• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.21・Tue

お気に入りのカフェ&パン屋さん

img028.jpg


金沢に来る前は、オシャレなカフェとかあるのかなー?
って心配してたけど(金沢の方、ごめんなさい)
おしゃれなお店や美味しいお店もたくさんあって、
金沢の雑誌(フリー情報誌ではなくちゃんと雑誌)も
毎月発売されてるほどです。

美味しいお店にはまだまだ疎いけれど、
カフェめぐりは好き。
最近見つけたお気に入りは、
cafe common

小さくて素朴でとてもタイプなお店。
←こんな手作り小物も売っています。




sST330347.jpg
この日は携帯しか持ってなかったので写りが悪いですが。。。

sST330341.jpg
入った途端可愛い小物達に目移り。

sST330343.jpg
チャイミルクで心まであったまりました。
手作りスコーンも美味しくてテイクアウトも。

sST330345.jpg
小さな暖炉もあって、落ち着く空間です。


iesen1.gif


次におすすめするのは、小松のパン屋さん「ヨシタベーカリー」
mi*coちゃんに教えてもらって、前から一度行ってみたかったお店。
s-CIMG6272.jpg
雑貨屋さんのような雰囲気。
アンティーク雑貨なんかも少し売ってました。

s-CIMG6274.jpg
1F奥と2Fにカフェスペースもあります。

s-CIMG6295.jpg
天然酵母のコロンとしたパンが多くて、噛むほどに味わい深く、
ここのパン、とっても好みのタイプでした!
お庭には噂のヤギのマサオ君がいたけど、写真、撮れてなかった。。

s-CIMG6333.jpg
富山方面へ向かい、景色を見ながらパンを食べました。
この日はほんとに天気が良くて立山が綺麗だった♪


他にもおすすめカフェありますが、また次回。


iesen1.gif


sST330351.jpg
あ、こちらはエムザでたまたま見つけた石川さん焼。
かわいいけど、私にはちょっと小さすぎ?


あぁ・・・年賀状も大掃除も終わってないのに、
ブログなんか書いてる場合じゃぁ。。。
ついつい現実逃避してしまうのでした。

Categoriecafe  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
前回のブログも今日まとめて読みました。
くらげ、おさえとかないとね~!!
ってかドラマ終わってしまいましたね…寂しい。。。

可愛いカフェとか雑貨やさん、たくさんあるんですね~。
私も家を可愛くしたかったけど、もうすでに生活感出た感じになってしまいました。
おかげで家も少し落ち着くようになりましたけどね。
また遊びに来てくださいね♪

-:2010/12/22(水) 00:25 | URL | [編集]

ホント可愛いお店だね~
(〃▽〃)
雑貨屋サンって入ると癒されちゃうよね(*>▽<)ノ

私も年賀状終わってない(笑)
忘年会やら何やら出かけてる場合ぢゃないのになぁ~(;^ω^)ハハハ

あんこ:2010/12/22(水) 00:26 | URL | [編集]

>KAORIちゃん、だよね?
くらげの反応で、すぐわかったよ♪
終わっちゃったねー。。。
いつもどこで曲が流れるか楽しみだったのにな。

家早く遊びに行きたい~。
年末は里帰りするかもしれんし。。。
来年のゴールデンウィークは逆パターンで行こうかな?^^

>あんこ
雑貨屋さん、私も大好き♪
あれもこれも欲しくなってしまうー。
この時もちょこちょこ色々買ってしまった。。

忘年会で忙しそうやね!
あんこの年賀状凝ってるから
いつも楽しみにしてるよ~♪
(とプレッシャーを与える^^)

MIHOKO+:2010/12/22(水) 18:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

