
写真、とっても綺麗で幸せそうでした。

最近周りでおめでたいニュースが多くて幸せ(*´∀`*)

Categorieグルメ  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genreグルメ Themeお取り寄せグルメ

Next |  Back
お豆腐も今色々あるよね~(^O^)
赤村にも
柚子入りや赤紫蘇が入ったものもあって~
でも、シンプルのお豆腐が一番よかった(笑)

あんこ:2010/11/24(水) 21:13 | URL | [編集]

>あんこ
柚子入りや赤紫蘇入りかぁ。
美味しそう。

でも、私もシンプルが一番好きかも^^
ちゃんとお豆の味がするお豆腐、大好き!

MIHOKO+:2010/11/25(木) 18:13 | URL | [編集]

美味しそうなテーブル・・・!
みほこさん、ふぐ大丈夫なんですか?

ウェルカムボードも
飾りつけもステキですね♪

maimai:2010/11/26(金) 16:58 | URL | [編集]

>maimaiちゃん
ふぐは大丈夫なんよー。
特にふく刺しは大好き!
っていうと贅沢って言われるけど、
味がしないから好きなのかも。

ウェルカムボードは、
白と赤のお花というリクエストだったので、
るびちゃんをイメージして描いたよー。
幸せのお手伝いができて嬉しい♪

MIHOKO+:2010/11/26(金) 18:01 | URL | [編集]

あー!
ほんとおいしそうw
うちもハンバーグと一緒にボジョレー頂きました♪

かぼちゃを白和えにしてもワインとよくあいますよ!
味付けは少しのお砂糖と塩コショウあと粉チーズでw
是非おためしあれ♪

mie:2010/11/27(土) 08:56 | URL | [編集]

>mieさん
白和えは私も好きで良く作るけど、かぼちゃは使ったことなかったです。
粉チーズを入れるんですね。
美味しそ~!
今度作ってみます(^O^)

MIHOKO+:2010/11/28(日) 16:47 | URL | [編集]

あれっ?
こないだコメントしたのに載ってない。。。
失敗したのかな。


改めまして・・・
素敵なウェルカムボードをありがとうございました!
今は玄関に飾っていて、毎日私たちのお見送りとお出迎えをしてくれていますよ^^

大事にしますね☆

るび:2010/12/02(木) 23:24 | URL | [編集]

>るびちゃん
玄関に?
ありがと~!!嬉しいな。

これからもずっと二人のこと見守ってるからね~(絵が)

いつまでも仲良く幸せにね^^

MIHOKO+:2010/12/03(金) 16:52 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

