• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.13・Mon

グアムの海と和倉の海

img026.jpg

yさんが、常夏のグアムから 
初雪が観測された金沢へ帰ってきました。
へとへとになって。

添乗の仕事だったので、早朝から夜遅くまで
スタッフとして大変だったようで、
帰ってまもなく電池が切れたかのように
12時間以上ぐっすり眠ってました。
(休みの日も早起きのyにはすごくめずらしい。)

s-SANY0022.jpg
仕事とはいえ、毎日寒空を見てるので、
写真の中のこの青い空、透き通る海はうらやましい!

s-SANY0028.jpg

s-SANY0005.jpg
部屋からもこの景色。




一方その頃、私も和倉に温泉旅行へでかけてました。

s-CIMG6187.jpg
こちらもいちおオーシャンビュー。

今回泊まったのはゆけむりの宿・美湾荘。
かになど海の幸や揚げたてアツアツの天ぷらなどの料理も、
壁一面に真珠貝をはめ込んだお風呂も、お部屋も
ネットの評判通りで大満足♪

久しぶりの母子水入らずでのんびりできました。

s-CIMG6198.jpg
着いてまず向かったのは、一度行ってみたかった
辻口博啓パティシエの美術館
「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」のカフェ。
こちらも海の目の前、宿のすぐそばにありました。

s-CIMG6190.jpg
美術館にはシュークルダール(砂糖の芸術作品)が展示されてました。
これは、海の中の銀河をイメージした、飴でできた壁画。

s-CIMG6204.jpg
その後、温泉街を散策。
温泉たまごを作ったり、七福神めぐりをしたり。

s-CIMG6203.jpg
すっかり冷えた体に手湯でほっこり。

宿に戻ると卓球台を発見。
母は友達と週2回通ってるんですが、
私も自信あるし、若さで負ける気はしません!
・・・が、まさかの4試合4連敗;



s-CIMG6215.jpg
そして次の日は、バスわくたま号でのとじま水族館へ。
平日の水族館ていいですね!
大型バスは行きも帰りも乗客二人、水族館も貸切状態で、
イルカのショーも水がかかるぐらい目の前で堪能できました。

s-CIMG6241.jpg
ペンギン君達もこんな間近にうろうろ。

s-CIMG6243.jpg
やっぱりクラゲはおさえとかないと。

s-CIMG6267.jpg
夏にオープンしたジンベエザメ館。

オープンするまで、地元の海からのジンベエザメ捕獲作戦
のニュースが連日報道されてたので、
この子がその時の。。。とちょっと複雑?
でも、大きな水槽を作ってもらってて、優雅に泳いでました。

母と二人で旅行なんてなかなかできないし、
駅弁買って列車の旅っていうのも新鮮!
のんびりと、いい時間を過ごせました。

Categorie  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
いいですねー!
温泉w

あたし達も今日からお出かけの予定なんだけどまだ何処へ行くのかも決まってない~!

お母様、卓球お上手なんですね♪

mie:2010/12/13(月) 16:11 | URL | [編集]

>mieさん
温泉大好き。
寒い時の温泉は、また格別ですねー!
母の卓球の上手さには正直びっくりしました。

今日から?なのに行先決まってない?
いいですねー。
そういうのも好きです^^
いい旅になりますように♪

MIHOKO+:2010/12/13(月) 16:58 | URL | [編集]

良いですね!

海! 夏の海も冬の海も大好きなオイラですv-218

ダッくん:2010/12/13(月) 17:36 | URL | [編集]

ペンギンって実際見るとマジ可愛いですよねー。(*´ェ`*)ポッ

それにしてもクラゲが大量、(^^;)
だけどこんなに綺麗に見れるなんてすごい。
イルミネーションの影響が強いのかな・・・?(-ω-;)ウーン

gabu:2010/12/13(月) 18:44 | URL | [編集]

この時期の温泉って良いなぁ~
私も入りたくなっちゃった。
和倉のお湯はしょっぱくなかったですか?

それにしてもグアムと和倉の海は対照的(笑)

P.S.
水族館も貸切状態とはスゴイ!

たかぼう:2010/12/14(火) 00:17 | URL | [編集]

母子二人旅
凄い羨ましい(>_<)
うちの母親は…遠出が嫌いな人だから(笑)

yサンもお仕事とはいえ
グアム羨ましいです
でも
ホント疲れたんだろうな
(;^ω^)オツカレサマデス

あんこ:2010/12/14(火) 00:48 | URL | [編集]

yさん、スタッフとしてグアムだったんですね。
お疲れさまです。

母子旅行、いいですね!
電車で駅弁、食べたいです♪

maimai:2010/12/14(火) 09:35 | URL | [編集]

>ダッくん
そうですね、それぞれに良さがありますね。
でもやっぱり夏の海の方がいいかな~。

>gabuさん
ペンギン、かわいくてずっと見てました。
撫でようとしたら、
「噛まれるから手出さないでねー」
と言われました。

水族館のクラゲって昔から好きです。
ブラックライトが当たって綺麗ですよね。
赤いライトはどうかと思うけど。。。

>たかぼう
和倉温泉しょっぱいよねー!
片山津もだし、こっちは塩泉が多いのかな?
そして熱め。
お湯は山中温泉が一番良かったなぁ。熱くないし。

水族館、休館日のようだったよ^^

>あんこ
そうかー。
下関から金沢までだけで充分な遠出だし、
母はフットワーク軽くて良かった。

でも、あんこんとこ、目の前が温泉だし
自然たっぷりだし、
遠出しなくても充分うらやまし~♪

>maimaiちゃん
いつも車だから、たまには電車やバスの旅ってのも楽しいね。
金沢から和倉温泉駅まで特急なんだけど、ほんとに特急?ってぐらい、のどかにガタンゴトン電車に揺られて、とっても新鮮だったよー。

MIHOKO+:2010/12/14(火) 17:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

