• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.27・Mon

ホワイトクリスマス・・・っていうか

File0090_20101227125917.jpg
今年のクリスマスは、
外は雷ドーン!
ドアのリースは風でびゅーんと飛んでいき、
吹雪で大荒れのクリスマスでした。
さっ、寒すぎるっ!!

でもやっぱり雪はいいですねー。
雪景色を見るとまだまだワクワクします。
s-CIMG6398.jpg
街は一晩で銀世界。

ss-CIMG6421.jpg

s-CIMG6409.jpg
こんな本格的なホワイトクリスマスは初めて♪

s-CIMG6382.jpg
ちゃこも外に出たくてウズウズしてます。
といっても寒がりなので、冬は暖房の前でいつも丸くなってるけど。

s-CIMG6341.jpg
ケーキはこの前の米粉ロールのプレーンバージョンにしました。
作る直前に玉子の数が足りないのに気付いたけど強行突破。
なのでちょっと、いや、だいぶ薄い生地になりました。。。

s-CIMG6348.jpg
いちごサンタもちょっとぶちゃいく?
yoshimiちゃんのお子ちゃまの方が上手だったなぁ。
美味しかったからまぁいっか。

s-CIMG6374.jpg
25日は映画「バーレスク」を見てスカッ!っとして、
夜はAMORETTOのクリスマスディナーへ。
美味しかったけど、帰りはお腹がはちきれそうだった^^;


sss-CIMG6385.jpg

今も外はしんしんと雪が降り積もっています。
あっという間の年の瀬。
今年も穏やかで幸せな一年でした。
ここには書けなかったけど、
私にとっては
ある一つの大きな夢も実現して、
忘れられない年になりました。
絵を描いてて本当に良かった。
この気持ちを忘れずに、
また一年を大切に過ごそうと思います。

みなさまも どうかよいお年を!




Categorieスイーツ  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
mihoちゃん、こんばんは~★
久しぶりに遊びに来たら
見てない日記が3つも!!
ヨシタベーカリー行ってきたのね~
ずっといたい空間じゃなかった???
カフェも素敵ね。
噂では聞いたことあったけど・・・
一度行ってみたいな~
それと、見覚えある風景が~~~
と思ったらアマレットディナーだったのね!
すごいボリュームたっぷりでしょ?!
でもmihoちゃんには足りないか???
イルミネーション、わざわざ???
さらに奥のキゴ山の夜景もめちゃくちゃお勧めよ!
でも雪降ってる時は危険だからやめてね!!

サンタいちごケーキも可愛いね♪
米粉のロールケーキ食べたいよー
今度作って~!!

今年も楽しく1年を過ごせて・・・
ほんとありがとう~
来年もよろしくね!

mi*co:2010/12/27(月) 17:41 | URL | [編集]

>mi*coちゃん
ヨシダじゃなくてヨシタやったん?
って今気づいたっ!!
可愛かったしパンも美味しかったからまた行きたい♪
commonはメニューは少しだけだけど、mi*coちゃん雰囲気きっと気に入るよー。

アマレットは、私知らなくてyがネットで調べて予約しててくれて、行ってみたら、あれ?!太陽が丘のめっちゃ近くやん!って。
早く着いたからイルミネーション見に行ったんよー。mi*coちゃんは今頃ホームパーティだろうなぁって思いながら。
しかし、ボリュームすごすぎ!私でも残しちゃって申し訳なかった。
これでもまだ足りないかなって思ってたんですよって言われてびっくり!!

また色々お店教えてね。
パン教室も楽しみにしてま~す。新年会も♪
こちらこそ来年もよろしくね!!

MIHOKO+:2010/12/27(月) 18:18 | URL | [編集]

ご無沙汰です。

寒いですね。雪景色・・綺麗。と呑気にゆってたら、豪雪のところの人達に怒られそうですが。

夢がかなうって凄い事ですよね。
考えたらσ('д'o)の夢ってなんだろう?て・・・
もっともっと若い時に考えてたら、また違った人生だったのかなぁ?(爆)

mihokoさんもよいお年をお迎えくださいね。
来年もお会いできると良いな!!

きょー:2010/12/28(火) 06:59 | URL | [編集]

美穂ちゃんのいちごサンタめちゃ可愛いよ~v-238
うちのはアップはご勘弁って感じのでしたv-239
レシピでは美穂ちゃんのように、生クリームで顔を作るようになってたんだけど うちはマシュマロを使ったんで顔は書きやすかったんだけど美穂ちゃんの方が可愛く出来てるのはなぜ・・・v-406

今年のクリスマスは本当に寒かった・・・
下関でも珍しく雪がチラホラv-276
でもさすがに積もらなかったよv-355
ホワイトクリスマスに憧れるな~♪

*yoshimi*:2010/12/28(火) 15:52 | URL | [編集]

真っ白金沢行きたいな~。
スタッドレスで行けます?チェーンもいるかな?
mihoロール一本注文できますか。
美味しそうです!

tっぺ:2010/12/28(火) 18:14 | URL | [編集]

>きょーさん
今年叶った夢は、
私にとってはそれはもう信じられないような
できごとでした。
歳は関係ないですよ~。今からでも全然!
小さな夢でも大きな夢でも。
私はノートに書ききれないほどたくさんあります。
宝くじが当たりますように。とか(笑)
来年の夢は・・・またきょーさんやみんなに会えますように♪

>yoshimiちゃん
下関も寒そうだねー。
久しぶりに雪、積もるといいね!

なるほど!マシュマロを使うといいのかー!
クリーム、描きにくかったよー。
だんだん顔がむくんで垂れてくるし。。
しかもチョコはたまたま家にあった小さなチョコで作った即席ペンだからトロトロ出てくるし・・・。
でもやっぱり手作りは楽しいね♪

>tっぺ
真っ白金沢おいで~。
でも、スタッドレスでも
雪のひどい時はやっぱり怖いねー。
事故も多いし。
里帰りもずっと検討してたけど、
この雪で断念。。。

来る時はmihoロール作っとくので
ちゃんと連絡してから来てね^^
玉子買っとかないと!

MIHOKO+:2010/12/28(火) 18:43 | URL | [編集]

遅れましたが…
メリークリスマス
ホントそちらはホワイトクリスマスになったね 

私のクリスマスイヴは、普通の[平日]で終わりましたでも…25日に姪っ子達が来て、賑やかに過ごしたよ 

お客さんにはカントリーマアムを2つ袋にクリスマスのシールを貼ってプレゼントしたよ
一番喜んで貰えたのは…
意外にお年寄りの方でした(笑)

来年こそ…手作りでケーキを作るぞぉ~ 

あんこ:2010/12/28(火) 22:51 | URL | [編集]

>あんこ
姪っ子ちゃん達が来たらにぎやかでいいね~!
姪っ子ってほんと可愛いよね。
うちの姪っ子と甥っ子はバレエ習ってて
シーモール(なつかしいやろ?)で発表会があったんだけど、見に行けなくて残念だったなぁ。。。

カントリーマアム、あんこのその気配りに
みんなグッときてるよv-352

MIHOKO+:2010/12/28(火) 23:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

