• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’01.05・Wed

雪の金沢&白川郷

 Happy
 New
 Year

img0027.jpg


みなさま、明けましておめでとうございます
今年は年賀状を出すのが遅々になってしまいました
三が日に届いたかなぁ。

お正月はいかがお過ごしでしたか?
うちは、福岡の両親がちょっと心配で直前まで帰るつもりでいたけど、
年末のあの大雪で断念
全国的にすごかったみたいですね!
北陸は雪対策万全でも、やっぱり長距離は怖いです。

ということで、
年末、相模原からのおとうの寝顔の写メをうらやましく思いつつ、
金沢で過ごしたのんびりの年末年始でした。

市内は、こんな感じ↓
s-CIMG6431.jpg
雪かきからスタートしたお正月休み。

s-CIMG6464.jpg
やっぱり金沢には雪が良く似合いますね。

s-CIMG6448.jpg

s-CIMG6475.jpg

s-CIMG6502.jpg
あわてて用意した、またまた、こじんまりの二人分おせちです。
今年は五郎島金時の栗きんとんや、黒豆も炊きました。
手作りはやっぱり美味しいけど、二人だとこれでも余る。。。
買った方が早いかな。

s-CIMG6511.jpg
ちゃこのごはんもちょっと豪華バージョン。
初めて見る犬まんに、がっつりかぶりついてました。

s-CIMG6541.jpg
一日だけ、久しぶりのお天気の日があったので遠出してみました。

s-CIMG6569.jpg
今年も無敵のシロです。

s-CIMG6619.jpg
一度行ってみたかった雪の白川郷。
もう、想像以上に良かったです~!
tっぺ、待てなかったけど、また一緒に行こうね!

s-CIMG6552.jpg
こちらは展望台からの眺め。

s-CIMG6600.jpg

s-CIMG6591.jpg






 つららで出来た天然のツリー。


s-CIMG6583.jpg

s-CIMG6596.jpg
ちゃこはかばんの中でぬくぬく~。

s-CIMG6611.jpg
ということで、
今年もいろんなこと楽しんで
ぼちぼち頑張りま~す。
どうぞよろしくお願いします



Categorieおでかけ  トラックバック(0) コメント(7) TOP
Genre地域情報 Theme☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

Next |  Back
新年明けましたねー!

もう着くかもう着くかと3時まで待ってましたが残念でした 号(┳◇┳)泣

今度は是非一緒に呑みましょうねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆

mie:2011/01/05(水) 22:45 | URL | [編集]

>mieさん
明けましたね。
今年もよろしくお願いします♪

待ってましたか。
相模湖までは行ったんですけどね(笑)
おとうの寝顔の写真はゲットできたんで
良かったです。(何枚も)
またいつか♪

MIHOKO+:2011/01/05(水) 23:23 | URL | [編集]

冬の金沢絶景ですね!
また白川郷連れて行ってくださ~い。
シロにも乗りたーい。
バフもカバン入れて歩こうかな。
12㌔・・・。

tっぺ:2011/01/06(木) 00:29 | URL | [編集]

明けまして、おめでとうございますv-530
今年もよろしくお願いします。

毎年、素敵な年賀状、ありがとうございます。
mihokoさんの年賀状を見るのが楽しみなんです。
来年も新住所、お知らせしますのでお願いしますね(笑)

今年も良い事がたくさんあると良いですね。

きょー:2011/01/06(木) 06:29 | URL | [編集]

>tっぺ
うん!
そんじゃ、無敵のシロで行こう♪

12㌔・・・ちゃこの2倍以上。。。
5㌔でも腕が筋肉痛になるよ(笑)

>きょーさん
ありがとうございます!
今年は届くの遅かったでしょ?

きょーさん、なんだか今年はいい年になりそうですね!
年賀状見てニコニコしてしまいました。
新生活、楽しみですね♪

MIHOKO+:2011/01/06(木) 17:35 | URL | [編集]

みほちゃん、改めましてあけましておめでとう★
今年もよろしくお願いします。

あっちのレスにも書いたけど
可愛い年賀状~
どの絵も素敵でずーっと眺めていたよ~
お正月はお天気がいい日があって
私も嬉しかったわ~
みほちゃん、白川郷まで行ったんだね。
雪の白川郷、素敵だね♪
また素敵なイラストになりそうだね!
でも雪の下道、怖くて私にはいけないよ~
すごいチャレンジャー!!!

おせち料理もすごい豪華~
わんちゃんまんじゅうは手作り???

mi*co:2011/01/07(金) 09:36 | URL | [編集]

>mi*coちゃん
ありがと~♪
年賀状作りは昔から大好き、そのくせ取り掛かるのがいっつもギリギリになってしまって。。。

お正月は雪すごかったね。(太陽が丘はもっと?^^)
細い道は四駆でもスリップするもんね。
でも大きな道は雪が溶けてるんで全然大丈夫よー。
って、私は運転しないのでお気楽?

わんこマンは、この服と一緒にペットショップの初売りで買ったとよ~。
おせちも二人だけだから手抜き^^;
今年はもっと、いつも美味しそうな手料理が並ぶmi*co家を見習おう。
パン教室も楽しみにしてま~す♪

MIHOKO+:2011/01/07(金) 18:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

